※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸吉☆
妊活

2人目妊活中で、生理予定日から2週間過ぎています。産婦人科で受診し、ホルモン不足で生理が遅れる可能性があると言われ、涙が出ました。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中のものです。
今日で生理予定日から2週間ほど過ぎています。
去年の8月から多嚢胞性卵巣のため近くの産婦人科にかかっており、今日受診しました。
すると先生から、ホルモンが全く出てないんじゃない?と冷たく言われ筋肉注射をして生理が2週間ほどしてくることを言われました。
ここ一年体にいいお茶や、サプリメントを飲んでストレッチなどもして軽くダイエットもしてきました。
それを全部否定されたようで、涙が溢れてきました(>_<)
病院を変えようかとも思っています!!
妊活中で、これをしたら良かったとか妊活中にいい食べ物とかげんかつぎなどなんでもいいのでアドバイスください。

コメント

ちょこちっぷ

私も以前、生理が2週間遅れて、もしかして?と思い病院に行ったことがありました。その頃、本当に妊活にいいと聞いたものほとんどすべてを試したりもしていて、生理が遅れたことが嬉しかったです。

でも、結局先生からはホルモンバランスが崩れたんだろう。この薬を飲めばもうじき生理がくるよといわれ、薬を処方されました。
ちょっと期待していたというのもあり、すごくショックを受けました。

• 糸吉☆

糸吉☆

コメントありがとうございます。
    そうなんです、期待してたのもあったんです(>_<)
    看護師さんからタイミングいつとった?とか妊娠の兆候は?とか聞かれたので尚更。
    それなのに冷たい言葉を言われて本当にショックでした。

• 7月30日
(^^)

私も以前流産手術を受けた産婦人科で流れ作業のように扱われるて嫌だったので、今回妊娠の際は産婦人科変えましたよ!
とても親切で満足してます😌
病院との相性もあると思うので色々調べて変えてみたらいかがでしょう?

妊活をめちゃくちゃ頑張っていたわけではないですが、妊娠する3ヶ月程前からルイボスティー飲んでました💪

• 糸吉☆

糸吉☆

コメントありがとうございます^_^
    やっぱり病院とか先生との相性もありますよね(ノ_<)
    今の病院は、聞きたいことも聞きにくい感じで本当に妊娠できるのかなって思ってしまう事もありました。
    病院を変える事も検討してみようと思います。
    ルイボスティーも飲んでいますが続けていきたいと思います☆

• 7月31日
みっこ

私も二人目妊活中です。
8周期過ぎたのにまたリセット。涙が出てきます。
病院で、排卵チェックしてもらってますが、毎月排卵のタイミングはバラバラです。

妊娠の事、仕事もフルタイムでストレスがかかっていると思いなんとかリラックスしようと頑張るのですが、頭から妊娠の事は離れる事はありません。主さんととても心境が似ていたのでコメントしました。

きっと、いつかは大丈夫👌と信じながらお互い妊活前向きに頑張りましょう!

きっと、同じ思いをしながら頑張ってる人は沢山いるはず!一人じゃないですよ〜!