※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

毎年、夫が私の誕生日プレゼントを買ってくれると言うのですが、自分の…

毎年、夫が私の誕生日プレゼントを買ってくれると言うのですが、自分の誕生日付近では毎年欲しいものがありません。
日頃、自分のお小遣いで買えるものを買っていてそれで満足で…。
かといって、日頃買える物を誕生日まで我慢するのも嫌で…。
要らないものを買ってもらうのもなんだか…。

ちなみに、息子が生まれた年の私の誕生日プレゼントを夫が自分で選んでプレゼントしてくれたのですが、オーガニックの少しお高めなベビー用の衣類用洗剤のセットでした。
全くもって嬉しくありませんでした。

みなさんは、どうしてますか?
誕生日にコレねだろう!と何かを決めてますか?
それは毎年ですか?
今までに、何をおねだりしましたか??

みなさんのお話を、ぜひ今後の参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

なん

うちは欲しいものがなければ積立にして、まとめていいもの買ってもらいます!

• もも

もも

それは良い考えですね!
    1回の誕生日はいくらと考えてますか?

• 7月31日
  • なん

なん

10000円です!もうそんな💰かけれないので(T_T)

• 7月31日
  • もも

もも

そうなんですよね。
    高価な物を贈られても、家計の心配が発生しますよね。
    積立は名案だと思ったので、ぜひ参考にさせていただきます(^o^)

• 7月31日
  • なん

なん

しかも要らないものだと尚更モヤモヤしますよね!積み立てておけばいつでも買えます!
    良きバースデーになりますように♥

• 7月31日
ぴょん

今年の誕生日はバッグ買ってもらいました😊
去年は洋服だったかな|ω`)来年はダイソンの掃除機がほしいです(笑)

• もも

もも

バッグや洋服も、その時に欲しいと思えるとラッキーですよね♡

• 7月31日
あやの

欲しいものが無ければ、ちょっといいレストランでお食事とか国内でちょっとした旅行に出かけるのはいかがですか?☺️
私もあまり物欲無いので形には残らなくてもリフレッシュできたり気持ち的に満たされるものがいいなと思いました✨

• もも

もも

なるほど!
    形に残らないものをチョイスですね!
    参考にさせていただきます(^o^)

• 7月31日
ミン

私も物欲がないのでRさんと同じく困ってしまいます💦
あまりに物は思い付かないので去年はどこかディナーに連れて行って!とお願いしましたね。それでもサプライズでカシミヤ手袋をプレゼントしてくれました。貰うと「あ、確かに手袋欲しいって言ってたかも!」とか思ってしまうんですよね😂
今年は聞かれたらお財布あたりでもどうかなー?と考えています。

• もも

もも

私もいつだかの誕生日に某ブランド財布を買ってもらったんですが、私がコロコロ替えたいタイプなので(バッグや服に合わせたり、その日の気分で替えたい)、せっかくプレゼントしてもらったのにずっと使い続けられなくて申し訳ない気持ちになり、それから使用頻度の高いものは買ってもらうのをやめました(^^;
    お食事はいいですね!
    サプライズの手袋も旦那さんgoodですね♡

• 7月31日
マーマママ

私は夫の給料全部管理しているため、誕生日や母の日には、毎年夫が花とケーキを買ってきてくれます。ちなみに花は、花言葉を調べてメッセージ代わりに送ってくれるので楽しみです。

くー

私も誕生日ってなると欲しいものありませんほぼ毎日😓
なのでもう相手にお任せか欲しいものが出てくるまで待ってもらえるようお願いしてあとから買ってもいます

• もも

もも

私も毎年、欲しい物が見つかるまで特には要らない…と言ってます(^^;

• 7月31日
もも

花言葉まで調べて贈るなんて、なんて素敵な旦那様なんですか♡
うちの旦那、そういうセンスは皆無なんですよ…(-_-)羨ましいです❗️

りーた

私もプレゼントというのはなかなか思い浮かばないので現金もらって自分の好きなように買い物したりランチしたりしてます!(>_<)

ママ

子供生まれて3回目の今年は夫に任せました!
パート始めてこまめにリップ塗れなくて唇の荒れが酷かったのでリップをくれました。
昨年はその時ちょうど欲しかった家庭用脱毛器をリクエストしました。
私は、お小遣い使うのもったいないので誕生日まで待つ派です。笑
子供が生まれた年は何を貰ったか記憶が無いです。笑

特に無いなら旦那さんに任せても良いのかなとは思いますけど、ベビー用洗剤はお母さんじゃなくてお子さんの誕生日かな??と思います😭
それなら現金で欲しいです。笑