※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
ココロ・悩み

未婚の妊娠で結婚を拒まれて困っています。相手が責任を取ってもらいたいです。

未婚での妊娠において、相手が結婚を拒んでいるのですが、どうしたらよいでしょうか?

私自身は絶対結婚したいです。
続くかどうかではなく、子供のためです。

相手ははじめは産んでくれと言ってここまできました。しかし、いまになって、
これから身体を壊すかもしれない、お前とうまくやっていける自信がない、などと言って別れようとしています。

お金だけ払うから1人で育てろと。

わたしは未成年で仕事はバイトのみ、実家暮らしですが、母親は頼りにならない状態です。
そんな状況でお金で解決というのは身勝手ではないでしょうか?

せめて、私が落ち着くまでは夫婦という形にしてもらわないと生活面でとても不便を子供にかけてしまいます。
お金の問題だけではありません。

別れたがっているのは、元カノに気移りしているからです。認めていませんが、確実です。

結婚を前提にここまできて、急にお金だけ置いて他の女となんてあんまりです。
養育費だって払い続けるのかすら微妙です。

最後まで責任をとってもらいたいです。

コメント

さつFam.

はじめは産んでくれと言っていたとありますが、お互い妊娠希望だったんですか?(先に籍を入れるべきですが)

だとしたら相手の方は本当に無責任ですね。

これ以上話し合っても相手の意見は変わりそうにないですか?

しょぼん(´•ω•`)

妊娠したらどうするの?と話していた時は結婚して産むの一言でした。
実際妊娠したときは、これからは相手を嫌になっても子供のために簡単には別れられないからねとも言っていました。
話し合いには応じてくれますし、まだ相手も悩んでいるようです。

さつFam.

私たち夫婦はいい歳なんで、参考になるかわかりませんが。

私はでき婚です。私が妊娠した際に、主人からは結婚するつもりはない、堕ろして欲しいと言われました。

もちろん揉めたし、一人で産んで育てるとも言いましたが、結果的には主人が考え直し結婚に至りました。
今は子供も産まれ、家族としてそれなりに仲良く過ごしています。

しょぼんさんの彼も悩んでいるとの事なので、時間が許す限りじっくり話し合ってください。

万が一、結婚とならなかったとしても、養育費は子供の権利ですから、ちゃんと認知してもらい、請求するべきです。
その際には誓約書を書いてもらってください。

しょぼん(´•ω•`)

なんだか元気がでてきました。
このまま全部ダメになったらどうしよう?など不安になっていました。
うまく相手も考え直してもらえるよう話を進めたいと思います
ありがとうございます

ぶるま

私ならお金だけ一括で頂いてスッパリお別れします。
養育費途中から払わなくなる男性ってほんとに多いそうですから。

今更昔の女に気移りするような人を人生のパートナーとして一生信用できません。結婚しても、こちらが、夫とその相手の女性との関係を一生気にしてしまいそうです。

私の友人も相手DV男が怖くて別れられず未婚で妊娠してしまい、着の身着のままで逃げてきました。娘は3歳になりましたが、いい彼氏捕まえましたよ☆今は娘と彼氏と同棲して、娘の許可がでれば(笑)結婚するそうです☆

いろんな人生がありますよね。。。☆

N.H.mama

お金払うって言われてるなら、今の状況を考えるとお金で解決するしかないと思います。相手の方最低だと思います。でも子供を産むって決めた以上は1人ででも育てる!って覚悟がないと育てられないと私は思いますよ。お母様に頼れなくてもシングルで頑張って育てられてるママはいっぱいいます。話し合えるなら納得するまでとことん話し合って、これから先の事を考えていかないとお腹の赤ちゃんはどんどん育っていきます。赤ちゃんの為にもストレスためないように気をつけてくださいね。

∞まぁみん∞

結婚は簡単ですが、離婚は難しいですよ。
ましては子供が居て。
私は離婚予定ですが、妊娠中に浮気し里帰り中に自宅解約されました。
確かに結婚したら生活費をもらえますが、もし子供が産まれて育児も協力しない、子供が愛されなかったとなったら尚更子供がかわいそうだなと思います。
私もその状況ですが、子供の事を考えたらお金で解決して、子供に不便をかけてもしょぼんさんがその分愛情そそいであげれば幸せになれると思いますよ。
もし結婚して物心ついてからの離婚も子供にはかわいそうかなと思います。

養育費は子供の権利なので認知してもらい公正証書にして給料差し押さえもできるのでそれで対応してはどうですか?

しょぼん(´•ω•`)

最終的にお金で解決となったら一括でもらうつもりです。
ただいまは、父親となってもらうのが一番の思いなので頑張るしかないです。後悔するかもしれませんが、このまま引き下がるとなおのこと後悔してしまいそうです。
回答ありがとうございます!

しょぼん(´•ω•`)

身体の心配ありがとうございます

私の母親ですが、精神のほうに異常があり、普段は普通ですが、おかしくなると身の危険を感じるほどです。警察や市のほうにも相談しましたが、どうしようもないようです。

シングルは最終的なところですが、田舎なためあまり整っていないようです。
わたしが働けるようになるまではなんとか解決したいものです…

しょぼん(´•ω•`)

子供がとても好きな人なので生まれてきたら気持ちが変わるかもという考えもあります。
父親としての責任がお金だけでの解決というのも納得できません。
納得しなければならない場合もあるのでしょうが…
将来のことを考えるとお金で解決が一番なのでしょうが、いまの現状だとお金だけではどうしようもないです。
うまくやっていきたいです。
回答ありがとうございます!