※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

イージーSツイストを使っている方の意見を聞きたいです。購入を検討中で、座面の低さやリクライニングシステム、ハンドルの高さに懸念があります。使用感や困ったことを教えてください。

サイベックスのイージーSツイストを使っている方はいらっしゃいますか?
購入を検討しているのですが、まだ出て間もないせいか口コミ等が少ないため、使っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。

生後一ヶ月から使えて対面も可能なこととデザイン性に魅力を感じています。
また、現時点ではセカンドベビーカーは購入しないつもりですので、子どもが歩くようになっても使いやすそうという点で、ほぼイージーSツイストに心が決まっています。

懸念点としては、
◯座面が低いこと→何か対策されていますか?対策できることはありますか?

◯リクライニングシステムが心もとない気がする→不便を感じられたことはありますか?

◯ハンドルが高め→身長155センチなのですが、少しハンドルが高く感じました。店内をグルッと押させてもらって特に押しにくいとは感じなかったのですが、場面によってハンドルが高いことで困るシチュエーションもあるのかなと...。

長々と書いてしまいましたが、メリットやデメリット、困ったこと等何でもいいので教えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

イージーSをセカンドとして使ってます☺購入した時にツイストも見ていて思ったのですが、座面が小さめ?に感じました!
店員さんもくるくる回る設計のため小さく作られてると言ってて、これうちの子は大きいから無理かも。と思ったのです。
特に冬などモコモコのジャンプスーツとか着せた時…
リクライニングはフルでフラットにしたい。ということですか?
うちの子含め、少し角度を付けて上半身起きぎみにしてあげるとご機嫌な子は多いですよ☺
私はイージーSを総合的にとても気に入ってます!
少し待ってB型から買うのも良いと思います☺
私は産まれる前にエアバギー買いましたが、産まれてからゆっくり選ぶのも良かったかな~と思いました!

• まるこ

まるこ

お返事いただきありがとうございます^^
    イージーSを使っていらっしゃるんですね。

やはりツイストは座面が小さそうですよね...。
    私も少し気になってました🤔
    おっしゃる通り、候補には入れておいて、産まれてから見に行ってみようと思います!

ためになるご意見本当にありがとうございました✨

• 7月31日
ちっぴー

イージーSツイストを使っています
わが家もセカンドベビーカーを購入しないつもりで選びました
・座面が低いことについて
特に気になることはありません
対策もしていないです
・リクライニングシステムについて
紐1つでリクライニングする仕様なので、確かに心もとない気はします😣
まだフルフラットでしか使用していないので、参考にならずすみません💦
・ハンドルについて
ハンドルは少し高めですが、男性にも押しやすいという点では良いと思います(主人は喜んで押してくれています)

その他のメリットとして
コンパクトで収納場所をとらない
折りたたみが簡単
走行性が良い
小回りが利いてスーパーなどの狭い場所でも無理なく押せる
今の時期は背面のメッシュが大活躍

デメリット
座面が狭いので子どもが大きくなってきたら窮屈そう(本当に4歳くらいまで使えるのか不安です)
荷物入れの入り口が少し狭いため荷物の出し入れが大変

まだ使用して1ヶ月なので、あまり参考にならないかもしれません😣

• まるこ

まるこ

実際に使っていらっしゃる方のご意見、かなり参考になります!ありがとうございます‼︎✨
    教えていただいた座面の狭さや荷物の出し入れが大変なデメリットを考えても、それを上回るメリットにとても惹かれます😍
    前向きに検討したいと思います✨
    貴重なご意見をありがとうございました。

• 8月5日