※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

8月のお盆休みのことで質問です❣️主人が11〜19日まで連休がとれたのでず…

8月のお盆休みのことで質問です❣️

主人が11〜19日まで連休がとれたので
ずっと家にこもりっきりもなぁ…と思い
どこか出かけたいのですが…

生後3ヶ月の赤ちゃんと出かけられる
おすすめスポットを教えてください✨

神奈川県在住なので
車で行ける関東周辺で考えています。
外は猛暑なので室内が理想です。

日帰りでもいいのですが、
生後3ヶ月でお泊まりはちょっと可哀想ですかね?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

こんばんは☺お盆なので割高にはなりますが、箱根の旅館に宿泊はどうですか?3ヶ月くらいの方がまだ動かないので、楽しめますよ✨温泉は交代で入ればいいですし♪うちは3か月の時箱根デビューしました!

退会ユーザー

横からすいません!今赤ちゃん連れで箱根旅行を計画しています!
    ぜひ利用したホテルを教えてください!

• 7月31日
  • も

箱根良いですね〜💓
    箱根にもウェルカムベビーな旅館がありますか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

返信に気付いてなくて、すいません💦
    箱根で子連れで泊まったのは、天成園、南風荘、富士屋ホテルです(*^^*)
    子供に一番優しいのは南風荘だと思います!部屋食・畳の部屋、ホテルの方の対応がすごく良かったですよ😃温泉施設として綺麗なのは天成園ですね✨富士屋ホテルは歴史を感じたい方向けなのでオススメではないです(笑)最近はオムツ用意してくれるウェルカムベビーの旅館とかもありますよね!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

コメント気付いてませんでした💦すいません。下にコメントしたのと同じになりますが、天成園、南風荘、富士屋ホテルです(*^^*)

• 8月1日
  • も

わざわざ返信いただき、ありがとうございます!
    南風荘、丁度調べていていいなと思ってたところです❣️
    天成園も調べてみます!
    離乳食やお座りチェアが必要な時期ではないのでウェルカムベビーの宿じゃなくても赤ちゃん連れへの対応が良ければいいかなと思っています✨
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺旅行行くなら今のうちですよね✨離乳食始まると荷物が一気に増えますしね(>_<)南風荘の夜ご飯美味しいですよ😃値段もそこそこなので✨よい夏休みを✨✨

• 8月1日
  • も

残り一室だったので予約しました!!笑
    部屋食美味しそうですね!
    楽しんできます❣️
    ありがとうございましたっ😊

• 8月1日
はるママ

私も同じ悩みでした…
首がまだ座ってないので、旅行は厳しいかと思って…ひまわり畑とか、日帰りで行けそうなところにいこうと思ってます。

• も

そうなんですよね〜
    でもせっかくの連休なのにずっと家にいるのも悶々としそうですよね💦
    ひまわり畑も可愛いです!が、暑いので気をつけてください😓

• 7月31日
デイジっこ

3ヶ月あたりだと相模湖とかに行った覚えがあります(^ ^)
行ったのが秋ぐらいなので今は暑いかもしれませんが💦
3ヶ月だとまだピューロランドには早いですよね😅
首すわってたらそこまで遠出しなければお泊まりでも大丈夫じゃないですか?

• も

そうなんですね!
    3ヶ月だとほとんど大人が楽しむ感じになりますよね笑
    お泊まりも検討してみます❣️

• 7月31日
xoxo1209

日帰りで疲れるよりもお泊まりでゆっくりの方が負担にならないと思います(●´ω`●)

動き出す前。離乳食始まる前の方がママ、パパが好きなもの食べられるし行きたいところ行けるのでいいと思います(●´ω`●)

割高になりますが、部屋風呂付にすればあかちゃんも温泉入れそうですしね(●´ω`●)

• も

日帰りだとやっぱり疲れますよね〜

私のリフレッシュに付き合ってもらう感じになりそうです笑
    部屋風呂付、探してみます❣️

• 7月31日
きい

うちはその頃4ヶ月になるのですが、同じ期間休みが取れたので、花火が見えるホテルを予約しました!せっかくの休みなのに夏を満喫できないのもつまらないし、かといってまだ小さい赤ちゃんをお祭りとかに連れ出すのも人混みや蚊など怖いので、ちょっと贅沢して室内花火にしました!

• も

花見が見えるホテル!!
    それは考えてなかったです😳
    すごい良いですね!
    外は危険なので私も室内で楽しみたいと思います♩

• 7月31日
めいしゃん

旅費がどこにいっても泊まりはお盆だと高い気もします…
が、せっかくですし、箱根や伊豆あたりは近いのでどうでしょう?
お外の動物よりはその月齢だと水族館の大きな水槽の魚に興味を持つと思います^ ^
なので江ノ島とか、八景島シーパラダイスとかはありかな?って思いました!

• も

旅費はこの際気にせず、楽しんできます!箱根辺りで検討してみようかなと♩
    外は猛暑なので室内がいいですよね!
    八景島シーパラダイスはいつか行きたいと思っていました😋

• 7月31日
ちぃ

箱根にハーフバースデーで行きました❗️
小さい水族館などがあり良かったですよ☺️泊まったホテルも値がはりましたが、二泊三日するお金を赤ちゃん居るから一泊でと割りきり宿泊しました。赤ちゃんプランがあってすごく良かったです🎵

• も

調べましたが箱根はウェルカムベビーのお宿が多いんですね♩
    水族館は箱根園水族館?ですかね😳
    少し割高ですが笑、お盆休みは箱根旅行に決まりました❣️

• 8月1日