※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

6/15最終月経から6週4日経過し、陽性の検査結果が出たが胎嚢や心拍が確認できず、出血があり子宮外妊娠か初期流産の可能性。検診は8/3予定で不安で大きい病院に行くか迷っています。

最終月経6/15の計算で行くと今6週4日です
検査薬で陽性でましたが胎嚢も心拍も確認できていません

昨日真っ赤な出血あって病院に行き
子宮外妊娠か初期流産かもしれないと言われました
もともと検診予定表が8/3だったのでそれまで赤ちゃん待ってみようということで薬も出してもらいました

家の近くの産婦人科にかかっているのですが
次回検診日の3日まで不安で一人でいると泣いてばかりです
大きい病院に行けば3日まで待たずに結果がわかるならと思う反面もし赤ちゃんがいないとわかると、、と思う気持ちでどうしたらいいのか分かりません

何かアドバイス 似たような状況の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

(^O^)

私も5月に同じ経験をしました!
その時は全く同じで真っ赤な出血があって病院に行きましたが流産という結果になってしまいました…
ただ、出血しても無事妊娠に繋がる方もいるみたいなのであまり深く考えない方がいいかと思います。

  • エリカ

    エリカ

    返事ありがとうございます
    そうだったんですね
    今は無事に赤ちゃんがいてくれてる事を願います

    • 7月31日
ルナ

妊娠6週目で何も確認できず、子宮外妊娠の説明を受け、2日後に出血したり、止まったりを繰り返し、7週目でも確認できない為、子宮外妊娠の疑いで、紹介状を渡され、次の日に大きい病院に行きました。

大きい病院に行った時も7週目でしたが、エコーでは、みにくいけど、胎嚢がうっすらあり、妊娠の陽性の数値が高すぎる為、子宮外妊娠かもしれないと言われ、MRIを撮りましたが、大丈夫でした!通常妊娠の可能性が低すぎるけど、可能性は0ではないらしいので、未だに出血したりして不安ですが、赤ちゃんの成長を信じて頑張りましょう!

  • エリカ

    エリカ

    お返事ありがとうございます
    希望があるんだから赤ちゃんを信じるしかないですよね今は
    赤ちゃんは頑張ってるのにあたしばっかりめげて希望捨てたら赤ちゃんに怒られますよね
    出血は昨日きりで今日は止まりました!

    • 7月31日
杏

私も同じくらいで最終月経6月21日で計算で行くと5週5日です。
私は茶色の出血があり先週病院に行き、妊娠確定はしたのですが胎嚢は見えませんでした。
今日再び病院に行きましたが、胎嚢はありませんでした。なので、流産か子宮外妊娠か週がずれてるのかまだ分からないといわれました。

本当に不安で不安で😰

  • エリカ

    エリカ

    ほんとに不安でしかないですよね、

    今病院から電話きて昨日とった尿検査の結果が出たから午後病院に来てと連絡がありました
    不安で押しつぶされそうです、、

    • 7月31日
  • 杏

    怖いですよね(。•́︿•̀。)
    一人で行かれますか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    はい一人で行きます
    旦那は仕事だし
    母親は今日休みなんですけど余計な心配かけたくないし😢

    • 7月31日
  • 杏

    そうですかぁ。
    一人で行くのは怖いし不安もあると思いますが、赤ちゃん信じるしかないですね!
    っと言ってますが私も怖いです。

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    不安で不安でずっと涙涙です😢
    食欲もないけど出された薬飲まなきゃならないしご飯しっかり食べて午後の健診待ちます😢
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😢

    • 7月31日
  • 杏

    私も病院から帰ってきてからずっと座ったまんまで食欲もありません😰
    そうてすね!しっかり栄養つけないとですね!
    お互い信じましょ😖

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    旦那も仕事中だし出産経験ある友達に相談しても最終的には羨ましい気持ちでモヤモヤしちゃうし
    あゆさんみたいなママリの同じ状況の人達との会話があたしの今の救いですありがとうございます😢

    • 7月31日
  • 杏

    私もです!本当に救いです!
    こちらこそありがとうございます😭
    何時頃に行かれるのですか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    それなら良かったですほんとに😢
    14:30から午後の受付なんで14時頃家出ようと思ってます

    • 7月31日
  • 杏

    14:30〜なんですね!
    家出るまであと一時間もないんですね😰

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    そうなんです😔
    ドキドキで心臓に悪いです😥

    • 7月31日
  • 杏

    大丈夫ですか??

