※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしん
サプリ・健康

産後の体重についてです。1人目の出産の時に55kgから75kgまで太ってし…

産後の体重についてです。

1人目の出産の時に55kgから75kgまで太ってしまい、
その後ストレスやら何やらで全く落ちず💦
元々ぽっちゃり気味でしたが本当のデブに😅
今回の妊娠で83kgまで増え、現在産後2ヶ月間近で、
72kgです。
ゆるやかにですが減って来てるのですが、
流石に1人目の出産前まで戻すのは無理でしょうか💦

2人目の方が落ちにくいとは聞きますが、
みなさんの実体験を教えてください🙇‍♀️

コメント

しょん

わかります💦
私は元々42〜45㎏だったのが
今は3人産んで65で止まってます💦
3人目の臨月は75㎏まで行きました…😭
3人とも産後全く母乳が出ず、
生後5日頃からみんなミルクです💦
なので65㎏まで落ちたまま何をしても
落ちなくなりました…笑笑

腹筋、背筋、腕立て、野菜を多めに意識してやってるんですけど全く駄目です🙅‍♀️💦

どうやったら落ちるのか私も知りたいです(´;ω;`)笑笑

  • おしん

    おしん


    やっぱり元の体重まで戻すのは
    並大抵のことじゃないですよね😅
    色々やってはみるのですが、
    どれもイマイチ効果なくて😭💦
    妊娠前は食事制限などで
    すぐ落ちていましたが、
    産後全然落ちなくなりました…笑

    本当にどうしたらいいのか😅

    • 7月31日
たマミー

スクワットはされましたか?
私は産後太りで、太ももの間は隙間がなくなり、尻は垂れ下がり、下腹ぽっこりでしたが、スクワットチャレンジを試してみるとキュッと引き締まりました!
たるんだ脂肪が筋肉になるので、体重は若干増えたりすることもありますが、見栄えはモデルのようになるので全く気になりません!
最近は妊娠したことでできてないのでまた尻がたるんできてますが、落ち着いたらまたやろうと思っています。
スクワットチャレンジは1日55回、60回.と徐々に増やし、3日連続でやったら次の日は休み、という感じでスクワットの回数を1日ごとに増やしていきます。
最終的に1日250回くらいするのですが、連続でしなくても回数を分けて1日のうちに終わらせればいいので大丈夫です!
詳しくは検索してみてください。
最初はキツイですが、徐々に慣れてきて結果が目に見えてくると楽しくなりますよ✨
あと、お菓子などの甘いものは極力避けました!

  • おしん

    おしん


    スクワットよく聞きますよね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    チャレンジしてみます☺️🌟

    間食はしてなくて、ほぼ完母よりの混合なのですが減りません😭

    • 7月31日
くぅてぃる

1人目は何もしてなかったら戻りませんでしたが、2人目で運動や食事の管理、サプリメントで戻りましたよ(^^)

  • おしん

    おしん


    やっぱり何もしないと戻りませんよね😅私も1人目の時何もしなかったのが悔やまれます💦今回はなんとしても落としたい!ちなみにサプリメントはどういったものですか?🤔

    • 7月31日
  • くぅてぃる

    くぅてぃる

    ですね(^◇^;)
    私は栄養も偏っていたので、マルチビタミンをとるようにしてます(^○^)

    • 7月31日
  • おしん

    おしん

    なるほど🤔
    参考にしてみます😊

    • 8月3日
  • くぅてぃる

    くぅてぃる

    取り方で効果も変わると思うので、
    選ばれてくださいね😊

    • 8月3日
  • おしん

    おしん

    ありがとうございます😊🌟

    • 8月3日