※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ファッション・コスメ

おすすめのシャンプーとコンディショナー、洗い流さないトリートメント…

おすすめのシャンプーとコンディショナー、洗い流さないトリートメントやオイルを教えてください😭
今HIMAWARIを使っているのですが、抜け毛とべたつきが気になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その前はダイアンを使ってたのですが、デジパをかけてからHIMAWARIに変えました。
はじめはよかったのですが、最近は抜け毛がシャンプー時関係なく多いです。
トリートメントはパンテーンの洗い流さないトリートメントを使っているのですが、それも含めてべたつき感が残ります、、、

髪は量が多くて硬めで、デジパかけてます。

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

hair ISMいいですよ!
美容室から出てるやつですけど、ドンキにも売ってます!!
値段は少し高めで最初は買うか悩みました😂

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    おいくらくらいですか??
    ドンキにあるっていいですね(*⁰▿⁰*)

    使ってる感じはどうですか?

    • 7月30日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    ボトルセットで4000円くらいだったと思います!!

    ノンシリコンシャンプーなので、好き嫌いがあると思うんですけど、頭皮が乾燥しやすいみたいで、汗かく私にはベトベトした感じにならくなったかなぁって感じです😅
    シャンプーでフケが出やすい人にはオススメできないです😣😣

    • 7月30日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます(^^)
    探してみます!

    • 7月31日
ゆじゅあ

洗い流さないトリートメントやオイルは、乾かしてから使ってますか🤗?
パンテーンは、洗い流さないトリートメントよりもスプレータイプの洗い流さないトリートメントの方がベタつきないです!

タオルドライした後に、それを使い、全体になじませてから、乾かすと尚更ベタつきは残らないように感じます🤗!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    タオルドライ後に、使って、仕上げにドライヤーしてます!
    美容室でそうするように言われたので😅
    スプレーの方がいいんですね!
    使ったことないので、探してみます!

    • 7月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    スプレーの方が、その液自体もさらっとした状態なのでトリートメントより軽い使い心地です🤗

    • 7月30日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    あ、そうなんですね!
    今度試してみます(*⁰▿⁰*)

    • 7月31日
ぽちょ

私はいろいろ試して、パンテーンに戻りました!
全部パンテーンで統一してまーす😊

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    シャンプーもコンディショナーもですか??
    パンテーンって学生の時に使っててかゆくなったきがして😭

    • 7月30日
ぽちょ

シャンプーからコンディショナーもパンテーンです😊
上の方が言ってる通り、スプレーだとベタつかないのでスプレーを愛用してます!

  • ぽちょ

    ぽちょ

    間違えてこちらに書いてしまいました_(._.)_ 

    • 7月30日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます(^^)
    探してみます!

    • 7月31日
クリスタルたまちゃん

髪は量が多くて、硬いです😅
トリートメントは、椿油を少し手に取り、伸ばして毛先につけて、残りを髪全体につけてます😊
つけすぎるとベタベタします。薄くつけるとベタベタしないし、髪がサラサラして、柔らかくなった気がします☺️

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    椿油はいいって聞きますね(*⁰▿⁰*)
    メーカーはどちらのですか?

    • 7月31日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    大島椿の椿油を使ってます😊

    • 7月31日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    有名ですね!気になってたので今度買おうと思います!

    • 7月31日
さきどん

h&s使ったあとサラサラですよ〜♡

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    何年か前まで使ってました!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ゆきんこ

ジュレーム良かったですよ😊
オイルはミルボンのエルジューダやジョンマスターのアウトバストリートメントがおすすめです!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    気になってます!妹も使ってるみたいで。
    オイルは普通のドラッグストアで売ってますか?

    • 7月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ミルボンはロフトなどでかえます!ドラッグストアでは見たことないです😅

    • 7月31日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    今度ロフト行く時に見てみます(*⁰▿⁰*)

    • 7月31日
こちゃ♡

アジエンスの2層になっている洗い流さないヘアオイル、オススメです☆
1000円くらいで購入できますよ!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    アジエンスもよくみますね!
    見てみます(^^)ありがとうございます。

    • 7月31日