※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

天然も度が過ぎるとイライラしかしません。ただの馬鹿というか...😂知り…

すみません、朝から旦那さんの愚痴です...

天然も度が過ぎるとイライラしかしません。
ただの馬鹿というか...😂

知り合ってから交際期間こそは3年だったのもあり
安心して結婚しましたが、
同棲すっ飛ばしての入籍だったため
こんなはずじゃなかった、
こんな人だったの?
なんで分からないの?
そんな事もできないの?と思うことが多々💦
改めて同棲という過程の大切さを実感してます...

温厚とよく言われる私がたまに
大きな声出してキーキー言うくらいで
自分でも驚いていて。

昨日夜、授乳中に旦那がピンポンしたんです。
鍵持ってるし重たい荷物なんてありません。
鍵をかばんから探しだすのが
メンドくさいだけなんです。
なので授乳してるし😫ってシカトしてました。
息子は出と勢いのいい母乳に疲れやすく、
一度こちらから乳首とるとなかなか
そのあと吸ってくれなくて時間が2倍かかります。
そしたら旦那がリビングに入ってきて
居るじゃん😂なんでシカトするんだよ😂
と、ヘラヘラ。思わず私は
授乳中なの‼️💢見て分かんないかな⁉️💢
と声を荒げてしまいました。

寝れる時に寝なきゃと思い
息子と昼寝してるとくすぐられたり
チョッカイだされて起こされます。
私が寝不足なの知っているので、
なんでわざわざ起こすかと聞くと
せっかく帰ってきたのに2人共寝てて
暇だから。と。

本当なんなんだか😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

それはキーーーっ⚡️てなりますね😭😭
その時期だとほんと夜も眠れないし寝れる時に寝ときたいのに😰

寂しいのもわかりますが
旦那さん!理解してあげてくださーい😭😭

あおい

無神経ですね😂
寝るのも食べるのもままならないし、こっちのことでも手伝ってほしいこと山ほどあるのに、自分のことくらい自分でやってくれ✋🏽って感じですよね笑

キーキーしたくなる気持ちめっちゃ分かりますが、いったん冷静に迷惑なことを伝えた方が旦那さんに刺さる気がします😂笑
私だったら
親なんだからもーちょっとまわりみて自分の行動ひとつひとつ考えて動いて、子供がそうゆう無神経な行動真似するのほんとに恥ずかしいから。迷惑。
って嫌味をいいます。笑

deleted user

旦那さんまだまだ子供なのでしょうね😂
可愛いなぁと思える程度ですが、自分が慣れない子育てで大変な時にそれは少しイラっとしますよね💦
いつもなら笑えることでも、今は生まれたばかりの赤ちゃんに手一杯で助けてほしい!と旦那さんが分かるように言ってあげるしかないと思います😅
男性は本当に精神年齢が低いですよね!

翔mama❤︎

まとめてのお返事失礼します!
みなさん回答ありがとうございました😊✨

うちの旦那はもともと天然、
普通なら言われなくても分かるだろ
って事も細かくその都度説明
してあげないと理解できません。笑

子供が産まれる前は
頼られたり、尽くしてあげたり、
世話してあげたり、
大きい子供みたいでわりと
好きでしたが今は状況が違います、、
本当はそのくらい言われなくても
自分で気付いて欲しいです😭
でもそれが旦那の個性なので
今後は、迷惑です。
あなたも父親になったんだから
いつまでも大きい子供みたいな
気分でいられると困る。😊
と、冷静に伝えてみます🤔💡

ただ最近ちょっと生活費を少し
弾んで欲しい(子供も生まれるので)
とお願いしたら俺は今も
充分な額あげてるし‼️😫と
却下されたのもあり笑
慣れない新生児育児もあり笑
少し気持ちに余裕がなくなってました😅
私も声を荒げるのは
よくないなと反省しました。笑

みなさんアドバイスありがとうございました!!
参考にさせていただきます💖