※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

親子遠足に行くか悩んでいます。彼氏の元嫁の子も同じ保育園かもしれず、鉢合わせが心配です。皆さんはどうしますか?

親子遠足を行くか行かないか迷ってます…
今、1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
保育園に通っているのですが親子遠足の紙を持って帰ってきました。
その保育園は東海地方に10箇所くらい園があり東海地方全体で遠足をするそうなんですが、、、
私の彼氏と元嫁との間に子供が居てその子も同じ系列の保育園で来るかもしれないんです。
(彼氏は毎月養育費や子供に使う物を買ったり毎月子供には会ってますなので元嫁とは不仲ではありません)

子供のために行った方がいいかなって思ったり行ったら鉢合わせになるかなとか迷ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

Yun.

そんなにたくさん人がいるなら
よっぽど大丈夫かと思います(笑)

• な

200人くらい来るそうなので大丈夫ですかね😓

• 7月31日
まま

私なら行きます。
見かけても気にしないでいいじゃないんですか😌
卒園まで先は長いし、この先ずっと行かないわけにもいかないですし。

彼氏さんの離婚理由に関わってるとかではないんですよね?🤔
なら大丈夫だと思いますよ。

• な

小規模保育で来年には違う保育園に移動するんです😓
    なので今年だけなんですが遠足後なにか遠足の思い出の物作ったりするならやっぱり子供の為に行った方がいいですよね…

全然離婚理由は関係ありません😓
    付き合う前に離婚してます…

• 7月31日
なみスチル

親の事情で子供の楽しみを奪いたくないので私なら嫌ですが行きます😌
会ってしまったら大人の対応です!笑

ほたほた

複雑なお気持ちわかります。
(うちも旦那がバツイチです)
ですが実子には何の罪もないので、母親の都合でいかないのはかわいそうかなと思います💦
しかも結構な人数っぽいのでピンポイントで鉢合わせたりは無いと信じて私なら行きますかね😊