※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

義母へのイライラ、不快感が止まりません(*´Д`*)長文愚痴らせてくださ…

義母へのイライラ、不快感が止まりません(*´Д`*)
長文愚痴らせてください!

先日の投稿で、スポンサーだと思えばいいとお返事頂き、ちょっと気持ちが楽になってたのですが…
やっぱ何かイヤ‼️‼️

●聞かないでお腹触ってくるし、「〇〇ちゃん元気〜?」って、胎児名であだ名付けて呼ばないで馴れ馴れしい!

●今のところ名前何?って聞かれて、〇太‼️と即答
→私と旦那で即、〇吉です!と訂正。(胎児名間違う)

●まだ動かないよね‼️
→いえ、めっちゃ動きます。

●予定日近くなったら一人で置いとくの心配だから、義実家来てなよ‼️
→いえ、疲れるんで結構です。(これは笑って流しました)

●一人の時に陣痛来たら、救急車ならタダで病院連れてってくれるから呼びなよ‼️
→救急車呼ぶのはマナー違反です。説教しました。

●産着用意しなきゃ〜‼️
→買ってくれるならもっと高い物お願いします。
細かいのは私が用意します。

●旦那の時はこうだったとひたすら言ってくる
→今は違うんですよと返す。

●お腹の中で動きすぎて、ちょっと大人しくしてなさいと話してたら「赤ちゃんと本気で喧嘩しそうだよね笑」
→は⁈バカにしてんの?煩いから黙れよ。

●お盆の集まりは、配膳しないで座ってていいからねー
→いえ、挨拶だけしたら下がらせてくださいと伝える
座ってるの辛いんで。配膳より座ってる方がキツイって分かれ?
→実母に言ったら、今回は来なくていいよって言えないのかねと。私も今回はパスさせてくれるかなって期待してた。


面倒くさい(*´Д`*)
基本的に常識とかちょっとズレてるんだよね…
あと、結婚して別世帯になったら別家族なんで…
まとめて一家族扱いしないで欲しい。

昔から決めつけて物事話して、私の言った話を二倍くらいに盛って話してて、何かにつけて人の事馬鹿にしてイジってくる義母。
最近マシだけど、機嫌悪くて拗ねるとすごい面倒くさいし。
最近旦那が丸くなったから、ホント調子こいてるわ。


でも、こないだはイラっとしたのでめっちゃ言い返してやった✌🏻
妊娠中された事って忘れないって言うけど、イラっと発言が多くて会いたくない。


極力会わないようにしてるけど、ホント嫌(*´Д`*)
散歩付き合ってくれるとか言ってたけど、一人でフラフラしてるのが好きなんで遠慮したい…


うちの両親は、義両親ちょっとズレてるよねって感じなので、話分かってくれるからまだ良かった😭

いずれ同居する話でいたけど、最近の私を見て旦那が、同居イヤならしなくてもいいよって言い始めた…笑

ダメ嫁ですみません(*´Д`*)
同居…するにしてもなるべく後回しにしたい‼️

旦那が好きなのと旦那親まで好きになれるかは別問題だよね(*´Д`*)

嫁いびりなさそうで良いと思ってたけど、孫フィーバーまでは考えてなかった(*´Д`*)
こんなに鬱陶しいなんて…‼️
あなたの孫である前に私の子供なので‼️
何かするにも親の許可取ってくださいね‼️






コメント

deleted user

自分が子供を産むかのように張り切る義母っていますよね(´・ω・`)
自分の体には影響ないから余計に気持ちだけから回ってるやつ。本当にみっともないです。
一歩引いて応援してくれている人の方がよっぽど佇まいとして美しいのに!
お腹触ってくるとか私は一番嫌でした💦

  • めめめ

    めめめ

    そうなんですよね、産むのは私‼️(*´Д`*)
    一線引いて欲しいですホント😭

    • 7月31日
しょうちゃんママ

絶対、同居なんてしちゃダメです!後回しどころかしないで下さい!
旦那様が同居しなくていいと言ってくれてるなら尚更です。
ほんと辛いですよ。同居しちゃってからの同居解消は大変です。

  • めめめ

    めめめ

    出来る限り避けて行こうと思ってます😫
    一度同居したら解消は難しそうですよね(*´Д`*)

    • 7月31日
ちゃー

私もこの前、義母にお腹触られそうになったとき「気持ち悪っ」て思ってしまいました笑。
その後ずっとイライラでほとんど口もきかず…
旦那とは結婚して形的には家族かもしれませんが、所詮他人ですよね💦
本当、一線引いてほしいです😖

  • めめめ

    めめめ

    我が物顔で当然のように触ってくるのやめて欲しいですよね(*´Д`*)

    • 7月31日