※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠初期から旦那さんは単身赴任。やっと帰ってくると思って嬉しかった…

妊娠初期から旦那さんは単身赴任。やっと帰ってくると思って嬉しかったのに、また単身赴任になると言われたときの絶望感。やっと一緒に暮らせると思ったのに…。せめて妊娠後期は一緒にいたかった。
生まれるまで単身赴任って孤独感半端ない。
今は実家だからいいけど、もうすぐ引っ越しがあるのに自分のために御飯作るのも掃除するのも憂鬱になりそう。子供のためだと思って頑張るしかやる気もでない。

コメント

まー

単身赴任とは違うけど、うちも今月はほとんど家に帰ってきてません😭
その分お給料はもらえてるし、ボーナスも3回もあったけどお金じゃないんですよね…。お産の頃には出張で東京から岡山に行ってしまうので1人で産みます😭
なのでものすごくお気持ちわかります😢でも、みさんのお腹には旦那さんとの愛の結晶がいます✨そう思ってがんばりましょう💕

• ママ

ママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    そうなんです!!お給料はその分高いのでそれはいいんですが、それよりも近くにいないつらさがあります。妊娠中は旦那さんと出産準備するとか妄想で終わってしまいました…😅
    お産の時に旦那さんおられないのはお辛いですね…。
    プラスに考えようと思います!
    辛いのは私だけじゃないって思えました😢
    本当にありがとうございます。

• 7月31日
ママリ

わかります。
私は妊娠発覚から現在まで旦那が海外赴任でずっと一人でした。最初は本当辛くて病院いくのも土日も辛かったです。後期も不安から辛さは消えず不安定でした。産後も慣れない育児。検診にいけばみんな旦那がいて不安、孤独でした。けど今慣れてきてがんばれていますし何より我が子がいて幸せです。辛いけどもうしょうがないし泣きたい時は泣いて旦那にもぶつけましよう。あとはポジティブに旦那いないしすきにやろーって考えたら少しは楽になりましたよ。あとこんな辛い思いしてるんだからと高いマッサージなどいってました(笑)産後はごほうびに車買ってもらいました。
私は自分だけのご飯なら葉酸のんでてきとーにしてましたよ!!
一人になるとやんじゃうから誰かに話して少しでもためこまないようにしてください。旦那いなくても赤ちゃんはずっと一緒ですよ!!!頑張りましよ

• ママ

ママ

分かります!!検診に行くと旦那さんと一緒に来られているかたが多くて余計辛くなります。羨ましいっていつも思います。
    アドバイスありがとうございます!
    ポジティブに考えるのが一番ですね😊
    私もそうしてみます!!
    車ですか!?凄すぎます!✨
    私も旦那さんにご褒美ねだります😊
    本当にありがとうございます🙇
    頑張ろうってすごく思えました😢

• 7月31日
やーこん

1人目産んですぐ引越しして、退院後新居に新生児と新米ママの2人きりで、不安しかありませんでしたが、誰に何を言われるでもなく、自分と赤ちゃんのペースで寝て、起きて、お風呂入って…て生活リズムできたらかなり楽になりましたよ✨
自分のためのご飯はかなり適当なもの食べてました🤢1人分の食事って作るの面倒ですよね笑
やっとまともに食べたのは実家遊びに行ってる時くらいで、それ以降は離乳食始まってからは子供と一緒にお粥生活してました😂

• ママ

ママ

初めての妊娠、出産、育児不安だらけですよね😢
    そうなんです😢1人分って作る気なくしますよね…。誰かのために作るなら喜んで作るのですが💦
    アドバイスありがとうございます✨
    一人分なら簡単なもので十分ですね😊

• 7月31日