※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこむ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。鼻水が出てこない時、ママ鼻水取りを使っても効果がないようです。鼻水を出す方法について相談しています。

おはようございます!
子供の鼻水について質問させてください。
一昨日の夜、もうすぐ4ヶ月になる息子の鼻が、ズピズピなっているのに気がつきました。
朝起きて鼻の穴を覗くも、鼻水のようなものは見当たらず。熱も37度で平熱です。ミルクの飲みも悪くなく、哺乳瓶から口を離して息を吸うこともありません。何度かくしゃみをしていたので、そのうち鼻水も外に外に出てくるだろうと思いましたが、まだ出てこず。
まだ見えていない鼻水を出してあげることは難しいでしょうか??ママ鼻水とってというものは持っていますが、吸っても出てきませんでした。

コメント

ユウ

私は鼻水とってではうまくいかず、3ヶ月くらいから定期的に耳鼻科に行ってます😊
電動なら取れるのかもしれませんが、わざわざ買うのもなと思って買ってません😣

• まいこむ

まいこむ

解答ありがとうございます!定期的にってどのくらいでいってますか??つまってきたなぁと思ったらでしょうか?

• 7月31日
  • ユウ

ユウ

鼻がカピカピになってたり、鼻水が垂れているときは週2〜3で行ってます😊もっと間隔狭めてもいいと思うんですが、保育園児で診察時間内に行けなくて……😓
    先生と相談しながらでもいいと思いますよ✨

• 7月31日
  • まいこむ

まいこむ

かかりつけの小児科に行って来ました!
    奥にありすぎて、機械でもあまり取れず(^_^;)
    お薬を処方してもらってきました!
    アドバイスありがとうございました(^o^)

• 7月31日

うちもそのくらいの時から鼻がズルズルして奥の方にあるなーと思ったら自分では取れないので耳鼻科に連れて行きました😊‼️

• まいこむ

まいこむ

解答ありがとうございます!
    奥の方にあるなぁって思っても取れないともどかしいですよね。
    どのくらいの頻度でいってるんでしょうか?

• 7月31日