※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
妊娠・出産

33週の初マタで、予定日が1月21日。最終の美容院とマツエクのタイミングが悩みどころ。早すぎず遅すぎずのタイミングを教えてください。

カテ違いだったらすみません>_<

33週の初マタです。
1月21日が予定日なのですが、どのタイミングで最終の美容院とマツエクに行くかで迷ってます(´Д` )

本来ならマツエクの事を考えると、予定日2週間前くらいが望ましいのですが・・・
さすがに、38週でカラーとマツエクは無謀ですかね?
全部で3時間はかかると思います( ꒪⌓꒪)

かといってタイミング悪く正月を挟んでしまうので、12月後半にいくとなってもクリスマスもあり人混みが多い上にマツエクが出産の写真撮る時に残っていないんじゃ・・・って思ってしまいます!

みなさんならどのタイミングで最後の美容に時間かけますか?
ちなみに、今まで早産傾向もなく母子ともに良好です(^ν^)

コメント

deleted user

先週カラーに行ってきました(^_^)カラーとカットで2時間ほどだったので、大丈夫でした^^

マツエクは、1ヶ月ぐらい前に行きましたが、体制も仰向けだったのて、きつかったです(^^;;
出産後は、メンテナンスにもなかなか行けないし、マツエクはしなきゃよかったと思いました( ̄▽ ̄)

  • ねこべ

    ねこべ

    仰向けの体勢けっこうキツイですよね>_<
    シャンプーくらいの時間なら我慢もできそうなんですが、マツエクは1時間くらいかかりますもんね(´Д` )

    • 12月3日
るなもん

初めまして!
私も美容院とマツエクの日程迷ってます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
美容院は、長時間同じ体勢で座ってると腰が痛くなりそうなので、そろそろ行ってしまおうかなと思ってます!マツエクは私個人的にうつ伏せになるのが苦しいと感じるので今回は諦めようかなーって思ってるところです😣これらの問題が無ければ、ねこべさんの判断で行かれていいと思います!ただ、施術して貰う方には妊婦だということを言っておくことをお勧めします(*^^*)

  • るなもん

    るなもん

    うつ伏せではなくて仰向けですね笑
    失礼しました!>_<

    • 12月3日
  • ねこべ

    ねこべ

    みなさんマツエクは諦めるって方が多いんですね( ꒪⌓꒪)
    1ヶ月もたてばバラけて本数も少なくなるし・・・
    でも臨月で仰向けキツイですもんね!
    あたしも臨月入ってきつそうなら諦める事にしようかな>_<

    • 12月3日
愛mam

はじめまして(OvO)
私は2人目妊娠中の最後の美容院は36週目でした(*^^*)
産婦人科の先生に相談したら自分のお腹が張らなければいいし、もしお腹が張っても休憩してやれるなら美容院に行ってもOKと言われました(OvO)

  • ねこべ

    ねこべ

    36週くらいが美容院はちょうどよさそうですね!
    12月28日あたり狙っていってこようかなって思います(^_^)

    • 12月3日
ゆぅママ6ヶ月

36週初マタです。
私はカットは34週、マツエクは今週に行く予定でしたが、切迫早産になり、入院➡24時間点滴➡基本ベッド上安静になってしまいました。
今まで順調に来てたのですが検診で入院となりどちらも行けずじまいでした(>_<)

ねこべさんは順調に過ごされてるとは思いますが、出来れば早めに行くことをオススメします。
髪は切りたかったし、プリンのままなので行けずに残念です。。。

臨月間近は1週間たつごとにお腹が苦しくて、仰向けや長時間の座位が本当に辛くなってくるので、本当に早めに行くことをオススメします!

  • ねこべ

    ねこべ

    今順調でもこれから先はわからないですもんね>_<
    臨月はそんなに大変なんですね・・・
    天気のいい日にサクッと行って、体調良ければ12月後半にもいけたらいく事にします!

    • 12月3日
むー☆

この前美容院行ってきました!
35週ですね(^-^)
カットとカラーと縮毛をお願いしたので、けっこうな時間かかりました(゚д゚)
知り合いのお店だったんで、とても気を使ってもらいながらしてもらえ、何の問題もなく終わりました!

  • ねこべ

    ねこべ

    35週、36週って方がほとんどですね(^o^)
    やはり38週は無謀ですよね>_<
    外見より、体調を優先して動くようにします!

    • 12月3日
R.Y.MaMa

予定日同じでつい
コメしました゚+。:.゚ஐ♡

ホントぁたしもいつ
行こうかなと悩んでます笑

  • ねこべ

    ねこべ

    予定日一緒なんて心強いです!( ✧Д✧) カッ!!
    クリスマス、正月あるのであっと言う間に予定日きそうですよね〜

    • 12月4日
  • R.Y.MaMa

    R.Y.MaMa

    ホントですよねww

    でも、1人目の時
    37w05で産まれたけん
    2人目もドキドキですΣ(๑˃́Д˂̀๑)

    • 12月4日
  • ねこべ

    ねこべ

    えー!?
    元々早産ぎみとかじゃなくて、37週で産まれたんですか?|д・´)

    • 12月4日
  • R.Y.MaMa

    R.Y.MaMa

    早産気味とは言われて無くて
    37wの検診でその5日後に
    産まれましたww
    1人目やったけん
    ドキドキしてました(๑• ω •๑)

    今は2人目ですが
    まだ出産準備もしてませんww
    そろそろ用意しないといけないのにーwwww

    • 12月4日
ユケ

はじめまして!!
私も予定日が同じです♡
出産頑張りましょうね!!

ちょうど昨日カラーとカットをしてきました⭐️
私は座っているのも苦痛ではなく、シャンプーの時も靴を脱がせてもらい、膝を曲げたりできて、わりと楽に終わらせてもらうことができましたよ♡

マツエクは長時間の仰向けが辛いので、まつ毛パーマをかける予定です!
まつ毛パーマだと、液の放置時間に座る姿勢に近いくらい体勢を起こしてもらうことができるのでオススメですよ♡

  • ねこべ

    ねこべ

    まつげパーマの存在忘れてました!
    あたしもエクステの前は頻繁にしてました(^o^)
    出産したらエクステなんていけないし、持ちのいいパーマもありですね!

    • 12月4日
ラビン

おはようございます!
私も予定日一緒ですww
何か嬉しいです♪

今切迫気味だから気を付けてと言われているので、臨月になって動いていいよーって言われてから美容院は行こうかなって思ってました。
マツエクはメンテナンスに行くのが難しいので、いまだ迷ってます…

  • ねこべ

    ねこべ

    続々と予定日同じ方がいらっしゃって嬉しいです(^ν^)
    切迫ぎみとの事で心配ですね(´Д` )

    うちらは37週が大晦日なので来年まではお腹の中でゆっくりしていてほしいですね〜
    お互い頑張りましょ!

    • 12月4日