※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の数値が基準範囲を超えているため、気を付ける必要があります。予防接種を受けた際の記憶があり、海外旅行予定もないので安心していましたが、再度注意が必要です。

今日妊婦健診で血液検査の結果が出たのですが、風疹の数値が8未満が基準範囲のところ測定値が8でした。

たしか海外旅行へ行った際(4年前?)に風疹の予防接種を受けたのが最後だったと思います。

先生からは気を付けてねと言われたのですが、どう気を付ければ良いですか?😣
海外旅行に行く予定は当分ないし大丈夫だろうと思って特に気にも止めてなかったのですが、改めて見ると何だか気になってきました😅

コメント

あーか

私も妊娠中抗体なかったです。。
たまたまその年は流行らなかったのでよかったですが…
人混みを避けるくらいしかできないですよね(´xωx`)
今年はやらないといいですね(つД<。

• ママリ

ママリ

インフルエンザでも流行りとかでよくテレビでやってますもんね😓
    なんだか私風疹の事を色々と誤解してたように思いました😓情けない

• 7月31日
てちママ

見えないものに怯えず、人混みを避け、手洗いうがいするしかありません。

• ママリ

ママリ

手洗いうがいなら毎日出来て気を付けれますね!

• 7月31日
ほむら

人混みには近づかない、旦那さんだけでも予防接種してもらって、旦那さんからうつることを防ぐ。
後は、妊娠中、免疫力が落ちたりするとなりやすいですから、健康的な生活を心がけるくらいでしょうか。

• ママリ

ママリ

旦那にも聞いてみます😓
    ありがとうございます!

• 7月31日
あり※

わたしもそうでしたが、気をつけてねーと言われても。
何かするわけでもないんですが、、とりあえず旦那に接種してもらいました。人混み行かないとか、家にずーっと引きこもり無理ですし😹

• ママリ

ママリ

自分が予防接種するわけにもいかないのでここは旦那さん頼みにもなってきますね 😓
    他の方のアドバイスで手洗いうがいをしっかりするくらいしか防げないかと思いました😂

• 7月31日
ぴ

私も風疹、麻疹と抗体がありませんでした。気をつけてねーとは言われるものの、どうすれば?!🙄ってなりますよね😭💦私がアイリスさんくらいの週数の時、ちょうど4月ごろだったんですが沖縄で麻疹が流行って東京や名古屋にまで来ましたよね😭ほんとにあの時は生きてる心地がしなかったです。。でもあれだけ流行ってたけど今も無事に麻疹にも風疹にもかからず過ごせてますし、あまり心配されなくて最低限の手洗いうがいでいいと思います😊あとはあまり観光客がいるところや小さい子が居るところには行かない方がいいかもしれませんね💦うちはちょうど麻疹が流行った時期だったこともあり、旦那にMRワクチン(風疹、麻疹)を打ってもらいました😊それだけでも心強かったので旦那様にワクチン接種をお願いするのも手だと思います😊💓
暑い時期ですし、風疹も怖いですが夏バテなどで体調など崩されないようお身体にお大事になさってください😊💓

• ママリ

ママリ

風疹の抗体がない時に風疹が流行るなんて、気が気じゃないですよね😣💦
    やはり手洗いうがいですね!
    本当に毎日暑いですよね 😵
    ぴよさんもご自愛ください🙇‍♀️

• 7月31日