※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
サプリ・健康

昨日から夜になると蕁麻疹が出ます。食べてから3時間は経ってるので食べ…

昨日から夜になると蕁麻疹が出ます。
食べてから3時間は経ってるので
食べ物のアレルギーではなさそうです。
となるとやっぱストレスなのでしょうか?
そんなに感じてないのですが…

以前も出たことがあるのですが
今回は何故かひじや膝と
なかなか出ないようなところから出始めるので
気になっています。

受診するか迷ってるのですが
病院が開く頃には消えてしまうので
写真を見せることになるかと…
それでも受診した方がいいのでしょうか?

コメント

すもも

辛いなら受診した方がいいですよ😌
私は過去にストレスで蕁麻疹持ちになってしまいましたが、蕁麻疹を出ないようにしてあげることが治療の一歩なので、お薬を飲まれた方がいいと思います✨

• ちこ

ちこ

授乳しててなるべくなら薬を飲みたくないのですが、痒くて寝不足になりそうなので一度行ってみようと思います。

• 7月30日
り

食べ物アレルギーはすぐに出ないみたいなのでその可能性もあると思います。症状が消えてしまっても病院に行ってみてもいいと思います。あとは温度差とかで蕁麻疹が出ちゃうこともあるみたいです。涼しい部屋からお風呂に入ったりして暑くなってまた涼しい部屋に入るとか。あとはボディーソープが合わないとかもあるみたいですよ。

• ちこ

ちこ

今までと同じように生活しているのに、急に温度差とかでで始めることもあるんですかね?ほんとに突然だったのでびっくりです。

• 7月30日
  • り

ごめんなさい。赤ちゃんのことかと思いました😭大人ならストレスかもしれないですね😭あと擦れとかで湿疹になるみたいです!

• 7月30日
  • ちこ

ちこ

すみません💦言葉が足りず💦💦
    息子はすこぶる元気です!笑

• 7月30日
たまこま

アレルギーは時間がたって出る場合もなくはないそうですが…
蕁麻疹の原因は多岐にわたりますから、聞きにいってもいいんじゃないかな?とおもいます。

まだ小さいので血液検査はされないかもしれませんがお薬だしてくれる場合もありますよ

• ちこ

ちこ

あ、蕁麻疹出たのは私なんです💦言葉が足りずすみません💦
    受診してみようと思います。

• 7月30日
  • たまこま

たまこま

なるほど💦すいません💦
    私はアトピー持ちなのですが、こじらせると面倒なのでできるだけはやめに薬もらいにいってます💦
    最近はストレスとかが原因ででるので(T-T)

• 7月30日
  • ちこ

ちこ

私もアトピーです💦
    久々の蕁麻疹でびっくりしちゃいました。

• 7月30日
あき

私はたぶん温暖差、夏バテで一昨年蕁麻疹になりました。
総合病院いきましたが、皮膚科の先生には、「検査しても9割の人は原因わかりませんよ‼️」とゆわれて検査もしてもらえず、処置もしてもらえませんでした💦
お腹も壊していたので内科を受診したところ、全身の蕁麻疹をみかねて、肝機能をあげる点滴をして、塗り薬も処方してくれました!

受診されるなら、親身になってくれる先生のところに行かれることをオススメします!💦

はねまん

わかります( ; ; )
夕方から夜になると、蕁麻疹出やすくなります。夜になると体が疲れてきて弱ってるから出やすいとは思いますが、
理由は様々ですが、アレルギー反応、季節の変わり目とか起きやすいですね。
血液検査でアレルギー反応調べてみてもらったらいいかもですよ!
私も知らずに犬飼ってて犬アレルギーでした。笑
だから蕁麻疹出てましたね。笑

そして、あとはシャンプー、ボディソープなど肌につけるものです。
身体に合わないものだと痒くなったり蕁麻疹みたいになります。

も

私も2-3ヶ月前蕁麻疹出まくりでした。皮膚科行ったらアレルギーの検査はせず、青魚と甲殻類2週間ほど禁止と言われ、授乳中もokの抗ヒスタミン剤とステロイド出してもらって症状おさえました。
かゆいの辛いと思うので皮膚科でお薬もらうと良いかなと思います。