※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

質問を再投稿しました。多くの意見を聞きたいです。

一度質問させて頂いたのですが、回答が少なかったので再度投稿させて頂きます。
先ほどご回答下さった方、ありがとうございました。

多くの方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

aya

3回食にするタイミングや、時間帯迷いますよね😅

うちはなるべく大人と一緒に食事したくて、ほぼ大人と同じにしてました!
ミルクや授乳の回数が少なくてすごいです😳
うちは離乳食始めてもおっぱいばっかりで、全然食べてくれなかったので羨ましいし、参考にならないかもですが😅

以前は
8時頃起床 授乳
9時頃 離乳食 授乳
12時半頃 離乳食 (授乳したりしなかったり)
15時頃 おやつ
18時頃 離乳食 授乳
19時頃 お風呂
20時頃 授乳 就寝

でした( ¨̮ )

これから動く量も増えていくと、お腹がもっとすくようになったり、疲れてよく寝たり(もしくは体力がついて寝なくなったり💧)すると思うので、変わっていくと思います😊

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

逆に授乳が少なくて心配になるんですが、体重は問題ないようなので本人に任せてます笑
    私も、大人とご飯は一緒にはしたいと思ってます!やはり、お昼から夜の間の授乳が難しいです😣
    運動量や食べれる量でも時間変わってきますよね。
    難しい😱😱

• 7月30日
  • aya

aya

体重が大丈夫なら全然いいと思います😊
    その子のペースがありますし🎵
    お子さんは夜寝る前にいっぱい飲んでぐっすり寝れるタイプなんですね☺️
    私なら朝早く起きてらっしゃるので、
    7時半〜8時頃に離乳食
    12時頃に離乳食
    16〜17時に離乳食
    夕方の離乳食はミルクは足さないとかだと、お風呂後も飲んでくれますかね〜🤗💡

• 7月30日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうみたいです✨なので、寝る前には満腹にしてあげたいんですよね笑
    夜ご飯のあとのミルクを足さないのは有りかもしれません💡
    参考にさせて頂きますm(__)m

• 7月30日
あんこ

離乳食は4時間以上あけるのが理想だと言われているので、今のスケジュールに入れ込むのであれば、17~18時に上げるのがいいのではないでしょうか?😌

今現在3回食の息子のスケジュールは以下です。

6~7時起床
8時~ 離乳食+授乳
12時~ 離乳食
15時 授乳
17時~ 離乳食
19時 お風呂
21時 授乳後就寝

こんな感じです。
最近朝や昼間の授乳は無くても別にという感じで特に欲しがりませんが、脱水が心配なのと胸が張って痛いので飲むなら飲ませてます💦!

うちは2回食の時は10時と17時にご飯を食べさせていたので3回食をお昼にいれるのに午前の離乳食を2時間早めました😌!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

時間の修正も必要ですかね😣
    最近朝起きるのが早いので、それに合わせてご飯のスタートを早めてみるのも検討してみます!
    ちなみに15時に授乳した後、空き2時間で離乳食食べてくれますか?

• 7月30日
  • あんこ

あんこ

そうですね!うちの場合は起きて離乳食の支度をして食べれる状態になるのがらだいたい8時なのでその時間に落ち着きました😌!

食べてくれます😂好き嫌いもなくて、美味しいご飯大好きー!と食べてるというよりも出されたから機械的に食べてる感じなので授乳したあとすぐあとでも完食してしまいます💦

• 7月30日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

フリージングを活用してても、なんだかんだ出来上がるまでに時間かかりますよね💦

そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚すごい!
    うちも食べてくれるといいんですが😅
    参考にさせて頂きますm(__)m

• 7月30日