※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

自営業している義実家で完全同居の方おられますか?義祖父、義母、夫、私…

自営業している義実家で完全同居の方おられますか?

義祖父、義母、夫、私、娘で同居です。
みんな自営業で、私は専業主婦で子供と家にいますが、その傍らで確定申告や月々の経理をしなければなりません。
育児の合間に仕事の時間を作るのもなかなか大変です。

何度も別居しようと試みましたが結局できず、その度に気持ちの浮き沈みを繰り返して、最近は落ち着いてましたがまた辛くなってきました…。
夫は私の気持ちをよく分かってくれて、一時は本格的に家を出ようとしていました。
仕事が早朝からで、家から徒歩数十秒の場所に仕事場があります。
義実家は山奥の田舎で、アパートも20分くらい山を下ったところにやっとポツポツあるくらいです。
また田舎なので何かと集まりが多く、夫が夜いないことも多いです。
そのため、一時は本格的に家を出ようと思い夫も協力的でしたが、いざアパート暮らしとなると、アパートに帰れるのは週末くらいで、あとは義実家に泊まることになると思うと言われました。
それが子供にとっても本当に幸せなのかと思うと踏み切れず、結局無かったことになりました。

義母が借金してたり、以前同居だった義弟からお金を盗まれたり(今でも毎週のようにコソコソ帰ってきて部屋を漁ってます)、そもそも義実家が汚かったり、とにかく落ち着きません。
でも別居は難しそうだし、どうしようもないとは思ってますが、何だか今辛くなって書きたくなりました。

コメント