※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子はクッションに埋もれて寝ていて、手足が冷たいが首から背中は汗で湿っています。手足が冷たいときは寒いのでしょうか?

みなさん、この時期どんな環境で寝させていますか?うちは…ロンパースと冷房27度設定で扇風機をつけ、お腹にバスタオルをかけてます。息子は布団では寝てくれないので「おやすみたまご」とゆうクッションに埋もれて寝てる状態です。なので、手足は少し冷たいのですが、首から背中にかけては汗で湿ってます。手足が冷えてたら寒いってことなんですかね?😅

コメント

ちゅん

うちも27度設定で冷房をかけて足元だけでもタオルかけるんですけど蹴り飛ばすので足元かくれる長肌着1枚で寝させています😅

  • みー

    みー

    足元掛けてたら、一瞬で蹴り飛ばされますよね😂足元隠れるやつだと安心ですね✨

    • 7月31日
pon🍙

お腹や背中をさわって冷たくなければ、手足は多少冷たくても大丈夫ですよ!!
逆にお腹や背中があつく汗ばんでたら少し暑いのかな?とおもいます!
私は室温26~27度でコンビ肌着一枚にお腹にガーゼケットです!

  • みー

    みー

    ですよね…😅赤ちゃんの方が暑がりだよって言っても旦那が気にしてすぐ冷房を切ってしまいます😱

    • 7月31日