※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
サプリ・健康

最近右手の甲が水やお湯に濡れるとヒリヒリと痛みます。今までこんな事…

いつもお世話になっています!
最近右手の甲が水やお湯に濡れるとヒリヒリと痛みます。今までこんな事になった事がありません…。痛みは細かい切り傷が無数にある感じです。(実際に切れてるのかは分かりません)
ちなみに右手だけです。左手は全くありません。ただの乾燥肌でしょうか?
病院に行った方が良いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

つー★

ちなみに左手はこんな感じです。

LICA

私が使ってるヤツです♡プッシュ式なので、すぐに塗れて私みたいな面倒くさがりにはもってこいです\⍩⃝/笑
しっとり潤うのにベタつかず、お気に入りです♡ドラッグストアで売ってると思います!

LICA

私も乾燥がひどいとそうなります!
私の場合は、今の段階で、こまめに保湿をすれば2日位で元に戻ります\⍩⃝/ちょっと沁みるかもしれませんが、甲だけでも早めに保湿をしてみて下さい♡

つー★

やはり乾燥が原因なのですね…
オススメの保湿液などあれば教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

つー★

使いやすそうですね!!
でも高そう…?(笑)お値段もわりとお手頃ですか??
プッシュ式は使いたい時に楽チンですよねo(*^▽^*)o

みし

LICAさんの仰ってる保湿剤、プラスαで、夜寝る前にお湯で手を洗い、しっとりホカホカのうちにワセリンを塗ると良いですよ!ワセリン塗った後は手袋して寝てください!朝はしっとりサラサラです!
あとお風呂上がりにもワセリンを塗ると、その後の水仕事とかもバリアしてくれて乾燥を防いでくれて良いです。
ワセリンは安いしオススメです(^_^)

つー★

ワセリンですか…聞いた事はあるのですがどんな物なのでしょうか…気になるのでそちらも合わせてお店で見てみたいと思います✨

みし

油脂のカタマリです笑
安いですよ。赤ちゃんにも使えます。赤ちゃんのは別であるのですが、私はドラッグストアで買ったこちらの物を使ってます。

LICA

使いやすいですよ!
値段は覚えてないんですが、そこまで高くなかったような。。私は高い保湿剤だったら買ってないと思うので(笑)

たーん

私も仕事をしていた時によくなりました(ノ_<。)
痛いですよね!!
私はフタアミンというクリームを塗るとすぐによくなりましたよ◡̈♥︎
ただあまり薬局にないのと、値段が2000円位します( ´⚰` )
が!かかとのかさかさとかがほんとにすぐ治ったのでオススメです♡
効果は人それぞれだと思いますが、私の職場ではみんなが購入して流行っていました!笑

ゆのちゃん

わたしも1日に何度も手洗いや消毒をするので、あかぎれ、ひび割れなど、手荒れがひどいです(T_T)
介護職なので、年中悩まされています(T_T)

こまめにハンドクリームなどを塗り、保湿することをオススメします!
夜はハンドクリームをつけてビニール手袋をして寝てます!

つー★

こちらも初めて見ます👀✨
赤ちゃんにも使えるなら1つはあっても長く使えそうですね!

つー★

早速購入してきました(笑)
マツキヨに売っててすぐに買いました!今晩から使ってみます(。•̀◡-)✧

つー★

すごく効きそうなクリームですね…!!今日使い始めた物で改善されなければ購入も考えてみたいと思います!!

つー★

仕事がレジなのでこまめにハンドクリームが塗れないのが辛いです…寝る時のハンドクリーム+手袋は効果がありそうですね_φ(・_・