※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘は13時頃から15時頃までお昼寝し、夜の寝かしつけに時間がかかる。この状況は普通でしょうか?昼寝をさせすぎなのかな?

1歳9ヶ月の娘がいます。お昼寝についてみなさんの意見聞きたいです💦
うちの子は基本6時に起きて13時頃から15時頃までお昼寝しています。ですか、夜の寝かしつけに時間がすごいかかります💦添い寝で、早くて30分遅くて1時間以上…このくらいの子なら普通なのでしょうか?それとも昼寝をさせすぎなのかな?と思って質問しました😭💦

コメント

ゴールディ🎀

うちは1歳半頃からお昼寝は1時間程度にしています!
夜はお布団に入れば5分あれば寝ます。
あとなるべく体動かす遊びをたくさんしています😊

• しーちゃん

しーちゃん

5分ですか?!すごい…😳
    体動かすの大事ですよね✨
    うちもちょっとお昼寝の時間短くしてみようと思います!ありがとうございます

• 7月30日
saki

うちもそんな感じです😊
5時半〜6時の間に起きて
保育園で12時半〜14時半までお昼寝して
夜は寝かしつけに30分〜1時間かかります💦
疲れてると30分もかからない時もありますが、本当に時々です😓💦
まぁ、個性かなー?とか呑気に思ってます😳💦

• しーちゃん

しーちゃん

これもその子によって違うんですね😅ありがとうございます😊

• 7月30日

保育園では2時間半はお昼寝してくるので、うちも寝かしつけに30分はかかります💦💦前は5分とかで寝てたんですけど、段々体力がついて寝付くのが遅くなりました(T-T)
お休みの日でたまに興奮したり10分の車移動の間に寝たりした時は、10分くらいで寝るのですが(^^;

• しーちゃん

しーちゃん

どんなに疲れさせても30分はかかるんです😵💦やっぱり体力がついてきた証拠ですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
mini

うちも同じ生活リズムです😊夏になってから寝るのに1時間ほどかかります😅お出かけしててお昼寝が1時間程度だと夜寝つくのが早いですね。お昼寝を短くしてもいいんですが、起きたあとぐずるんですよね💦
涼しくなってきたらお昼寝のあと公園連れて行って、体力消耗させようかなと思ってます🙂

• しーちゃん

しーちゃん

何かうちと似てます😭
    ほんと今暑すぎて夕方でさえもお散歩行けないくらいですもんね💦

• 7月30日
しま

うちも寝かしつけに1時間はかかります。でも、もうずーっとなので慣れたというか、1時間すれば絶対に寝てくれるので、イライラしたりはしません。
お昼寝を早めに切り上げても、寝るだけ寝かせても、ずっと家にいても、外でたくさん遊んでも、あんまり変わらなかったです💦
うちもお昼寝は、15時には起こしてます😊

• しーちゃん

しーちゃん

どんなに遊んで疲れさせても寝付くのは変わらないですよね💦
    ありがとうございます

• 7月30日