※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お仕事

病棟介護をしていて育休中。パートで復帰予定で、社員に戻りたいと考えている。早く復帰すべきだったか悩んでいる。

病棟の介護をやっていて今育休中です。

正社員で働いていたのですが、子供の体調不良での欠勤等を考えてパート(週5夜勤無)での復帰予定です。落ち着いてきたら社員に戻ろうかなと考えています。
育休は一年を予定していましたが、人手が足りないらしく9月から復帰しようと思います!
そこで思ったのですが、実際正社員で今まで働いていたのにパートで復帰って迷惑ですよね…
そう思ったら、逆にもっと早く復帰するべきだったなと、今働いている皆さんに申し訳なくなってしまいました。
それにこうして自分が休んでいる間、色んな人に愚痴を言われてるのかなと…。

質問ではなくすみません💧

コメント

あゆあゆ

人手が足りないときはパートでも凄くありがたいと思います。私の職場も今人手が足りないですがパートさんがいてくれて凄く助かっています。

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    そういって頂くと、嬉しいです!!

• 7月31日

会社都合で育休切り上げて復帰なんて喜ばれるだけで、愚痴なんて言われないと思いますよ(^o^)!
正社員のままでわがまま通すとかなら色々言われるかと思いますが、働き方を考えてパートに変更されるんですよね。
小さい子どももいるので理解されると思います!
ただ、少し気になったのは自分が戻りたいと思った時に正社員に戻れるものなんでしょうか?

• ひひひことも

ひひひことも

そう思って頂けるのであればよかったです!子持ちの社員さんが入社したとき3ヶ月ほど子供の体調不良でほとんど出勤できない状態で周りから言われていたので、子供二人いたらなぁと思いまして。
    いずれ正社員という考えに関しては、私の勤めている職場、つねに人手不足なので逆に歓迎するよ~と言われました笑

• 7月31日
りょっぴ

介護してますがパートになるかたも多いですよ👶
早めに職場との話し合いをもって、いい条件になるといいですね☺️
ちなみに、うちはディですが人手は足りてますが、、新人や未経験の方が多く上司から早く戻ってきてと冗談混じりで言われ、来月復帰します😌
早めに切り上げてかえるので、その分、こちらの条件も言って、自分の意見がほぼ通る復帰条件になりました😁⤴️

• ひひひことも

ひひひことも

私のところは常に人手不足で育休の間に三人退職したそうです💧

お互いお仕事頑張りましょうね😄

• 7月31日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうなんですね💦うちも、一人目育休中に5人やめて、新人さん5人入って、上司も2人変わり浦島太郎でした😅
    大変ですが頑張りましょうね😌

• 7月31日