※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

保険金受け取りについて質問です。入院事情書提出で保険金がもらえるとのこと。入院時の初診日は、喘息発症日ではなく、今回の風邪受診日が該当します。

かんぽ生命の保険金受け取りについて質問です。息子が喘息発作で入院し5日以内のため、【入院事情書】の提出で保険金がおりるとのことで、書類を書いています。
入院となった傷病名の横に傷病発症日と初診日があるのですが、初診日とは、、。
息子が、喘息と診断されたのは2月、入院したのは6月末に風邪受診し発作が強く翌日入院です。
そうなると、喘息と診断された2月の日付を書くのか、今回の風邪から始まりの診察にいった日をかくのかどちらでしょうか?
書いたことのあるかた教えて下さい😭

コメント

華💐

今回の入院に関しての初診日じゃないですかね?💦😥

• mama

mama

ありがとうございます‼️やっぱそうですよね😌確信がもてました❤️

• 7月31日
yuyu

かんぽ生命ではないんですが
こんな見本などありませんか?
参考になればいいのですが、

• mama

mama

分かりやすくありがとうございます😊🌸これだとやはり、入院に関しての初診のようですね🙋✨ありがとうございます‼️

• 7月31日
  • yuyu

yuyu

私も迷ったりしたので、見本ないと分からないですよね(´∀`*)
    お役に立てて何よりです!

• 7月31日