※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

産後のセックスの頻度についてです。現在、夫30台後半、私20台後半、も…

産後のセックスの頻度についてです。
現在、夫30台後半、私20台後半、もうすぐ息子が1歳です。
みなさん産後のセックスの頻度はどれくらいですか?

産後半年ぐらいしてから再開したのですが月に1回程度です。
先日、妊娠中に風俗に行ってたのが発覚して大喧嘩しました。
妊娠中、1度もしなかったので我慢していたみたいです。
その時、下着にもっと気を遣ってほしいと言われたので
産後のブラトップもやめてちゃんとしたかわいいブラにしたり、かわいいパジャマにしたり、家の中でもメイクしたり、身形等にもそれなりに頑張っているものの
誘ってくるのは月に1回程度なので
私にはそんなに魅力がないのかとちょっと悲しくなります…
夫は毎晩、ランニングしてくるので疲れてしまってるようで私からはなかなか誘えず…

年齢的にそんなしたくない年頃なのでしょうか…
みなさんのご意見聞けたら嬉しいです

コメント

ぐみこ

私も最近やっと再開しましたが、殆ど断ってきてしまってます。
年齢的に近いです。

さちゃん

奥さんの方から誘ってみると興奮するかもしれないですね😽💯

ももかっぱ

私なら自分からおそいます(笑)
あとは朝方早くのタイミングを狙ったりとか!私の旦那40代ですけど朝の方が元気なので必ず夜じゃないとダメとか旦那から誘わないからダメとか気にしないので妊娠中の今も1ヶ月に1回とかしてます。

おのママ

年の差13ですが、月2回、3回くらいで、全くしない月もあります(◍´ᯅ `◍)旦那さんの仕事が休みの日で出掛ける用事がない日に、私からちゅーして誘っています(✩´꒳`✩)ちゅーされると旦那さんもその気になります(*ˊᗜˋ*)⋆*大抵服着たままするので、下着がどうとかはないです( *˙꒳˙ *)
その気になるかは人によるかもしれないですね(◍´ᯅ `◍)

ちゃり

私は子供が授かってから卒乳して自分が受け入れられるまで約2年近くありませんでした😂授乳中はしたいなんて思う事もなく、触られる事さえ嫌だったのでもう1人子供を。となってやっとって感じでした。
でもそれでも嫌ですよ😵笑
排卵日前とかにするだけで子作りの為って感じです😅
みみさんすごく努力されてますね!凄いと思います。魅力がないなんてとんでもない。
ただただ疲れているだけではないでしょうか??でも、妊娠中の風俗は一生許せないですね。考えすぎず過ごして下さいね🙌🙌

かずちお

うちも夫の年齢が同じくらいですが、本人曰く「したい気持ちはあるけど若い時みたいに我慢できないわけじゃないから〜(君が嫌なら我慢する)」と言っていました。
個人差はあると思いますがみみさんの旦那さんも、一度風俗に行ったとは言えまだ産後一年ですしどのくらい誘って良いのか分からず様子見しているのかも?

私も自分からは誘うのが恥ずかしいのと、どうしても寝かしつけで寝てしまうのとでなかなかタイミング取れず月一くらいです💦

あ、でも確かに体力も落ちているそうで、連続2回しようとして無理だった事はありました(笑)

年子mam

我が家は主人が30代前半、私が20代後半の夫婦ですが、産後すぐ再開して、今は週2程度ですが、これでもかなり減りました。
主に育児をみみさんがしてたとしても、子供がひとり増えるだけでだいぶ生活が変わると思います。
多分なんですが、ご主人疲れているんじゃないですかね。。。😔💦
あとはタイミングの取り方が難しいとか( ー`дー´)

意外とみみさんから誘ってみたら盛り上がるかも😊💕

eq

今年38になる夫婦です
旦那さんと同じくらいでしょうか?
我が家は
産後も変わらず週2〜3で仲良ししています。

15歳から付き合っていますのでさすがに十代の頃よりは減っていますが
特に変わらず仲良しはあります♡
性欲は個人差あるでしょうから元々からどれだけ
減ってしまったのか…
ですよね。