※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

悪阻で苦しいですが、我慢しています。体調が心配で、母親失格と感じます。限界です。

ただ耐えるしかないと思うんですが、辛くて…
吐かせて下さい😢
悪阻で体重9キロ減り、血も吐きすぎて喉も痛くて
咳もしだして、呼吸する時に胸も痛いです😭💦
もうどうしていいのか…
血も最初は赤かったのですが、紫色の血の色になってきて
貧血かどうか分からないですが、目眩が頻繁にします。
我慢するしかないとわかってますが、
母親失格だなとも思いますが、結構限界で…😭💦

コメント

しーちゃん

かかりつけの産婦人科で
相談できませんか?💦

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    一応相談してはいるのですが、特に何も言われないんですよね😭
    今日も診察なのでもう一度相談してみます😢

    • 7月31日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    え!!本当ですか💦
    今でもかなりひどい
    症状だと思うんで
    しっかり伝えてみてください!
    それだけの症状で
    何もないとはびっくりです😭

    • 7月31日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    何度も相談して通院になりましたが、
    通院でも一向に良くならず、むしろ悪化していたので、そこの産婦人科は入院はさせてくれないと言っていたので、総合病院に紹介状書いてとお願いするのそこの産婦人科で入院させてもらえました😭‼️

    今は24時間点滴でなんとか歩けるまで体調戻ってきました😭‼️

    • 8月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    よかったですーー😭❤️
    余計なお世話かもしれないですが…
    そこの産婦人科ほんとに
    大丈夫ですか?💦
    色々対応がよろしくない気が…💦
    みっちぇるさんとお腹の
    お子さんが心配です(´;ω;`)
    でも入院させてもらえたとの
    ことなので今はゆっくり
    休んで回復してくださいね😢

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ここの産婦人科人気な産婦人科なんです😭‼️
    対応は私も不安になりましたが、
    看護師さんによっては物凄く優しい方もいるので、看護師さんの電話に出る方次第みたいです💦💦
    もう少し様子見て見たいと思います😭‼️
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️‼️

    今のうちにゆっくり回復したいと思いたす☺️❤️

    • 8月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね😳💦
    優しい看護師さん、助産師さんなどに
    頼ってくださいね♡
    お身体ご自愛ください( っ¯ ³¯ )っ~♡

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    いっぱい頼ります😭💕
    ギリギリまでに元気になって最後は産院の食事食べてやると思ってます😂‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    その意気ですっっっ(੭˙꒳​˙)੭♡
    元気なbaby産んでくださいね❤️

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます☺️💕

    • 8月4日
deleted user

え、そこまでなってて病院何も対処してくれないんですか?!びっくりしました... 上のお子さんいるみたいなので厳しいかもですが入院させてくれるとこもあるので...まだ8週でしたら病院簡単に変えれます。(母子手帳まだですよね?)
少し大げさに言ってはどうですか?
水分もとれないと...
他人がギャーギャーすみません( ´•ω•` )心配です...

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    通院はしていいと言われたのですが、
    脱水すぎて立てなく立ちくらみ、動悸もして通院も厳しくなり、総合病院に紹介状を出してもらおうとお願いしたら、そこの産婦人科で入院させてくれることになりました😭💦
    24時間点滴でなんとか体調戻ってきました😢‼️

    ご心配ありがとうございます😭‼️‼️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーよかったです(ノ´▽`)ノ♪
    このままよくなりますように!

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ぴよちゃん様もお体に気をつけて下さい😊‼️

    • 8月4日
ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

病院で点滴してもらうと
楽になったりしますよ✨
辛いと思いますが頑張ってください😥

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    点滴はちょこちょこしてもらってはいるのですが、きつさは変わらず😢💦
    ありがとうございます😭‼️

    • 7月31日
ぺー

9キロも減ったんですか💦大変ですね💦水分は摂れていますか??妊娠前のBMIにもよりますが医師に相談したら入院する方もいるレベルではないでしょうか?😭

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    9キロ減りました😢
    水分ももどしてる状態で、自分じゃどうにもできなく。😭

    一応もう一度相談してみます😢🙏

    • 7月31日
  • ぺー

    ぺー

    私は2ヶ月前に5キロ減でもフラフラでしたよ😭みっちぇるさんの上のお子さんとちょうど同じくらいの娘もいるので、生活の大変さがわかります💦頼れる人を頼って脱水にならないように気をつけてくださいね💦

    • 7月31日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    脱水になりすぎて立てなくなって
    通院できなくなり入院させてもらってます、24時間点滴でなんとか体調戻ってきて、ようやく少し落ち着いてきました😭
    ありがとうございます😭‼️‼️

    • 8月4日
  • ぺー

    ぺー

    大変でしたね💦とりあえず点滴で脱水だけでも改善されれば少しはラクですもんね😭早く良くなりますように!!お互い身体大事にしましょうね💕

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    最初に比べたらだいぶ違います😭‼️
    早く良くなりますように😭🙏
    体調お互い気をつけましょう😊‼️

