※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

妊娠中で不眠とつわりに悩んでいます。病院相談が必要か悩んでいます。暑さで外出も難しく、旦那の出勤が辛いです。不眠解決のアドバイスを求めています。

質問させてください!
17w5dに入りました。
最近治まっていたつわりが再発し、気持ちがだいぶ滅入ってしまっているのですが、それとは別に不眠に悩まされています💦
妊娠12週頃から2時間起きに目が覚めたり、酷い時は朝まで一睡も出来ずにいることもあります。
そういう時は大抵お昼寝を1時間程するのですが、やはり1度病院に相談したほうがいいですか?
仕事は辞めたのでお昼間は基本的に家事が落ち着いたらソファで1日過ごしています。
余り体を動かさないのが原因なのかなーと思いながらも、この暑さで外出する気にもなれず...
眠れない事が辛くて最近は旦那が仕事に行く時間に起きてお見送りするのが苦痛で仕方ありません😭
同じような週数の時に不眠に悩まされた方や、不眠解決の方法など知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏

コメント

ゆう

私も妊娠中は、不眠ぎみでした!
初期も眠いのは昼間だけで、夜は眠れず。
中期もお腹が大きくなり始めたからか眠れず。
後期は胎動が激しくて眠れず。
仕事をしていたので、産休入るまでは昼寝が出来なくて辛かったです(笑)
でも、3回ともそうだったので、妊婦はそんなもんなんだと思います。
幸い、退職されているようですし、夜は寝れないのを諦めてゴロゴロして、昼間に寝ちゃっていいと思います!

ちゃも

私もつわりの時期は不眠でした💡3時、4時まで全然寝られなかったのですが、どうせ病院いって薬使えないだろうしと、ゲームしてましたよ(笑)
つわり終わったらすっかり治りましたけど✨

さくらんぼ

妊娠以来いつも3:30から5:30くらいまで起きちゃう事が多いのですが、病院に聞いたところ赤ちゃん産まれたら3時間おきに授乳だから、お母さんになる準備ね。横になってるだけでも体は休まってるから大丈夫とのこと。日中休めるならそれで良いと思います!

ここ

私とほぼ一緒ですね!
17週4日です┏●
私は寝るとトイレで頻繁に起きます😅💦睡眠時間は妊娠前と比べると減っていますね🌀何回も起きてしまうので…

私も昼間暑くて外に出られません💦💦なので夕方お散歩するようにしてます!安定期入って…動かなきゃ…いうことで旦那が帰ってきて旦那も巻き込んでやってます(*´ω`)
あとは夜に寝れるように寝たい1時間前にお風呂に入ってます🙌人間体温が下がる時に眠気がくるらしいのでそれを利用して床につくようにしてます(*ˊᵕˋ )それで寝付けはしてますよ!

ままり

私も一時期夜眠れない時ありました💦
夜眠れないのが分かっていたから、もう諦めて昼間思いきり寝るようにしましたよ!

自然と、夜眠れる習慣が戻ってから昼寝を辞めました😊

ほしのこ

私も今不眠、というか初期から不眠です…しんどいですよね💦でもこれも仕方ないのかなぁ~
休職中なので、眠れなかった分お昼に寝ています💦

もえ

わたしも20週ぐらいまでつわりがあったり無かったりして大変でした😂
でも食べたい時にたべて食べれない時に無理して食べないことにしてました笑

睡魔は今もやばいです。。笑
寝れない日はケータイいじって夜を過ごしてます笑
そのかわり昼寝は10時間とかしてた時あります😂