※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、37.8度の熱がありますが、元気で食欲もあります。症状は軽く、今朝は熱もないです。今日はお休みするべきでしょうか?

昨日、息子が保育園で37.9のお熱あったみたいです。(看護師のいる保育園でして、状態を見ながら38度までは預かってくれます。)

保育園から帰宅後に37.8ほど熱がありましたが、元気もりもりでご飯も食べました。少し下痢はしてるのですが、普段と全く変わらず、今朝も熱はありません。
今日は保育園をお休みするのが筋ですかね?
つわりも辛くてできれば連れていきたいのが本音なのですが・・・。

コメント

あや

とりあえず下痢の回数が多すぎないなら、熱がないとのことなので一旦行かせます。お熱が上がって呼び出しがくるまで。

• みみ

みみ

下痢は2回あれば多い方なのですが、、。私もとりあえず呼び出しあるまで行かせたいです😓ありがとうございます!

• 7月31日
やっぴ

熱がなければ連れて行きます!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    熱なし、元気ありなのでとりあえず行かせたいです😅

• 7月31日
aki.yuuzuMAMA

私も熱がなければ連れて行きます!下痢が何回出たらとかでうちの子の園はお迎え要請がきますが…😅

• みみ

みみ

下痢は一発で呼び出しある保育園もあるみたいですね😅
    とりあえず連れていこうかな( ´-` )

• 7月31日
  • aki.yuuzuMAMA

うちは3回で呼び出しです😅

• 7月31日
  • みみ

みみ

まあ3回は多いかもですけど・・・下痢だけだったら様子みてほしいですね😅

• 7月31日
  • aki.yuuzuMAMA

ほんのちょっとの量でも一回にカウントしはるのですぐ呼び出しですけどね(笑)

• 7月31日
ちゃんあや

産休中の保育士です。
正直に言うと、前日熱があってもし下がったとしても次の日ぐらいは大事を取って休んでほしいが本音です。
下痢をしているなら、感染症が絶対にあるとは限られないですが…処理は大変、下痢をしている本人を見るのは可愛そう、周りに移るかもしれないなどを考えると少しでも休んで元気になってから登園してほしいところです。

お母さんの気持ちも分かりますが、体調が悪い時の子供ってお母さんと一緒にいるのが一番の薬だと私は思います。

• みみ

みみ

保育士さんはそうでしょうね(><)それはなんとなくわかるので、質問してしまいました。すみません。
    お母さんの気持もわかる、保育士さんの気持ちもわかる、一種の押し問答というか・・・保育園には申し訳ないのですが(><)
    やはり非常識ですかね。。

• 7月31日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

非常識とは思いません!
    私もまだ母になって1ヶ月半ですが、預けたい気持ちもわかります。

• 7月31日
  • みみ

みみ

今日は保育園をやめて、整腸剤を貰ってきました!明日からまた元気に行けるよう今日がんばります💪

• 7月31日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうなんですね!
    早く元気にになりますよーに😊

• 7月31日