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    市立病院の紹介状出されました😥

    • 7月31日
  • 杏

    そうですかぁ。
    子宮外妊娠だったとういことですか😰?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    もしかしたら初診が早すぎてまだ見えないだけかもしれないけど

    最悪子宮外妊娠だったら
    診察してすぐに治療に入れる市立病院に診てもらった方がいいということでした

    • 7月31日
  • 杏

    そうですか😖
    エリカさん自身は大丈夫ですか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    やっと泣き止んだところです笑
    明日市立病院に行くのでドキドキですが今はひたすら赤ちゃんを祈ります🙏

    • 7月31日
  • 杏

    エリカさんを抱きしめたい位心配してます。
    今は赤ちゃんを信じましょ☺

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    泣けます😢😢ありがとうございます😢‼️

    • 7月31日
  • 杏

    少しでもエリカさんの不安を取り除ければと!
    お仕事はお休みされてるんですか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    優しい😭😭
    介護やってるんですけど今週からとりあえず検診予定日だった8/3まで休みもらってます😢
    明日の市立病院での診断次第でまた連絡しなきゃなと思ってるところです😔

    • 7月31日
  • 杏

    介護の仕事は体力仕事ですしね。大変ですね😰
    私も休み今日までもらってるんですけど、どうしようか悩んでるところです。

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    今日までなんですね😔
    今は甘えて休みもらっていいと思います😔
    初期中の初期だし無理は禁物だし
    なにかと不安ばかりでストレスにもなりやすい時期ですもん😔

    • 7月31日
  • 杏

    ですよね😰
    お休みもらうことにします!

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    それがいいですよ😊♬

    • 7月31日
  • 杏

    はい!そうします😁
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    次の検診予定日はいつですか?

    • 7月31日
  • 杏

    今日の一週間後なので8月7日です!

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    赤ちゃんいてくれてることを信じてます✊🏻

    • 7月31日
  • 杏

    ありがとうございます(*˘︶˘人)
    エリカさんも絶対います!

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます😭✊🏻

    • 7月31日
  • 杏

    明日もお一人で行かれるのですか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    一人です💧頑張ってきます😔💪

    • 7月31日
  • 杏

    そうですかぁ〜😰
    不安ですね。頑張って下さい!
    朝からですか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    午前中しか受付してないみたいなんで朝からです💪

    • 7月31日
  • 杏

    午前中だけなんですか?
    大きい病院はそうなのかもしれないですね😰
    旦那さんは帰ってきましたか?

    • 7月31日
  • エリカ

    エリカ

    おはようございます😊
    昨日は疲れて早く寝ちゃいました💧

    • 8月1日
  • 杏

    おはようございます!
    睡眠はいっぱいとったほうがいいですからね😁

    • 8月1日
  • エリカ

    エリカ

    朝ごはん食べて病院の支度します✊🏻🙂

    • 8月1日
  • 杏

    そうですね!
    しっかり食べましょ☺

    • 8月1日
  • エリカ

    エリカ

    昨日の夜からまた出血が出始めちゃいました💧
    病院怖いですが早めに行こうと思います💧

    • 8月1日
  • 杏

    私も朝起きたら出血してました😰
    でも今は止まってます。
    怖いです。
    そうですね!診てもらったら少しは不安がなるなるかもです!

    • 8月1日
  • エリカ

    エリカ

    あゆさんも一応出血あったこと病院に連絡しといたほうがいいですよ😥
    不安ですもんね

    今から行ってきます!

    • 8月1日
  • 杏

    そうですよね😨
    不安です〜(。•́︿•̀。)

    エリカさん、頑張って来てください!

    • 8月1日
  • エリカ

    エリカ

    返事遅れちゃってすいません💧
    やっぱり子宮外妊娠の診断が出たので緊急手術で昨日手術でした
    私はダメだったけど
    あゆさんはきっと大丈夫!
    希望持っててください!!

