※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、7キロの男の子でSサイズを使用中。お腹がオムツからはみ出してしまうが漏れやズレはない。寝返りはまだないが、Sサイズで問題ないでしょうか。

オムツのサイズアップについてご意見いただけたら嬉しいです😊
もうすぐ4ヶ月の男の子で体重約7キロ、ムーニーとメリーズのSサイズを使ってます。
おへそが絶対出てしまっていて、動いてるうちにお腹がオムツの上にのっかってる感じになります。
オムツ全体がズレてお尻が出ることはないのですが…。
テープを止める位置は2番のところで、足やお腹に跡がつくことはないです。
寝返りはまだしません。
漏れたりも特にないので、まだ当分の間Sサイズでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

跡が付いてなくて漏れてもないのならそのままでいいと思います!
うちは4ヶ月のとき7キロ弱、止める位置は1番でしたが、寝返りしてましたしうんち漏れもしたのでムーニーのパンツ型に変えました😊

• cha

cha

コメントありがとうございます😊💓
    やっぱり寝返りしだすとパンツタイプが良さそうですね😵
    体重より、体型や動き方で判断したら良いんですね☺️✨
    参考になりました😍

• 8月2日
ぽんぽこぽん

うちももうすぐ4か月の男の子で、
体重7キロちょっとです!
うちはもうMつかってますー!
車で出掛ける時はパンツタイプで
家にいる時はテープタイプです!
でもテープだともれます😅😅
跡がつかないならSでも
いいと思いますよ🙆🙆❤

• cha

cha

コメントありがとうございます😊💓
    テープのほうがパンツより漏れやすいんですね😵
    すぐSからMになりそうだったので、先にテープのMをまとめ買いしちゃって💦
    まだ当分Sで良さそうなので、Mにする頃にはパンツタイプの方がよくなってそう…
    オムツはまとめ買いしない方が良いですね😨笑
    漏れるようなら私も家でテープ、お出かけパンツで使い分けようと思います❗️✨
    参考になりました😍

• 8月2日