    • 8月4日
deleted user

その病院は大丈夫ですか?
評判などはわかりませんか?
ちょっと不親切に感じました。
他の病院にあたるのもありかと
思うレベルですよ💦

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    評判はかなりいいところでかなり人気の産婦人科なんです😭💦

    最初は入院はダメと言われ、とりあえず通院はしていいと言われてたのですが、脱水、立てない、立ちくらみ、動悸、呼吸が苦しすぎて、通院も厳しいから総合病院に紹介状出してもらおうとお願いしたら、そこの産婦人科で入院させてくれることになり、24時間点滴でなんとか体調戻ってきました😭‼️

    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです❤
    評判だけが先走ることもありますからね😅💦肌で感じる雰囲気、相性も大事かもしれませんね。

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうですね😭‼️
    でも入院してみると中には助産師さんがビックリするぐらい優しい方もいました😭‼️
    本当に心配してくれます😭💦
    その助産師さんに立ち会ってくれたらいいなと思ってます☺️💕
    色々ありがとうございます😭‼️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の感覚を信じましょう❗
    頑張って下さい😁👍

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月4日
なな

同じ症状で苦しくて苦しくてマイナス10キロにもなってもう歩く力もありません。強制入院させられました。もう死ぬんじゃないかと不安なほどです

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    本当に苦しいですよね😭‼️‼️
    私もこれ死ぬ前なんじゃないか?って意識ももうろうとしながら思ってました💦
    私も今マイナス10キロなりました💦
    歩こうとしても手にも足にも力が入らず立てないですよね💦💦


    産婦人科に総合病院で入院お願いしたいから紹介状出してもらおうとお願いしたら、産婦人科で入院させてくれることになり、24時間点滴でなんとか歩けるまで体調戻ってきました😭‼️‼️

    ななさんは体調大丈夫でしょうか?😢

    • 8月4日
  • なな

    なな

    点滴つなぎっぱなしで何とか生きてます。同じですね。地獄のように気持ち悪く飲んでも飲まなくても胃液吐き続けています。
    今は何かたべれるようになったんですか?

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😭‼️
    私は汚い話しですみません。
    尿1回しかでなくて、点滴の本数を少し早めて増やしてくれたら、全然楽になりました😢‼️

    飲み物は少しずつしか飲めませんが、
    お腹が空くようになり、果物少量食べれるようになりました😢‼️
    そのあとムカムカするのですぐ横になってますが💦

    胃液吐き続けてるの辛いですよね😢💦

    ななさんは今何周目ぐらいでしょうか?😢

    • 8月4日
なな

私も歩けず意識朦朧で入院したすぐは尿ほとんどでませんでした。点滴24時間速度早めていれるようになってから一人でなんとか歩けるようになりました。でも今でもトイレ以外横になったままです。飲み物飲んでも気持ち悪く余り水分もとれません。
私は今日で10週0日です。
果物食べても吐かなくなりましたか?

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    私もそうです😂‼️
    トイレ以外は横になってます💦
    飲み物は少しだけ取れるようになり、水を少し飲んでます😢
    意外と食事の際に、暖かい緑茶が出て絶対ダメだろうなと思いダメ元で少しだけ飲んだら、少しムカムカしましたがホッとしました😭
    10週なんですね😭💕
    食べた後は気分悪くなりもどしそうになるので、横向きの横になり、気を紛らせるためにテレビ見たりしたます😭‼️
    そうしてからもどさなくなりました‼️
    もちろん横になってもしばらくムカムカはしますが、とりあえず気にかけないように別のことを考えたりしてます💦

    • 8月4日
なな

本当によくにてます!私も今日アーモンド効果の飲み物のんでみて、すぐに横になって今我慢中で他のことガンガンて耐えています。
入院食でてるんですね!私は全くだめなのでとめています!
今9週ですか?予定日いつですか?

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    にてますね😂‼️
    とりあえず違うことを無理矢理考えてる感じです😂
    入院食最初は全く出さないようにしてましたが、お腹がだんだん空いてきて、お腹空きすぎて寝れなくなり、リンゴを頼み始めました☺️❤️
    今9週でもうすぐ10週になります😊💕
    予定日は3月4日です☺️❤️

    • 8月4日
  • なな

    なな

    私の予定日は3月2日です😊
    よく似てるとこがあってなんだか嬉しいし励みになりますね😊
    リンゴでもたべれるようになったらよかったですね✨いつになったらご飯がしっかり食べれるようになるのかって感じですよね。

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    近いですね😳❤️‼️
    めちゃめちゃ親近感です☺️💕
    ひたすら吐いてた時胃が痛かったので、飲むヨーグルト少しだけ飲んでみたら胃が痛くなくなりました😭❤️

    なんだかリンゴ食べ始めたらどんどん食欲がわいてきたので明日は素麺にしてもらいます😂❤️
    まだしっかりはたべれないので食べれそうな食べ物をさがしていくしかないですね😢‼️
    ななさんも絶対食べれるようになってきます😭‼️

