※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

湿疹で悩んでいます。産婦人科や皮膚科で薬を試しましたが、治らず。妊娠性湿疹か、紫外線との関連について不安です。治るのは産むまででしょうか。

湿疹に悩んでます。
最初は背中が痒くて湿疹なかったんですが
徐々に胸元にでてきて今ではお腹に少し
首から胸元が凄く湿疹あって肩にも少し
あります💦
産婦人科で薬貰って塗りましたが
酷くなって皮膚科でも原因不明で
産婦人科で貰った薬の強いのを貰った
んですが全く治らず💦
今はNIVEA塗ったり泡のビオレにしたり
してますが全く治りません💦
痒みはないんですが妊娠性湿疹ですかね?
先生は紫外線がとか言われましたが
胸元に紫外線とか関係あるのか?と💦
やっぱ産むまで治らないですよね、、

コメント

megamama

背中やお腹の痒みは汗疹ですかね?
私はむくみがあると締め付けキツイ部分に湿疹出たりします。ショーツやブラトップのゴム部分。

首から胸元、肩…普段、肌が見えるとこが酷いのですかね?日光過敏症とかかなぁ?

妊娠中で内臓の機能の変化とかで出やすくなってる可能性もありますし、妊娠中は保湿して我慢!湿疹、気になるとは思いますが、痒みが出ても搔きむしらずに薬塗ってくださいね!

ままり

私も安定期に入った頃から湿疹がお腹から足、腕と全身に広がりました。。
産婦人科で痒み止めのクリームを出してもらいましたが全く効かず、ムヒやよもぎローションなどで痒みを凌いでいました。
治る気配がなかったので皮膚科へ行き、ステロイドを処方してもらったところ、塗り続けて2週間ほどでほぼ治りました!
最初は思ったより効かないと思いましたが塗り続けているといつのまにか治りました。

皮膚科で出された薬は痒み止めクリームですか?
妊婦だとあまり強いのは出せないと言われましたが、弱めでもやはりステロイドが効果ありましたよ✨
あと、朝も薬を塗る前にシャワーを浴びるようにしました😆