※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後に約5時間空けて寝ることについて問題はありますか?4時間ごとに起こすべきでしょうか?

今生後二ヶ月半です!
だいたいこの時間の授乳で あと30分で前の授乳から3時間だ〜〜というところでお昼寝?朝寝?を始めます。
そこから2時間くらい寝るので前の授乳から5時間ほど空くことになります。

ミルクよりの混合です。

問題ないですか(´・_・`)?ちゃんと4時間くらいで起こしてあげたほうがいいですかね(´・_・`)?

コメント

ちかち

私は寝かしたままにしちゃいます!
milkだとよりお腹にも
たまってくれるから大丈夫
なのでは?
詳しくないので分かりませんが!!

先日最後の授乳後、ご機嫌で遊んでて
少ししてから寝て、6時間後に
起きました(ちょっかいかけました)
赤ちゃんが寝たいなら!寝れるなら
寝かしてあげようと昼も夜も
赤ちゃんのペースでやってます!

しろくま

うちも5時間空く時ありますが起こしたりしてないです😊
最近は、授乳回数も減ってきて1日6回位になりました!
一回に飲める量が増えてきたのかなと思っています😊
おしっことうんちがしっかり出ているようなら心配ないかと思いますよ😊