※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

妊娠中にイライラが増えています。同じ経験の方、どう解消していますか?帰宅後の対処法が知りたいです。

元々、穏やかな性格ではないのは自覚しているんですが、妊娠してから少しのことでイライラすることが多くなりました。
妊娠したら嬉しくて穏やかになりそうなものなのに…
今朝も普段なら笑いとばせるようなささいなことで旦那に当たってしまって、今でもふと思い出すとイラっとします。
帰ってきてから普通にできるか不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
そんなときどうやって解消してますか?

コメント

JOY

ホルモンのバランスでささいなことでもイライラしたりすると思いますよ(o^^o)
私は気持ちが不安定になりました。

• けろす

けろす

ホルモンバランス怖いですね…
    私も今まで以上に不安定です

• 12月3日

いつもなら気にならないことも
イラっとする時ありますよね(>_<)

私は、旦那に
ホルモンのバランスで
イライラしたり情緒不安定になるかもしれない。って説明しときました( ´ ▽ ` )ノ

私の場合は、ほっとかれるとイライラ解消されるので、もしイライラしてたら、何も言わずに ほっとくか、適当に謝って話終わらせてって頼んどきました(笑)

旦那の協力のおかげか
イライラほとんど無くなりましたよー(^^)

• けろす

けろす

旦那さん協力的で羨ましいです。
    うちは今朝変なことでからかわれてイラってしてしまいました。
    ホルモンバランスのせいだって言っても普段から穏やかではないのでまたかって感じでわかってもらえなさそうです。
    こちらとしてはいつもと全然違うんですけどね…(*_*)

• 12月3日
アルト

妊娠中、出産後はホルモンバランス崩れてるのでイライラしちゃいますね´д` ;
私も散々旦那に当たって喧嘩しての繰り返しでした>_<
旦那が悪くなくても当たってしましたから喧嘩にもなると思いますσ(^_^;)
そんな時、ひたすら旦那に理解してもらえるようにネット検索して見せたり、旦那にも検索してもらって何とか理解してもらいましたσ(^_^;)

後は自分の気分がいい時に当たっちゃう事多いからごめんね>_<って言ってました(*^^*)
当たらないでよーって笑って言われましたが無理なのよー´д` ;って言っておきました!!

どうにもこうにも解消は難しかったので理解してもらって当たって解消してました笑

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    私もしばらくして気持ちが落ち着いたときにゴメンって言っておきます。

• 12月3日
日葵ママ♡

私も同じでした。妊娠前期にイライラしたりするかもしれないからと前もって主人に説明しておいてそっとしてもらっていました。後は散歩して気分転換していました(><)

• けろす

けろす

私も気分転換に散歩してきました。
    してる間はいいんですが、帰ってきたら思い出してまたもやもやです。
    時間経過しかなさそうですねT_T

• 12月3日
ミニクリーズ

妊娠すると、ホルモンの変化で情緒不安定になりやすいみたいですよ。
旦那様がそれをわかって受け流してくれると一番楽なのですが(^^;なかなか難しいですよね。
一人目の時はホルモンとか分からなくて「ごめん、マタニティブルーなのかも」っていってました。
今日たまたまホルモン連呼する旦那さんの話をアメブロで見て
吹いていたところで(笑)
http://s.ameblo.jp/pinapapinapa/entry-12053223927.html

よかったらどうぞ☺
私は産後もネガティブになりイライラしてたので、次回はホルモン、ホルモンがーって思い出して
少しでも笑いに変えていこうと思ってます(^_^)

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    私も笑いにしたいんですけどね〜
    普段はできるのに今朝はダメでした。
    何のスイッチか自分でも不思議です(*_*)

• 12月3日
KKK

冷静な時に、こうなってしまうんだと説明します。
LINEとかで事前に言っておいたらどうですか?
感謝と謝罪と共に。。。

• けろす

けろす

そうですね。
    落ち着いたときに謝るようにします。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月3日
  • KKK

KKK

自分では正直どうしようも無いですもんね💦
    そんな時は、あえてLINEや電話で伝えるようにしています

私は今のうちから、赤ちゃん産まれた後
    義母さんに対してガルガルなってしまっても怒らないでね、と言っています(笑)

• 12月3日
  • けろす

けろす

あ、そうだ!
    産まれてからのガルガルありましたね!私絶対ダメだ〜T_T
    今から伝えていきます!

• 12月3日