※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d m c
妊活

セロフェンを飲んで卵巣が腫れた方の痛みについて、飲み続けても平気か不安です。昨日は薬剤師に相談し、生理痛とは違う痛みだと言われました。今日も飲むべきか悩んでいます。

お世話になります。セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでしたか?

なんとなく下腹部が痛い感じがするのですが、飲み続けて平気でしょうか?

昨日、薬剤師さんに聞いたところ、生理痛とは違う痛みが出る、という事で、一先ず、昨夜は飲んだのですが、今日も飲むべきか迷っています。

よろしくお願い致します。

コメント

🌸サクラ🌸

セロフェンでは卵巣腫れなかったけどフェリングで卵巣腫れました。

セロフェンいつから服用してますか?

もしかしたらそろそろ排卵じゃないですか?

あたしがohssになったとき
腹囲(へそ下辺り)を毎日計る
摂取水分量と尿の量を毎日管理。

不安ならば水分沢山とって沢山オシッコ出るか集計してみてはどうでしょうか?

あと、薬剤師にではなく医者に聞いた方がいいですよ。

• d m c

d m c

ありがとぅございます☆
    今日で3日目です。未だ2回しか飲んでいませんが、そんなに早くは現れないでしょうか?

明日、子宮頸がん検診ですが、そこで見てもらえたら良いのになと思いつつ、無理ですよね…。

やはり、担当医に相談ですよね…でも、すぐやめられたりするのが、チャンスをのがしてしまう気がして怖くて…

痛みが増したら相談しようかなと思っていました。

• 12月3日
かしつき

セロフェンではなかったですが卵巣腫れました。
OHSSで入院しました。
生理痛ではなく、下痢でもない痛みでしたよ。ズキズキって感じかな?
その時は歩くと響くような痛みがあり下腹部といっても、卵巣のある場所なのでお腹の真ん中ではないです。
医者に確認したほうがいいですよ。
腫れてるかどうかすぐ分かります。

• d m c

d m c

ありがとぅございます☆

痛みが始まったのは、服薬?注射?から、どのくらいでしたか?

今日も飲んでみて、痛みが増したら、明日は検診ですが、そのまま相談できたらしてきたいと思います。

• 12月3日
  • かしつき

かしつき

注射です。
    注射1週間してから3日後くらいに、「痛いぞ?」みたいに始まりました。
    もしOHSSで妊娠すると悪化するので、痛いこと伝えたほうがいいですよ。

• 12月3日
  • d m c

d m c

そうなのですね!明日も痛みがあったら、相談します!ありがとぅございます!

• 12月3日