※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

来週、長崎ハウステンボスと別府温泉に旅行行きます。 旦那さんとの、赤…

来週、長崎ハウステンボスと別府温泉に旅行行きます♡
旦那さんとの、赤ちゃん生まれる前の最後の遠出になります(*^_^*)
長崎とか大分で美味しいもの、これは絶対食べてみて!!というオススメあったら教えて下さい(≧∇≦)✨

コメント

くにまつ

旦那が長崎なんですが、福山雅治がくるちゃんぽん屋さんが美味しいっていってました!名前忘れたので聞いときます笑

• R

R

わー!ちゃんぽんめっちゃ好きなのです私!!
    ぜひ教えてくださいっ♡♡

• 12月3日
あむ

長崎人です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
長崎はおいしいものいっぱいありますよ〜!!→ちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅう、カステラ、生カステラ、カステラプリン(お土産で最近人気です)よりより、一◯香、シースケーキ、びわゼリー、ハトシ、かまぼこ、、あげてたら尽きません(^o^)海鮮系もおすすめです!長崎産のお魚は新鮮美味しいですよ〜〜!

• R

R

わー!! 沢山ありますねー!✨
    私はちゃんぽん、旦那が皿うどん大好きなのです!!
    生カステラ!? カステラプリン!? どれも美味しそうです!
    全部、お土産屋さんとかにありますかー???

• 12月3日
  • あむ

あむ

生カステラはどうか分かりませんが比較的にお土産さんには置いてると思いますよ(灬ºωº灬)♡

• 12月3日
  • R

R

わかりましたー!!
    とっても楽しみになってきました♡
    ありがとうございます✨

• 12月3日
yuat

大分はとり天がすごく
美味しいですよ♡

• R

R

とり天!聞いたことだけあります! 絶対食べますね!!
    ありがとうございます!✨

• 12月3日
ちっち

別府年始に行きました(*^o^*)

鶏天めちゃくちゃおいしかったです!!!
それと、地獄蒸しのさつまいもが、激甘でおいしかったです*\(^o^)/*

• R

R

別府行かれたんですねー!(≧∇≦)
    とり天は絶対食べます!
    地獄蒸しですかー!
    どこにでもあるものなんですか!?

• 12月3日
  • ちっち

ちっち

別府に行けば、ありますよ(^^)
    地獄めぐりとかしますよね?
    あのへんにあります!
    温泉の蒸気で、食べ物を蒸すんです♡
    肉とか卵とかも食べたけど、さつまいもが一番おいしかったです*\(^o^)/*

あと、長崎はお土産の九十九島せんべいがすごく好きです♡

• 12月3日
  • R

R

地獄めぐりします! でも本とか買ってなくて、何にもわかってませんでした! 妊婦だから、あんまりウロチョロできないかな〜とか思ってて! でも、地獄蒸しは食べたいです!(≧∇≦)
    つくもって読むんですか!?
    見つけたら食べてみますね‼️
    ありがとうございます!!✨

• 12月3日
  • ちっち

ちっち

つくもって読むんですか?
    私、普通にくじゅうくしまだと思ってました!(^^;;
    長崎人ではないので真相はわかりません。笑

別府温泉街はこぢんまりしてるので、回りやすいですよ(^^)
    地獄蒸し、私は蒸したものを買ったんですけど、食材買って自分で蒸せるとことかもありますよ!
    地獄蒸しのプリンもおいしかったです♡
    あと、食べ物ではないですが、ワニのえさやりはかなりの衝撃なので、ぜひ見てほしいです。笑
    楽しい旅になりますように*\(^o^)/*

• 12月3日
  • R

R

調べてみたら、くじゅうくしま でいいみたいです!すみません💦笑

温泉街楽しみです♡
    地獄蒸しプリンも聞いたことあります! 美味しそう😍
    ワニの餌やりですか!? めちゃめちゃ面白そうですね!笑
    情報たくさんありがとうございます! 楽しんできたいと思います‼️(≧∇≦)✨

• 12月3日
柊0803

大分でしたら既出ですが地獄蒸しプリンと、この季節はだんご汁がおすすめです!あと、魚は大分が一番だと思っています!

• R

R

地獄蒸しプリン絶対食べたいです!♡
    だんご汁ってはじめて聞きました! さがしてみますね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月5日

大分の琉球丼?というのがとっても美味しかったです!!琉球といっても沖縄とは無関係みたい?で、大分の美味しいお魚の丼です^ ^

• R

R

大分の美味しいお魚の琉球丼ですかー!♡ お魚が新鮮なのですね!! ぜひ食べてみたいです!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月5日