    • 8月2日
  • 杏

    私も子宮外妊娠で手術でした😰
    もうすぐで破裂だったみたいです😱

    • 8月2日
  • エリカ

    エリカ

    私ももうすぐで破裂だったってゆわれました💧
    お互いお疲れさまですね🙁
    今はゆっくり休みましょう

    • 8月2日
  • 杏

    お互いお疲れさまでした😰
    ゆっくりとね!
    色々と話聞いてもらってありがとうございました!

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    あたしのほうこそありがとうございました😢!

    • 8月3日
  • 杏

    退院はいつになりそうですか??

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    明日の朝経過が良ければ明日中には退院できると思うって言われました!

    • 8月3日
  • 杏

    良かったですね〜😄
    私は日曜になりそうです!

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    痛みは大丈夫ですか?

    • 8月3日
  • 杏

    痛いです😰痛み止めのんで耐えてます。
    エリカさんはどうですか?

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    私は割と我慢できる痛みです!
    痛み止め飲んでますけど👍🏻

    • 8月3日
  • 杏

    それなら良かったですね!
    入院中はすることないので暇じゃないですか?

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    暇ですよね😥
    ほんとになにもやることなくて💧
    赤ちゃんの泣き声も聞こえるから
    なかなか酷です😥

    • 8月3日
  • 杏

    それは酷ですね😰
    私は分けられてるので全く聞こえないですね!

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    それなら良かったですね👍🏻
    ご飯もまだお粥だし
    はやく帰りたいですね😭✊🏻

    • 8月3日
  • 杏

    お粥だと味ないですよね?
    昨日だけお粥でした!
    今は通常のご飯食べてます😄
    通常にならないんですかね?

    退院、延びました😰
    月曜に採血して結果が良かったらになりました。

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    昨日の夕方流動食で今日の朝お粥だったのでお昼は通常かなと期待してます😊
    食欲もあんまりないですけどね💧

    そうなんですね、
    月曜の採血の結果がいいことを願います‼︎

    • 8月3日
  • 杏

    そうですね!お昼は通常だと思います😁
    同じく食欲はないんです😅
    でも食べないと駄目みたいですよ!
    早く回復するためにも頑張って食べましょ😨

    ありがとうございます!
    エリカさんも経過が順調だといいですね!
    明日には退院ですもんね😁

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    そうですよねやっぱり食べないと😓‼︎
    頑張って食べましょう💪

    明日退院できるといいですけど✊🏻

    • 8月3日
  • 杏

    大丈夫ですよ!
    退院できます😁

    お母さんには言いました??

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます😊

    結局、市立病院受診の日に
    お母さん早退して来てくれて
    手術前旦那が来るまでいてくれました💧

    • 8月3日
  • 杏

    うん、やっぱり親って心強いですよね!
    うちもなんでもっと早くに言わんだの!って泣きながら怒られました😰

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    ほんと心強いですよね!
    救われました!

    • 8月3日
  • 杏

    今はまだ今後のこと考えてませんか?

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    赤ちゃんの件ですか?👶

    • 8月3日
  • 杏

    そうです。
    今時点では考えられないですよね😰

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    いろいろ見てると一回子宮外妊娠になった人は次もなりやすいってゆうのを見てちょっと怖くなっちゃってます💧

    • 8月3日
  • 杏

    そうですよね😅
    私も先生から言われました。
    けど、手術の時に一緒に卵管造影もしてもらって通りはいいと言われたんですけどね…
    迷ってます😨

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    でもやっぱり自分の子供欲しいから私は次も考えていきたいです✊🏻
    旦那がこれを機に仕事辞めていいって言ってくれたのでいろいろ環境も変わって心機一転頑張ろうと思ってます‼︎

    • 8月3日
  • 杏

    優しい旦那さんですね😁
    頑張りすぎてもだめですからね!エリカさん自身の体調などを考えて下さいね!

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    旦那にも救われました😊
    ありがとうございます!
    あゆさんはどうしますか?

