※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
お出かけ

9月頃に旅行を考えいます(*^^*)ハロウィン時期のディズニーに行ったこと…

9月頃に旅行を考えいます(*^^*)
ハロウィン時期のディズニーに行ったことがないので
1泊2日でランドに行こうかなと思ってます。
私は妊娠6ヶ月か7ヶ月頃で一歳半すぎの子どももいます。
車で行って次の日は東京観光しようかなと考えてます。
夜にはお家に着きたいので多分昼過ぎくらいまでしかいれませんが💦
そこで質問です。
何か1つでも答えていただけると嬉しいです⑅◡̈*

①子どもを連れて&妊娠中にディズニーに行くのは初めてなのでおすすめの周り方や乗り物を教えてください
②ディズニーのチケットは事前に購入予定ですがゲストアシスタンカードというのは予約しといたりした方がいいのでしょうか?
③ディズニーチケット購入はディズニーストアが無難ですか?他にもネットのが安いとかおすすめの購入場所を教えてください
④ディズニー内のおすすめのレストラン教えてください。
また、こういう所は予約とか事前にできるのでしょうか?
⑤次の日は東京観光の予定なのでディズニー周辺のホテルではない所で泊まろうと考えているのですがおすすめのホテルなどはありますか?
⑥東京観光におすすめな場所を教えてください
⑥愛知からなので東京観光以外でも帰り道がてらおすすめスポットがあったら教えてください
⑧私と似たような状況の方がいらしたら体験談など教えてほしいです

たくさん質問してしまいましたが答えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします♡

コメント

なみすけ

⑥が2つになっちゃいました💦
東京観光以外のおすすめスポットの質問は⑦です。
よろしくお願いします😊

Meg✩.*˚

箇条書きっぽくいきますね!

①抽選式のショー(当たれば)パレードを見る
スモールワールド
リバー鉄道
ジャングルクルーズ
トゥーンタウンで遊ぶ

②ゲストアシスタントは特に予約はいらないので当日でもいいと思います。

③チケットも今QRコード式になり
ネットや例えば金券ショップでは扱いにくくなったのでDストアやコンビニで買っても同じになっちゃいます💦

④レストランは事前予約可能(1か月前からだったかな?)ですがすぐ埋まります!お子さんも小さいのでショーレストランのポリネシアンテラスがおすすめです。

⑥ベタにスカイツリーです笑

• なみすけ

なみすけ

コメントありがとうございます♡
    乗り物やレストランチェックしときます😊💕
    今までパレードをちゃんと見たことなく、せっかくなので見たいと思うのですが抽選に応募するには当日どこかに行けばいいのでしょうか?
    チケットはどこで買っても一緒なのですね😭
    スカイツリー!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月1日
  • Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

抽選は全員分のパスポートが必要となり、抽選所へ行って機械で抽選。すぐに当たり、外れが分かります。
    9月ですとハロウィンのパレードと通年やってるパレードの2種類があります。どちらも抽選出来ますが抽選しなくても場所取りをして待てば見られます。抽選をして当たれば待たずして見られるので場所にこだわりがなければ当たった方が楽ですね😊
    他にも屋内のショーがいくつか抽選出来ますので行かれる日のショーの時間を確認して見たいものがあればスケジュールに入れてもいいと思います!ただ外れる場合もあるのでそこはめんどくさいですね笑
    抽選所の場所、貼っておきますね!
    入口入って右に行ってスペースマウンテンの奥にある建物です。
    入口にキャストさんも立ってるので分かるかと思います😊

• 8月1日
  • なみすけ

なみすけ

パレード意外にもショーもたくさんやってるんですね😳💕
    待たずに乗れた方が嬉しいので時間確認してスケジュールしてみたいと思います♡
    わかりやすく写真までありがとうございました😍✨

• 8月2日
さんさん**

ちょうど、娘が同じ時期くらいに妊娠8ヶ月でディズニーに旅行行きました💓
私が行ったのは、、、
1.プーさん
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
モンスターズインク
リバー鉄道
ショー
キャラクターとグリ📷

2. 私は予約しましたが、特にしなくても大丈夫かな?って感じです。

3.特に値段は変わらないと思いますが、確実に入園できるDストで買われた方が無難かと思います。

4.お子様メニューがあるとこに私は行きました!

6. 行かれる曜日にもよるのですが、私はたまたまNHKのスタジオパークに無料入園できる日に観光をしたので、ワンワンに間近で会うことができ、娘も喜んで一緒にダンスを踊ってました(^^)

旅行楽しんで来て下さいね(^^)‼︎

• なみすけ

なみすけ

同じくらいの時期での体験談参考になります😆💕
    乗り物チェックしときます👍🏻✨
    キャラクターとグリっていうのは予約なしで撮れるのでしょうか?
    アシスタントカードは当日、チケットは確実に購入できるところにしようと思います😊
    うちの子もワンワン好きなのでそれいいですね!
    でも日曜日だから無理かな😭💦
    ありがとうございます💕

• 8月1日
  • さんさん**

さんさん**

キャラクターとグリ📷は並べば一緒に写真撮れるので予約はいらないですよ〜💓

• 8月1日
  • なみすけ

なみすけ

ありがとうございます😆!
    是非写真撮ってきたいと思います◟́◞̀♡

• 8月2日
日月

1.1歳半のお子さんが乗れる乗り物ならだいたい乗れますよ◎プーさんは跳ねるので、それだけお父さんと2人で行ってもらうようにすると良いと思います。
妊娠中であれば、ゲストアシスタンスカードというのをもらうと、長い待機列に並ばずに他の場所でゆっくり待てるので、ぜひ活用してください。

2.アシスタンスカード、私は予約せずに行きました!当日でもすぐもらえましたよ(^^)

3.チケットの形で残したいのであれば、ディズニーストアが定価なので一番安いです。あとは公式サイトから郵送の物が、小さなチケットです。
プリンターで印刷したり、コンビニで購入するとプリント用紙サイズかライブのチケットと同じサイズになります。
メルカリなどでも安く売ってますが、使用済みかどうかがわからないので、できるだけ正規のルートで購入をおすすめします。
スマホに表示するタイプのチケットだと入場するまでにクレカ決済で購入できます。

4.1ヶ月前からの事前予約か必要なレストランと、そうでないレストランがあります。
好きなものを好きなだけであれば、ランドだとクリスタルパレスがビュッフェ形式です。
シーだと、ホライズンベイというレストランがキャラクターグリーティングできるレストランです。
予約なしだと、ランド・シー共に和食・中華・カレー・洋食・ハンバーガーがありますよ◎どこも子どもいすも用意してくれてあります。
個人的に中華が好きです。

ホテルは、翌日の観光する場所によって違うと思いますよ!
例えば、翌日 三鷹の森ジブリ美術館に行くなら そこにアクセスが良い場所になると思います(^^)

• なみすけ

なみすけ

そうなんですね!
    ありがたい😊✨
    アシスタントカード当日もらってうまく活用しようと思います🤩
    チケットは形にこだわりがないので正規で買いやすい所で購入しようと思います😆💕
    中華いいですね💡
    うちの子はよく食べるのでビュッフェ形式の所チェックしようと思います🤔
    ビュッフェは子どもも料金かかるのでしょうか?
    ジブリ美術館!
    気になります😆⤴︎
    早速チェックしてみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 8月1日