※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
家族・旦那

義母について吐き出させてください😡私の娘は口唇裂で生まれてきました。…

義母について吐き出させてください😡

私の娘は口唇裂で生まれてきました。私も主人も私の実家もみんな受け入れていますが、義母がどうやら受け入れられないようです。私の目の前では「大丈夫よ。今はきれいに治る時代なんだから。」なんて言っておきながら、生まれて間もなく抱っこしにきたとき私に聞こえる声で「口もと見えないように撮ってね」とお義父さんにお願いしていて、撮ってもらったのを見て「ダメよ、見えてるじゃない。隠して」と。嫌な言い方するなとも思いましたが、職場の方などに見せるかもしれないことを考えてあまり公にするのも違うと思うので、そのときはあまり気にしないことにしました。ところがお盆に帰省する話をしたとき、親戚などに娘の口もとのことを聞かれたら「口唇裂じゃない理由を伝えるから」と旦那に言ったそうです。口唇裂じゃない理由って何?と思い旦那に聞くと「転んだから」と伝えると。娘は手術をすでに終えているため、見た目では口唇裂とはわかりませんが、まだ術跡にテープを貼ったり鼻の形を矯正するものを入れているため、知らない方が見たら「どうしたの?」と聞かれる姿ではあります。主人も親戚には口唇裂を伝えているためなぜ今更隠すのかと聞いてもらったところ私が質問されるのが嫌だろうからとのことでした。質問も何ももう手術のことまで伝えていて知っている相手に今更転んだからなんて意味がわかりませんし、よくよく聞けば自分が今まで隠してきたから隠し通したくて転んだことにしてほしいと言っていたそうです。
意味のわからないことを言う義母。娘を触って欲しくありません。

すみません、長くなりました。ただの愚痴です。

コメント

みり

最低です。触らせなくていいと思います。そういうわけにもいかないかもしれませんが、、でもでもめちゃくちゃ腹たちますね。自分が親の立場だったら会うのも嫌です。ありえません

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

腹立ちますよね!?
    写真の一件のあと手術日当日見舞いに来たのですが、術後ということもあり指一本触れさせませんでしたw
    今回はそういうわけには行かないのでしょうがなるべく触らせない方向で行くつもりです。

• 7月31日

最低だ...赤ちゃん全部聞いてますよ!
ばぁばのことは好きになれないと思いますよ!

そうですよね!
    娘は分かっていると思います。娘にも嫌な思いを悲しい思いをさせてしまうのがほんと悲しいし腹立たしいです。

• 7月31日

退会ユーザー

辛いですね....😢
    体裁ばかり気にするんでしょうね。
    元夫の義母も体裁ばかり気にする人
    だったので...
    はぁ😞💨って感じですよね。

• 7月31日

まさにそうです。会うたび嫌な気持ちにさせられますし、会わなくともメールなどで嫌な思いをさせられます...ほんとはあ😥って感じです...

• 7月31日

退会ユーザー

結婚て旦那だけじゃないなって思いますよね😰旦那の家族....これかなり重要ですよね😣💦その、はぁ😞💨の気持ち、めっちゃわかります。
    旦那様がまだ救いですね😃
    負けないでください❗

• 7月31日

わかりますわかります😫旦那が好きで結婚したんですがこうも苦しめられるとどうにかならぬかといろいろ迷ってしまいます...わかっていただけて嬉しいです😭ミラクルさんもきっと嫌な思いたくさんしてきたのでしょうね...

• 7月31日

退会ユーザー

うちは旦那も救いようのない人でしたので別れました。スロット、ゲ~ム、
    浮気....再婚はバツイチ同士なんですが、とてもうまくいっています😁

元旦那の義家族は...なんか不思議な家族でした😅💦価値観が違いすぎて...
    お義母さんはネットビジネスにすぐはまるくせに続かないとか(笑)
    私はその都度、入ってあげてましたが私の方が続いていたという。会うたびに違うことにはまって、熱く語ってましたよ。最後はどうせ続かないな...とスル~してましたが。

お義父さんは過去にスロットで数千万の借金を作っていたようで...家を建てるのが10年遅れた...とお義母さんが私に愚痴っていましたね...

何だか住む世界が違うなぁって思ってみてましたよ😅💦

• 7月31日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます✨

• 7月31日

いろいろ大変な思いをされたんですね💦今は幸せなようでよかったです😊

その都度入ってあげるなんてミラクルさん優しいです😣✨お義父さんもおお義父さんですね...それは住む世界が違いすぎます💦

• 7月31日

退会ユーザー

お義母さんが勘違いしてるんですよ(笑)私には友達が多く、バンバン広がると思っていたようで(笑)

私は私で、ネットワークビジネスの話なんて友達が減るだけなんで、いくらおしゃべりな私でもそんなのはしゃべりませんて(爆)

お義母さんの誤算ですかね😂👍

• 7月31日
ちちろ

なんか嫌ですね、
私なら会わないですね!
どんな子供でも可愛い子です!
あーだこーだ言わなくなるまで会いません!