    • 8月3日
  • 杏

    まだ二人で話せないので、分からないですけど自分たちも子どもがほしいので…
    体外受精か自然妊娠か迷ってます😰

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    迷いますよね😥
    どっちにしても正解はどっちだったんだみたいになりかねないですしね💧

    • 8月3日
  • 杏

    ほんと、そうですよね😅
    また、子宮外だったらとかまたこんな思いしないといけないし😰
    体外受精でも精神が大丈夫かなぁとか…💦

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    そうなんですよね💧
    誰のせいでもないのに
    自分を何かと訳つけて責めちゃうし💧
    自分のメンタルやられちゃいますよね😢

    • 8月3日
  • 杏

    やれらちゃいますね😱
    今度こそはっ!って思いますよね😁

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    人より辛い経験してる分、
    絶対幸せな日々がきます!!
    って自分にも言い聞かせてます笑

    • 8月3日
  • 杏

    そうですね!
    エリカさんは強い人ですね😁見習わないと😌

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    強くいないとくたばりそうで笑笑
    絶対幸せになれます私たち😁✊🏻✊🏻

    • 8月3日
  • 杏

    そうですね!
    絶対幸せになりましょ😆
    また、お話させて下さいね!

    • 8月3日
  • エリカ

    エリカ

    はい!ぜひまたお願いします😊

    • 8月3日
  • 杏

    退院、できましたか??

    • 8月4日
  • エリカ

    エリカ

    退院できました‼︎

    • 8月4日
  • 杏

    良かったですね!
    お疲れさまでした😁
    ゆっくり休んで下さいね😄

    • 8月4日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます😊
    今日退院するまでは出血も痛みもあまりなかったんですが帰ってきて痛みもあるしさっき割と大きい血の塊が出たのでちょっと様子見てます💧💧

    • 8月4日
  • 杏

    大きい血の塊はあまりよくないらしいので、病院に電話したほうがいいですよ!
    看護師さんにいつも言われるので…😰

    • 8月4日
  • エリカ

    エリカ

    電話しました!
    妊娠してたから膜が厚くなって剥がれちゃっちゃったんじゃないか、と言われました💧生理の時の痛みと出血程度なら様子見るようにとのことでした😥✊🏻

    • 8月4日
  • 杏

    そうですかぁ〜💦
    しばらくは安静にして様子みていかないとですね😰

    • 8月4日
  • エリカ

    エリカ

    体調どうですか?

    • 8月5日
  • 杏

    おへその傷口がちょっと痛むとの出血がちょっと増えてきました😰
    出血はどうですか??

    • 8月5日
  • エリカ

    エリカ

    私もおへその傷口ちょっと痛みます💧
    出血は昨日よりだいぶ少なくなりました😊

    • 8月5日
  • 杏

    良かったですね!
    私はまだ多いですね😅

    • 8月5日
  • エリカ

    エリカ

    まだまだ安静にですね💧
    今日退院できそうですか?

    • 8月6日
  • 杏

    無事に退院できました😁
    やっと帰れます☺

    • 8月6日
  • エリカ

    エリカ

    退院おめでとうございます😊‼︎
    やっぱり家が一番ですよね😫🙏

    • 8月6日
  • 杏

    ありがとうございます☺
    ですね!やることはいっぱいありますけどね💦笑

    • 8月6日
  • エリカ

    エリカ

    まだまだ無理せず気をつけてくださいね😥😥

    • 8月7日
  • 杏

    ありがとうございます😊
    エリカさんも無理せずで☺

    • 8月8日
deleted user

私も今、5w3dなのですが、
昨日から鮮血が止まらなくて不安で
産婦人科にいったところ、まだ時期が
早いかもとのことで胎嚢が確認
できませんでした。。
次回は8月7日に行く予定です。
不安で不安で何度も涙がでてきますが
赤ちゃんの生命力を信じます!

  • エリカ

    エリカ

    みずきさんも不安ですよね大丈夫ですか?
    私は市立病院の紹介状をもらったので
    昨日受診し結果は子宮外妊娠でした
    昨日緊急手術し今は入院中です

    私はダメだったけどみずきさんは
    希望を捨てず自分を大事に頑張って下さい!!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…
    でも!いつかきっと赤ちゃんが
    エリカさんのところに
    帰ってきてくれますように…。
    私も祈っておきます(><)!!
    昨日沢山沢山ないたので、
    どんな結果になっても受け止めたいと思います!
    暑い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね!!

    • 8月2日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます
    またきっと帰ってきてくれると信じてます!
    みずきさんも7日まで不安ばかりですね💧
    赤ちゃんを信じて頑張ってください🙏

    • 8月3日