    • 8月4日
  • なな

    なな

    飲むヨーグルトですね🍀明日試してみます!✴️
    食欲わいてきたなんて羨ましすぎます‼️😂全く食欲はわかないけど無理やりキューイたべてみました。吐かないように我慢中。
    いつ頃退院予定ですか?
    点滴1日どれくらいいれてます?
    私は2000をずっといれてます💧
    だからお腹すかないのかな~

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    R1のヨーグルト飲んでみました😊‼️

    点滴のおかげかと思いますが…😂‼️
    キウイさっぱりしますよね🤔
    8日に退院予定です😊‼️
    点滴500mlで2種類違う物が交互に終わった度に交換してくれます🤔
    でも1日4袋なので量的には一緒なのかもしれないです😭‼️

    無理に食べなくていいと先生から言われてたので、食べなくていいやーと思ってたんですが、あれ?夜にお腹すいて寝れないーとなりました😂💦💦

    でも点滴打ってから尿の回数は断然増えました🤔‼️

    • 8月4日
  • なな

    なな

    確かに尿の量はめっちゃ増えました✨さすが点滴ですね!私も早く退院したいですー。食べれるようにならないとまた帰っても同じだからって言われて😩頑張らないとです😩

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    私は食欲があるから明日の昼過ぎから点滴外すみたいです😭💦
    また以前のようにじゃないか凄く恐怖です😢💦

    早く退院したいですよね😂‼️
    でも家で倒れるよりは今のうちに脱水なおしとかないとと思ってます😭‼️
    お互い頑張りましょうね😢‼️

    • 8月4日
  • なな

    なな

    そうですね❤️今のうちに治しておかないとだめですね!お互い地獄から早く抜け出せるようがんばりましょう✨
    またここで近況報告してもいいですか?週数近いし色々これからもお話したいなって思います♥😊
    今日はゆっくり寝てくださいね!
    私はさっき胃液吐きました😢
    おやすみなさい✨

    • 8月4日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お互いあの時大変だったなって思える時がいつか楽しみです☺️❤️
    全然大丈夫です☺️‼️
    むしろ是非お話ししたいです💕
    お互いまた悪阻意外にも悩みも増えてくるかもしれないですしね🤣
    是非よろしくお願いします🙇‍♀️💕
    ゆっくり寝たいと思います☺️‼️
    ななさんもあまり無理して食べなくちゃと思わず食べたくなった時に食べれる物食べてください☺️💕
    胃液は喉も荒れるしキツイですよね😢💦
    お互い看護師さん、看護婦さんにいっぱい頼っちゃいましょう😭‼️

    おやすみなさい😄🎶

    • 8月4日
  • なな

    なな

    おはようございます😊明日はいよいよ退院ですね!対置はどうですか?
    私はサンドイッチ少しずつ食べれるようになりましたがまだお腹空いた感じではなく無理やり食べているかんじです😩体重もマイナス10キロのままです。。。
    本当にお互いあの時は大変だったな~って笑っていえる日がくるのが待ち遠しいです😊

    • 8月6日
  • なな

    なな

    間違い(笑)対置→体調です(笑)

    • 8月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    8日退院だったんですが、元気だったので、一日早まり明日の朝退院することになりました😊‼️
    体調はすっかり元気になり、点滴も外れて水分も取れていて普通食にしてもらってます😊
    先生からも回復が早すぎてビックリされていて、元々私自身が高熱出ても1日で治ったりするタイプだからか分かんないんですがかなり先生からなんで?ってビックリされました💦

    そうなんですね😭💦💦
    無理に食べなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    食べたい!と思うものを食べたい時に食べた方がいいと先生から言われました😭
    食べたくなかったら無理して食べなくてよくて、水分も点滴してるし大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました😊‼️
    私も食べれない時は絶食してました😭💦

    • 8月6日
  • なな

    なな

    すご~い♥でもよかったですね🎵
    いつか必ず明ける時がくるってことですね🎵普通食一気に全部たべても吐かないでいられるんですか?
    私は今日も少しサンドイッチや🍙食べてみましたが吐きそうで我慢を繰り返してチビチビ食べてます。

    • 8月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️
    はかないです😳‼️
    私も自分でもビックリしています😂💦
    もしかしたら10週に入ったから悪阻が落ち着いたのかもしれません🤔‼️
    まだ油断禁物ですが…😭💦

    • 8月6日
  • なな

    なな

    この調子でいってくれるといいですね😊安定期にむけて一緒にがんばりましょー♥

    • 8月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    はい😭‼️
    ななさんももう少しの辛抱です😭‼️
    ななさんはいっぱい頑張ってると思います😭
    赤ちゃんにもきっと伝わってるはずです☺️💕
    入院何もすることもないのでいやだと思いますが、日々の家事などの疲れを取るためと考えて、体調良くなりますように😭🙏‼️

    お互いほんとに予定日が近いので、一緒に頑張りましょう☺️❤️‼️

    • 8月6日
  • なな

    なな

    はい♥ありがとうございます✨
    無理しないように過ごして下さいね😊
    私はもうしばらく入院生活がんばります✨

    • 8月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月6日