※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

最近体がだるく、子供が寝ている間に私も寝てしまい、起きたら起きる生活を送っています。母が1カ月後に帰ってしまうので、頑張らなければと思っていますが、怠けすぎている自覚があります。眠気が抜けない状況で、授乳は3時間おきには行っています。0カ月の子供がいる方の生活の流れを教えてください。

最近体がだるく子供が寝てる間に私も寝て子供が起きたら起きる感じです。1カ月からは母が帰ってしまうので頑張らないと!と思ってますが今は本当に怠けすぎかなと自分で反省してますが寝ても寝ても眠いです。。ちゃんと3時間おきに授乳などはしています。0カ月のお子さんがいらっしゃる方、生活の流れをお聞かせください😭😭

コメント

Emy♡mam

そんなもんですよ◟́◞̀
なんなら私は今でもそんな感じで生活してます◟́◞̀
授乳も全て体力使います!

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなってしまって
    すみません(;_;)
    夜中から朝にかけて
    体力使って眠たくなっちゃいます😢😢体力つかいますよね!!

• 12月5日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

ねれる時に一緒に寝て家事は手抜きで良いと思います◟́◞̀
    余裕が出来てきたらやるって感じじゃないとこっちがダメになってしまいますよ◟́◞̀

• 12月5日

私もそんな感じです^^;
娘が起きたら起きて授乳、あやす、寝たら私も寝る、ご飯食べるといった感じです^^;
私は実家に帰ってますが、最初は怠けてるなぁ…と罪悪感みたいなものもあらました💡
ただ、自宅に戻れば家事もしないといけないので、今のうちにゆっくりしておこう!と開き直ってます(笑)
お互い育児頑張りましょうね(^^)

• ちゃん☆

ちゃん☆

ですよね😢😢。。
    全く同じです!!
    がんばりましょ(*゚▽゚*)!

• 12月5日
実衣

上の子が帰ってくるまでそんなもんですよ

気が張ってるせいかなんか疲れちゃいますよね
明日里帰り終えるので不安ですw

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなってしまって
    すみません(;_;)
    私も13日から母が帰ってしまうので不安MAXです、。疲れちゃいます( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

• 12月5日
日葵ママ♡

私もそんな感じでした。退院してからほとんど実家には帰らず自宅で毎日格闘でした〣( ºΔº )〣 夜だけ添い乳して寝たりしたけどずっと寝不足で家事もおろそかでした。でもそういう時期もあっという間に過ぎますよ。三ヶ月くらいしたらだいぶ落ち着いてくるので夜も寝る時間長くなるし楽になりますよ♡ 今は辛いと思いますが頑張ってくださいね♡

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなってしまって
    すみません(;_;)
    実家に帰らなくて偉いですね!!
    寝不足から寝れるときに寝て起きてってしてたら
    あっとゆーまに夕方になってます(*゚▽゚*)なので、ダラダラしすぎかな、。と思ってしまいます。。ありがとうございます😢

• 12月5日
どりがーる

寝れるときに寝るでいいと思います(^ ^)

• ちゃん☆

ちゃん☆

いいですよね(;_;)、、
    自分ダラダラしすぎかなとか
    もっと子供と触れ合わなきゃとかと

少し悩んでしまいました。。

• 12月5日
はなちゃ1277

寝不足でストレス抱えてました。特に夜中の授乳!
一旦落ち着いたのですが、
今は夜中寝てくれず昼夜逆転。

娘が寝たら私も寝るって感じですが夜は寝れずで、、0時から1時とかじゃないとねれなくて、、
いざ寝たら娘が泣いて起きるわで …未だに ストレスがT_T
でも母のストレスは子供にも伝わりますし。

なんとか感情を落ち着かせて 顔見ながら声かけしてますけど!

必ず 落ち着く日が来る まとまって寝れる日が来るって分かってますので育児頑張ってます。
たまに お昼は 母に頼んで、その間 休んだりしてますけど。
なので夜中は起きてる感じです。寝ても2時間とかで起こされますけどね。

• ちゃん☆

ちゃん☆

わかります!わかります。。
    起きたくないよーー
    でも授乳の時間だ。起きなきゃ。という感じです。。
    今は慣れてきて
    今だけしか経験できないなら頑張ろうと感じです(*゚▽゚*)あと何日かで1カ月なるので楽しみに頑張ります꒰✩˙˟˙✩꒱

• 12月5日