※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
お出かけ

8月に11ヶ月になる息子を連れてグアムに行きます。BFの離乳食を持って行…

8月に11ヶ月になる息子を連れてグアムに行きます。
BFの離乳食を持って行く予定です。
機内でも持ち込みたいのですが、やはり肉エキスが入っていると持ち込めないのでしょうか?
あと、関空から出発するのですが税関を通ってから、BFやベビー用の麦茶を買えるドラッグストアなどはありますか?知っている方教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

関空のことはわからないのですが、
何度かグアム行ってます♡
基本的には離乳食の成分であっても肉エキスはNGです😭
普通に渡航する分にはそこまで確認されることもないですが、
何故か私はその飛行機の中で5人ほど選ばれる精密検査に当たり、
ポーチの中やブラの中まで調べられたことがあります😭😭
稀だと思いますがもしそれに選ばれてしまうと取り上げられますね😭

数は限られるのですが肉や魚エキスの入っていない離乳食もあるので、そればかり持って行きました♡
あとは食パンとミルクを持って行って、ミルクにつけて食べさせたりしてました😭♡

  • ユマ

    ユマ

    やっぱり肉類全般はダメなんですね😭もしもの事を考えて肉エキスが入ってないものを選んで持って行くのが無難ですね!

    税関を通るときはベビー麦茶もダメですか?

    • 7月31日
あやか

水分は検査してもらって入った気がします。
その場で封を開けて検査してもらったような…。
曖昧ですいません。

うちもエキスの入っていないものにしました。
没収されて、あちらのベビーフードを食べさせることになっても不安なので。

  • ユマ

    ユマ

    ベビー用でも検査されるんですね!
    ありがとうございます😊

    やはり海外のBFは抵抗があるので肉エキスが入ってないものを持って行こうと思います!

    • 8月3日