※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりまり
妊娠・出産

大和市の愛育レディースクリニックについての口コミが気になります。不妊治療で悩んでおり、他の病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

大和市にある愛育レディースクリニックについて。インターネットの数年前の口コミを見ると、あまり先生の評判が良くないことが多く、実際に通った事のある方はいますか?
現在、婦人科で不妊治療してますが、妊娠に至らず、不妊専門へ転院を考えてます。愛育レディースクリニックが最寄りなのですが、悩んでいます。
大和市近辺で良い不妊治療専門病院でオススメありましたら教えてくださると嬉しいです。

コメント

朱ママ

藤沢まで行けますか?
山下湘南夢クリニックで顕微授精し1度で妊娠しました。
他に通ってるときは何度やってもだめで、採卵も痛いし諦めかけていたのですがこのクリニックに転院して、麻酔なしなのに採卵が痛くありませんでした。
なのでストレスなく治療が出来たのが良かったのかなと思います。

• こりまり

こりまり

ありがとうございます!
    腕がいいのでしょうね✨藤沢は少し離れるけれど、ホームページ除いて見ます(*^^*)

• 7月31日
みゃーすくん

1月まで通っておりました✋
タイミング法で無事に授かりました☆

先生についてですが、今の院長先生は女性で美人の感じの良い人ですよ!
主に70%の診療はこの方がお一人でされます。
(淡々とこなされていますが、こちらが心配したり質問したりしたことにはちゃんと真摯に答えて下さいます)
多分、三年位前のクチコミとかだとかなり罵倒されている人いるみたいですが、その人からは変わったみたいです。

あともう一人女性の先生がいて、その人がとてもひどい先生でした😭が、現在は休職中だと思います(妊娠した4月以降は行っていないのでもし復職してたらすみません…)
その人は多分あまりにもキツイ先生だったので、クレームとか何か問題があったんだと思いますから多分もう戻ってないような気がします💦

私はいつも受付で院長先生を指名して診て貰ってました😊

院長先生がお休みの日に代打で来る先生達も、看護師さんも、受付の方々も私は皆さん優しくて好きでした✨

• こりまり

こりまり

ありがとうございます!
    ただでさえストレス増える不妊治療で罵倒されたら辛いですよね(T_T)
    優しい先生もいるとの事、安心しました。
    私も一旦はタイミング法で通う予定なので希望を持って頑張りたいです!

• 7月31日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

駅からも近いですし、とにかく施設が綺麗なので良かったです。
    また、名前を呼ばないスタイル(番号管理システム)がプライバシーを守ってくれる点で私は個人的に良かったです。

無事に授かる事が出来ることを心からお祈り申し上げております✨

• 7月31日
デイジっこ

私は相模大野のアートクリニックに通ってました!
医師は男性で1人ですが体外受精の実績は結構あるのかなと思います。
怒られたことはありません!
ちょっと変わってる感じですがいい先生ですよ♪
私は2人とも体外受精ですが2回とも一発で授かることができました✨
こりまりさんに合った病院見つかるといいですね♪

• こりまり

こりまり

ありがとうございます!
    ホームページ見ました。
    とても良さそうなクリニックですね。
    不妊原因がはっきりしておらず、ここなら見つけてくれそうと思えるかんじでした。
    いま、2人目を妊活していて、、頑張りたいです!

• 7月31日
のり

私は海老名にある海老名レディースクリニックの不妊センター通ってました!
男性女性どちらの先生も居て、先生の指定は出来ませんが常時3名先生がいてどの先生も優しく患者さんの話を聞いてくれます!
最初にカウンセリングみたいなものもあるし、お子さん連れてきてる方もいらっしゃいました!

• こりまり

こりまり

ありがとうございます!
    海老名も職場が近く気になっていました。
    寄り添って聞いていただけると心強いですよね。
    人気ありそうなクリニックですが、予約の取れ具合はどうでしたか?

• 8月1日
  • のり

のり

最初は電話で説明会の予約を取ってその後に診察の予約を取ります!
    診察は午前中が混みますが午後は比較的待たずに見てもらえることが多かったです!

• 8月2日
もち

おススメしないです、、
昨年通っていました。
女医さん2人。1人は院長さんでした。
2人とも酷く、事務的で、高圧的に感じました。
とにかく妊娠すればいいんだから、とこちらの気持ちに寄り添ってくれなかったり、排卵がうまくいかずがっかりした顔をした私に、そんな顔しないで。と仰ったり。
そして、費用が高いです。
二子玉川と青葉台にある田園都市レディースクリニックに転院したら、これまで愛育で自費だった自己注射が保険適用でした!
少し離れますが、青葉台おすすめしますよ!

• こりまり

こりまり

ありがとうございます!
    今のホームページに載っている先生ですかね、💦いまのクリニックの先生も忙しくてあまり聞いてくれないので不満があり、それだと悩みますね、、。
    転院して妊娠されたのですね!おめでとうございます。クリニックによって保険適用になるとは驚きました。

• 8月1日
  • マメ

マメ

いきなりすみません、

愛育レディースクリニックに通院しようか迷ってて、検索してたらもちさんが通ってたと見つけて…

値段が高いみたいですね❗

田園都市の病院は卵官造影検査は、油性でやりましたか?

• 9月10日
  • もち

もち

お返事します。こりまりさん、お邪魔します。
    油性かはわかりませんが、痛みをかなり抑えるように工夫されてるとかで、ほとんど痛みは感じませんでしたよ。
    全く同じ治療なのに保険適応外とした愛育は、私にとっては高かったです。

• 9月10日