※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

寝屋川の藤本病院、門真の飯藤産婦人科、枚方のなりもとレディースホスピタルで無痛分娩経験者いますか?費用や感想を教えてください。

2人目妊娠している事が分かり
無痛分娩できる産婦人科を探しているのですが
寝屋川の藤本病院、門真の飯藤産婦人科、枚方のなりもとレディースホスピタルで無痛分娩で出産された方いてますか?

費用やどんな感じなだったか教えていただきたいです(><)

コメント

テディ

飯藤産婦人科で出産しました。
自然分娩の予定でしたが、子宮口が開かないまま赤ちゃんの心音が下がりはじめたので、腰椎麻酔かけて子宮口が開きやすくなるように処置しました。
なので、無痛分娩とおなじ状態での出産でした。
ただ、わたしは誘発剤と吸引分娩もしたので費用が参考になるかわかりませんが20万ほど足が出ました。
吸引分娩で保険がおりたので、プラス収支でした。
最初先生は淡々としてるかな、という印象でしたが産んでからはすごく優しかったです。
あと、内診が上手くて痛くないです!
助産師さんはすごく優しいし、ご飯がものっすごく美味しいです(^ν^)
次も飯藤産婦人科にしようって思いました!

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

突然の割り込みすみません。
    私も来月門真の飯藤産婦人科で出産予定です。
    無痛分娩希望なので、お聞きしたい事があり質問させて欲しいです😭

やはり、硬膜外麻酔の処置は痛いと思いますが麻酔が入った後は自然分娩と比べて楽なものなのでしょうか?

先生の内診はほんとに痛くないですよね!☺️✨
    ですが、陣痛を促すために助産師さんに内診されたという方に話を聞いたところかなり痛かったと聞きましたが、どうでしたか?

• 12月9日
  • テディ

テディ

お返事遅くなりました。
    わたしは陣痛が始まってからの麻酔だったので、あまり痛く感じなかったです。
    チクっとしたかな〜、ぐらいでした。
    けど、陣痛が全くなくなるわけではないので、それなりに痛かったです。

助産師さんの内診は何回かしましたが人によって痛い人と全然痛くない人がいました^_^

• 12月20日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

お返事ありがとうございます❗️😊

陣痛の痛みで針の痛みが分からないんですね😭💦
    和痛って感じみたいですね。けどやっぱり麻酔があるとないとじゃ耐え難い痛みが耐えれる痛みに変わるんですかね?😭とにかく初産+痛みに想像が付かない+ビビリなので、無痛分娩しか私は考えられないので‥😅

やっぱり若い人は痛いんでしょうか?
    ベテランの年配の方は痛くないような勝手なイメージです。

• 12月20日
  • テディ

テディ

わたしもビビリですが、いざお産が始まるともう出すしかない!って気分になりました^_^
    しかも産んだら痛かったことを忘れるホルモンみたいなのが出て、また次の子が欲しくなるようになってるらしいです笑

わたしが痛かったのはおばちゃんでした。グイグイする感じで、若い助産師さんの方がやり方が優しかったです

• 12月21日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

人間いざとなれば覚悟が決まるって言いますもんね‼︎😉💦
    そう言うところ、女の人は強いですね❗️☺️

そうなんですね‼︎😥
    当たり外れありますね。

• 12月23日
  • テディ

テディ

本当、覚悟決まりました!
    でも赤ちゃんの顔見たら痛かったのとか吹っ飛びます^_^
    産んですぐは実感湧きませんが、どんどん可愛く育ちます!
    分娩もあっという間ですよ^_^
    付き添ってたパパと母の方が疲れてました笑笑

• 12月25日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

あ、一つ疑問なんですが、
    無痛分娩や帝王切開の場合トイレには行けず尿道カテーテルを通しバルーンの中に尿が貯まる状態にすると聞きました。が、本当にそうでしたか?その場合って麻酔が効いた後にされましたか?

• 12月25日
  • テディ

テディ

バルン入れました!
    麻酔が効いた後で、いつ入ったのかもわからなかったです^_^

• 12月26日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

そうなんですね、ありがとうございます😊!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、今飯藤産婦人科で出産を検討してるんですが立ち合いは実母も可能なんですか?😳
    立ち合いは夫のみ平日の9-17時のみ可能。
    と聞いたのですが💦実母と夫に立ち会ってもらいたいのでそれで悩んでまして😭

また、無痛分娩も「痛みを完全に取らのではなく、痛みをコントロールできる程度まで鎮痛する」と記載がありまして、完全に痛くなくなるわけじゃが無いんでしょうか??

• 3月15日
  • テディ

テディ

実母は分娩室に入れず、外のソファーで待ってもらいました。
    最近コロナの影響があるので、旦那さんも立会いできるか微妙かもですね💧

無痛分娩っていう名前ですが、麻酔効いても普通に痛かったです( ̄▽ ̄)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊分娩中でも旦那さんは立ち合いできるんですか!
    でも実母がダメなのはちょっと辛いですね‥😭

やっぱり無痛というよりは和痛に近い感じなんですかね💦
    飯藤さん評判良さそうなので候補なんですが、無痛分娩が絶対条件なのでもう少し他も探してみようかな🥺

私は今5週目でたぶん11月頭あたりの出産になりそうです!コロナ早く撲滅して欲しいですよね‥‥😭

• 3月15日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

立ち合いは夫のみです。
    日祝以外の9時から17時までなら可能でした。夫以外は外で待たないといけません。

完全に痛くないというわけではありませんでした。
    私の場合は微弱陣痛だったので、そもそも子宮口が5センチになっても麻酔は少しずつしか入れてくれなかったので、普通に痛かったです。
    微弱なので人よりは痛くなかったのかもしれないので、6センチ頃までは普通に寝れるくらいでしたが😅8センチから全開になるまでの1時間半くらいは声が出るくらい痛かったですけど、微弱なので麻酔を入れるとお産が止まると言われ、最終の分娩台に上がるところまで痛みはありました。結局、陣痛は全部経験しました😅分娩台に上がってからは産まれるまで私の場合10分くらいでしたが、全く痛くなかったです。最終的にあまりいきめてなくて吸引分娩にもなりましたが、痛みはなく、最後の胎盤の処置の時も痛みはなかったです。

• 3月18日
ふるちゃん

なりもとレディースホスピタルで出産しました!
自然分娩の予定でしたが、
子宮口開いてるのに赤ちゃん降りてこずで、私が勝手にいきんじゃうので途中から無痛分娩になりました💦
無痛の点滴したあとも中々降りてこず
心拍落ちてしまったので帝王切開になりましたが😣
費用は個室だったこともあり、出産一時金プラスで20万近くかかりました💦

• ちっぷ

ちっぷ

横からすみません💦💦💦個室か大部屋って、入院直前に選ぶ感じでしたかー??

• 8月2日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

入院前に希望の書類の提出があり、
    個室はその時に空きがあれば入れる感じでした!

• 8月3日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね☺️ありがとうございます!助かります!

• 8月3日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

マタニティライフ楽しんでください💓

• 8月3日
  • ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます❤️❤️❤️

• 8月3日