やっぱり嫌ですよね...
    私もできれば会いたくないです😭

• 7月31日
pipipipipi

そんなこと言われるなら帰省したくないですね。
今回は見送りたいとご主人に伝えてみては?
私も触らせたくないです!

同じように考えてくださる方がいてよかったです!やっぱり触らせたくないですよね!?いつもは2泊する帰省ですが今回は日帰りにしてもらいました...

• 7月31日
バタコ

恥ずかしいですね、義母。私だったら二度と会いません!

ほんと恥ずかしいですよね!いい大人なのに。しかも義母は看護師の資格を持ち、障害を持つ方の介護の仕事をしています。そんな人に介護なんてされたくないです。

• 7月31日

私だったらもう合わせません。
失礼で無神経過ぎます😡
ご主人はそんなお母さんに怒らないのですか?
義母がそんな接し方をしていると、いずれ子どもはコンプレックスに思ってしまいそうで不安ですよね…

本当にそこが心配です😥
    子供の眼の前でそういう話をするのでいずれ子どもが傷つけられるのではないかと...

• 7月31日
あり※

失礼すぎです。旦那さんから言ってもらってそうゆう事言うなら二度と子供に会わせないって言いますね

旦那も義父も義母には何も意見できないらしく、嫁である私が一番意見している状態です...そしてもちろん嫌われています。まあ嫌われようが何しようが娘を守れるのは私なので、意見は続けていきますが...

• 7月31日

失礼ですが、最低な義母ですね!
私ならブチギレてやります。そんな事されたり聞こえるように言われたら、暴れまわしてやります。家族だろうがなんだろうが許せません。
もう行かなくていいと思います。旦那様にきちんと言うべきです。

もしそれが障がいなどもって産まれていたらどうしたのですかね?人として最低です。そんな差別するような人とは関わってほしくないので、絶対に連れて行きません。二度と会いません。

ほんと最低です。
    これでいて義母は看護師の資格を持っており、今は障害を持つ方の自立支援の職場で働いています。こんな考えしかできない人が働くべき職場ではないと思っているし、関わっている方々に失礼すぎですよね。

• 7月31日
rose

帰省どころか今後二度と会わせたくありません。

やっぱりそう思いますよね!?
    同じように思ってくださってなんか心の励みになりました!

• 7月31日
ぴー

縁を切るレベルです。
ご主人はなんとおっしゃっているんですか?

義母が受け入れられないのではなく私のために隠そうとしているというのを半分信じているようでまじめに取り合ってくれません。取り合ってくれたところで義母には意見できないのでほんと頼りないです😥

• 7月31日
うまるん

人の気持ちを考えないひどいお義母さんですね…。

私自身、口蓋口唇裂で産まれましたが
もしお義母さんのようにされていたら
幼いうちでも
悲しいかっただろうなぁと思います。

本当にひどい義母です。娘に悲しい思いをさせてしまうのが辛いです。うまるんさんの周りはきっと素敵な方達だったのでしょうね☺️

• 7月31日
  • うまるん

うまるん

あみさんがめいいっぱい愛してあげれば娘さんはきっと大丈夫です(^ ^)!!

• 7月31日

ありがとうございます😊
    たくさんたくさん愛してあげます!!

• 7月31日

ひどいです…孫をそんなに言われたら私はもう会いませんし会わせません。人前に出したくないって言われてるようなもんですよね。読んでてこっちが腹立たしいし悲しいです。

元気に育ってほしい、それをおじいちゃんおばあちゃんにも思ってほしいですね…
旦那さん、怒らないんですか?

やっぱりそう思いますよね?主人にそのように言ったらたしかに言い方ははひどいけどそんな大袈裟なとまじめに取り合ってもらえませんでした。おかしな家族です。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

縁を切りたいですそんな人。
最低以外の何者でもない。
赤ちゃんだから聞こえないとでもわからないとでも思ってるんですかね?
恥ずかしい人ですね。
口元見えないように撮ってね?って黙れ!って感じ!
すごい腹立たしい

後日主人が口元見えないように撮ってと言った件に関して少し意見したら「好きな角度で撮って何が悪い」と反抗されたそうです。くそです。

• 7月31日