※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

逆子の帝王切開予定で風邪をひいた場合、手術延期になる可能性や、陣痛が早く来た場合の対応、逆子が手術当日に治った場合の選択肢について不安があります。

いつもお世話になってます。先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決まっています。そして今日の検診でもまだ逆子は治っておらずこのままいけば予定通り帝王切開です。そこで気になったことが3つあります。
帝王切開予定日まであと少しなのに、ここまで来て風邪をひいてしまいました…熱は無いですが今日の検診で風邪薬を3日分出されました。
手術当日までに風邪が完治しなかった場合、延期になるのでしょうか?
予定帝王切開ですが予定日より前に陣痛が来ることもあると思います。その時は緊急帝王切開に切り替わるのでしょうか?
また、手術当日になって逆子が治った場合はそのまま帝王切開になるのか普通分娩になるのか、それとも選べるのか…産院の先生に聞いても回答が曖昧だったので気になってます。
初めての出産なので何も分からないので不安です。詳しい方、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ぷぴぴ

風邪でも大丈夫だと思いますよ★
私は出産時38度以上の熱がありましたがそのまま帝王切開しましたよ(^^♪
熱がどんどん上がり緊急帝王切開ですが、、、
陣痛がきて逆子なら帝王切開になる確率は高いと思います(^^;
逆子でも普通分娩できる病院もありますが赤ちゃんのことを思えば帝王切開になる病院が多いと思います!
私も陣痛が先にきてましたが下りてこず帝王切開です(^^;
当日に逆子がなおっていれば普通分娩できると思います★
病院は出来るだけ普通分娩を勧めてくれるはずです(^^)
私も最初は帝王切開にならないように普通分娩で頑張ってみましょうと言われていたので★

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    風邪気味でも手術出来るんですね!その事については先生は当日までには治しましょう、としか言ったなかったので完治しなきゃ無理なのかと思ってました^^;

ありがとうございました♪

• 12月3日