※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、朝の薬を忘れました。今すぐ飲むべきか、次の時間まで待つべきか迷っています。

いつもお世話になっています。17週目の頃からお腹に張りがあり、リトドリンを毎日朝昼晩8時間起きに飲んでいます。ですが、今日の朝薬を飲むのを忘れてしまい、今のところお腹の張りはないのですが薬を今すぐ飲んだ方がいいのか、時間調整をまたするのが面倒臭いんで次の薬を飲む時間まで待ってもいいのか悩んでいます😣

コメント

めろん

張りがなければ様子見で良いと思いますが。出てきたら直ぐに飲みましょう

  • 。

    そうですね!😊今のところ張りなどもないので次の時間まで
    様子を見たいと思います(*´˘`*)
    回答ありがとうございます✨

    • 7月31日
けの

私なら飲んじゃいますが、
不安でないなら飲まないで大丈夫だと思います!
まぁ、掛かり付け医に聞くのが一番ですけどね😅

私は妊娠終盤、1回2錠×4回(6時間毎)飲んでました。
で、それでも張る場合は、3時間以上開いてたら
飲んでいいよと言われていていました。
血中濃度が一定値を超えない限り
飲んでも大丈夫だそうです。
ちなみに、服用できるものは、点滴から比べたら
ずっとずっと薄いものだそうです。
(どれくらい薄いのかは忘れましたが···)

でも、病院によっては
「リトドリンは気休め」というところもあるらしく、
あまり効果はないとしているらしいです。
なので、TUKIMI さんの采配でいいと思いますよ🙋
でも、一番いいのはやっぱり
お医者様に確認することだとは思います💦

  • 。

    確かにそうですね😳!病院に1度電話してみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そうなんですか(°д° )!!
    リトドリンが赤ちゃんに影響する事があるなど前見た事があって、不安だったんですが
    点滴よりは薄いんですね😧!

    確かに、たまにリトドリンを飲んでも張る時は張ります😣💦基本大丈夫なんですが、たまに意味あるのかな?って思う時もあります😭
    とにかく、病院に1度電話してみます(*´˘`*)
    色々ためになる回答ありがとうございます💓

    • 7月31日
  • けの

    けの

    私はリトドリン漬けみたいな生活を送ってましたが笑、結果産まれて来た子は元気です(*^^*)
    確かにネットで検索するといろいろでてきますが、一応国も認めていて、この国で長く使われてきた薬なので、私は気にしないようにしてました🙋

    私も、飲んでも張ることは多々あり、
    それを報告する度に処方量が多くなりました笑
    やっぱり気休めなのかなと何度も思いましたが、私の掛かり付け医は「飲まないと悪化する」という考えだったので、、、

    切迫大変ですよね😫💦
    でも、終わりはきます!
    気長に赤ちゃんを待ってあげてください!

    • 7月31日
  • 。

    そうだったんですか(°д° )!!リトドリン副作用も辛いですよね😖💦
    でもけのさんのを読んでなんか凄い安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そんな神経質にならなくても大丈夫なんだなって💓
    確かにお腹張る方が大変ですもんね💦
    今病院に聞いてみた所「今張りがなければれ次の時間まで待ってもいいよ」との事でした☺️

    お腹が張ると歩くのも辛くて大変ですよね😱最近はちょっとストレス溜まるなって事があるとすぐ張ってしまいます😣
    そうですね😊✨赤ちゃんのためにも今は頑張ります✊!
    あと4ヶ月って考えるあっという間な感じもします💓

    • 7月31日