※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠してからつわりがひどく、吐き気や入院も経験。匂いや音に敏感で日常生活に支障。食べ物や対処法についてアドバイスを求めています。

つわりが酷いです、、。
妊娠した!と喜んだのは束の間、5週目から吐き気が始まり、6週7週は食べることも飲むことも出来ず、ケトン体3プラスで即入院になりました。

看護婦さんの話を聞いていても聞こうとすると気持ち悪くなり、タクシーを呼ぶ電話もしたくないほど、人とコミュニケーションを取ると吐き気がしました、、。

もちろん、匂いや湯気もダメでお風呂は3日に一度など、、、。

10週目に入り食べられるようになりましたが、その分吐いておりますが、常に気持ち悪い状態ではなくなりよくなってはきてます!
ただ、1日5回は嘔吐し、起きたらまず胃液を吐くからスタートします、、、。

ハイヒールのカツカツという音や、高い声の女の人は苦手でテレビでも声によっては吐き気がしてしょうがないです。
音のせいで吐き気を起こしてしまうような方いらっしゃいますか😭😭?

もう1ヶ月耐えたし、あと1ヶ月くらいで落ち着くはず!と自分を鼓舞しますが、もうやだ、、、。とメソメソする日も多いです。

皆さんの吐き気が少なくて済む食べ物や、体勢など教えてほしいです!

コメント

みずき

妊娠おめでとうございます!
つわり、辛いですよね、、
私は常に横向いてました!
食べやすい果物を食べていました!
それでもよくならなかったら無理矢理寝ましたね( ;∀;)
つわりを乗り越えれば子供に会える!なんて気休め?なんて効かずほんと苦痛の毎日でした( ;∀;)

そこまで酷いという事はもしかして果物とかもだめですかね、、?

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    果物は割と食べれる方です!今はスイカをしゃりしゃりしてます!
    子供に会えるんだって思っても中々実感もなくて難しいですよね😭😭😭

• 7月31日
choco

音の吐き気は初めて聞きました😂
そんな事もあるんですね(´・・`)

私は足を高くして寝るとマシになりました!後はアイスや麺類ゼリーは平気でした!

• いちご

いちご

私もずーっと家にいたのでわからなかったのですが、少し外を歩けた時に、ハイヒールのカツカツでウッ、、、!となってしまい、耳を塞ぐようにして逃げました😂
    足高くする!盲点でした!笑
    ありがとうございます!

• 7月31日
ひまり

つわり辛いですよね😭
私もいまだに吐いてます😭😭
食べ物は何を食べても嘔吐してしまいますが、最近納豆ご飯は、吐くことが少なく毎日納豆食べてます😂唯一メッツの強炭酸グレープフルーツだけは飲めているので1か月以上ずっとそれしか飲んでません💦
体勢はうつ伏せ寄りの横向きでねてます!
音ではないですが2番目の子が泣くと吐き気が強くなりますね😖
もう少しもう少しと毎日言い聞かせながら過ごしてます。
お互い頑張りましょう👍

• いちご

いちご

お子さんいる中で、つわり酷いのは大変ですよね😭
    私は初めての妊娠なので、こんなになるの〜!聞いてないよ〜!みたいな状態です。笑
    お互い頑張りましょう、、!
    ありがとうございます

• 7月31日
やんやん

私も、湯気無理になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、上の子がいるので風呂を入れざるを得なくて、
浴室に入る前に吐いてから入ってました。
吐くの前提なので、麺類とかゼリーとか、とにかく出しやすいものをお中に入れてました。
食べないと、胃液や泡が出てくるので後味が悪くて💦

ビタミンB6を摂ると、つわりがマシになると聞きました。
葉酸にビタミン入ってるサプリを飲んでたらちょっとマシやったかも・・・
バナナがいいらしいんですが、
私はバナナが無理だったのでサプリで摂ってました!
そして、よく聞く炭酸が全くダメで
カルピスばっかり飲んでます😅

私は16週に入って、だいぶ落ち着きましたが、寝不足や貧血になるとまだ嘔吐してます💦
体冷やしすぎると、つわりきつくなるので足首とか冷やさないように気をつけて、お互い猛暑とつわりを乗り切りましょうね!!