※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
子育て・グッズ

保育園に預けた時期について教えてください。

お世話になってます!皆さん生後何ヶ月または何歳で保育園に預けましたか?私は来年出産予定で、旦那の給料だけじゃ貯金ができなさそうなので産後働こうと思っているのですが何ヶ月で働こうか迷ってます😭本当は妊娠中に働いておいて産後は働かず育児に専念したかったのですが前置胎盤と診断されて仕事はせずに安静にしてなさいと言われてしまったので産後働かなきゃいけなくなりました😭皆さん何歳で預けたか教えていただけたら嬉しいです!!(カテ違いだったらすみません)

コメント

👶

8ヶ月で慣らし保育、9ヶ月から完全にお願いします👶

ゆう

上の子ん時三ヶ月で預けましたよ(๑╹ω╹๑ )
働かないと貯金出来ないではなく、
働かないと
子供と一緒に生活できなかったので😂罪悪感も何もありませんでした。

三ヶ月で預けるの珍しいからか
色んな先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がって貰って
人見知りもない子に育ちましたよ♬

*****

2ヶ月の終わりから預けてます。
我が家も生活できなかったので😅
うちは結構保育料安いので
パートで息子が熱でて結構休んでも
プラスになりましたが、
保育料と合わせて働くことは
考えた方がいいとおもいます(*^.^*)
市役所でご主人様の源泉徴収か
うちの市は市民税だったので、
わかるもの用意して聞きに行った方が
いいとおもいます😄👍✨

kn

長男が1歳5ヶ月で半日保育所へ預けてました。
職場が同じで
私はパート職員で半日勤務、。
2歳児になって別の園に受かり
3月生まれなので
2歳ちょうどで1日預けました!

次男は5月生まれで
4月入所で10ヶ月で
長女は4月生まれで
受かれば4月入所で11ヶ月ですね!