※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

40w1dの初産婦が未分娩で不安。40w6dの検診で促進剤か入院か決定。突然の破水や陣痛で出産する経験者、難産になるか不安。

40w4dになる初産婦です。
40w1dで検診に行ったときに、子宮口もまだ開いていない(その前週には1cmといわれた)・赤ちゃんの頭もまだまだ高い位置と言われ…
恥骨や足の付け根回りの骨は割れそうに痛み、お腹もよく張るものの、おしるしや前駆陣痛もなく、お腹も下がってくる気配がまったくありません。
本当に産まれてくる日はくるのかな…と不安になってきました😂

明後日40w6dの検診の結果次第で促進剤や入院のタイミングを決めることになっていますが、経験者の母曰く促進剤は辛いとのことだったので、なるべく自然に産みたい気持ちも拭えません。(おちおちそんなことも言っていられませんが)

同じくらい兆候は全然なかったのに、突然破水or陣痛でお産につながったという方、いらっしゃいますか?
この場合はやはり難産になるのでしょうか、、、

コメント

かんたん

ついこの間3人目のとき似たような感じでした( ^∀^ )
40w4dの検診の時に子宮口も全然開いてなく赤ちゃんも下がってきてないと言われ41wを迎える日に誘発での入院が決まっていました…!
が、早くでてきて〜っなど話しかけていたら翌日の夜あたりからお腹の張り、陣痛に繋がり日付越えした夜中に出産しました☆
病院に着いた時には7センチ開いていたみたいで急でほんとにビックリしました 笑
私は3人目との事もあるのか2時間半くらいでした( ^∀^ )
もうすぐ赤ちゃんに絶対会えるので頑張ってください(^ω^)!!

• さあや

さあや

コメントありがとうございます。
    陣痛が急に来たご経験談、伺えてとても安心します(>_<)
    初産なのでHRKさんほどスムーズにはいかないかもしれませんが、話しかけたりお腹をどんどん張らせたりしてみようと思います。
    他に何かしていらしたことがありましたら、教えてください〜😭

• 7月31日
新米まま

私も全然予定日を過ぎても普段と変わらず…
もはや子宮口は全く開いてないし、赤ちゃんもまだ下がってきてないね〜といわれ、、
予定日を一日すぎ…二日すぎ…
はじめはいつかいつかとドキドキしていたのですが、全然こなすぎてドッグランで遊んでこよう!と遊んで帰ってきたら破水しました笑
予定日より6日遅れできました!

• さあや

さあや

予定日より6日遅れ!明日のわたしです〜😭✨情けないことに早くも自然分娩諦めモードに入りかけていましたが、備えるという意味でも期待して待っていていいのかな、と思えました!
    イメージですか、陣痛より破水のほうが突然来る気がして、、、

• 7月31日
ののの

すいません!答えになってないんですが、まさに私も質問しようとしていた事だったのでコメントしてしまいました😂✨

本日40w1dで検診行ってきたんですが、前駆やお腹が張ることすらほぼありません。。まだまだ指も入らないくらいガチガチだと言われ、、本当に産まれてくるのか心配です😂😂
私は8/8までに陣痛なかったら入院で8/12までには産もう!となったので、このままでは促進剤になりそうです😭怖いですよね、、!

• さあや

さあや

似たような状況の方からのコメント、心強いです!😭💗
    8/12ということは42wに入る日ですよね?わたしも先生からは8/9までに産まれれば問題ないよ!と言われているのですが、あと10日あっても産まれる気がしなくて、、、
    産後はきっと忙しくて、あんなに焦らずにもっと出かけておけば良かったーとか思うのかもしれませんが笑、今は焦りや不安だらけです(>_<)
    お互いに、最後には無事に産めますように、、🙏✨

• 7月31日
あお

不安にさせてしまうことを言ってしまうんですが促進剤3日でもでてこず、長くお腹にいることにメリットを感じないという先生だったため、帝王切開で出産しました😅

促進剤打てばかならず出てくるもんだと思ってたので入院中だいぶ不安になりました。そんなのんびりパターンもあるんだと頭の片隅に置いておいてもらえれば!
早く赤ちゃんに会いたいですね😊

• さあや

さあや

もう、まさにそれが一番不安に思っているパターンなんです!😭
    予定日の近かった主人の同僚の方がそうなったようで、知識不足だったわたしは急に怖くなってしまって、、、
    帝王切開でも無事に産まれてくれればとは思いつつ、情けないことに手術はやはり怖くて…
    でもそんな不安を乗り越えられた方からコメントをいただけて、珍しいことではないんだと思い少し不安が和らぎました😭✨

• 7月31日
  • あお

あお

うちは帝王切開家系?で、私も帝王切開で産まれているので特に拒否もなく受け入れられたんですけど、近親者でいらっしゃらなかったら不安でしょうね〜
    帝王切開は手術だし術後の痛みとかありますけど、長く休める特典があるのであまり悲観的にならず👍
    促進剤打っている間、ゴールが見えない待ち時間は人生で一番不安で長い時間でした。促進剤でもでてこないってこと、前もって知っておけばよかったなーと思います。

どんな形であれ、出産は出産なので胸を張って赤ちゃんを迎えてあげてくださいー

• 7月31日
🌼

私は一人目を40w6d、誘発分娩で出産したのですが、40w2dから始めて5日かかりました💦
不安にさせてしまったらすみません。。
二人目も予定日超過でまた誘発分娩か〜と思っていたら40w5dの明け方、いきなり陣痛が来てあっという間に産まれました!

• さあや

さあや

促進剤5日間ですか😭💦
    陣痛が来たり引いたり、先もどうなるのか考えたり、きっと長い長い5日間でしたよね…
    始めるタイミングも病院や先生によるのですかね。わたしは最終的に帝王切開になることが一番怖くて、、明日検診なので、少し期間に余裕を持てるよう先生に相談してみようと思います。
    お2人目はとてもスムーズだったのですね!いきなりでもいいから陣痛でも破水でも来い〜!と夜な夜な念じていますが、虚しいほど毎朝平和ですヽ(´ー`)ノ

• 7月31日
いずみん

こんにちは!40w3dの妊婦です。
私もおしるしもなく、お腹が下がった感じもあまりなく、、8/1に入院して促進剤打つ予定です。

子宮口ガチガチで固いなんて言われたらショックですよね~~~ジンクス関係もほぼとりあえず試して見たんですが、効かなかったです~~~(´×ω×`)

入院こわいけれども赤ちゃんに会いたい気持ちは強くなる一方なので頑張りたいと思います。明日あたり陣痛来てくれるのが1番なんですけどね!!

• さあや

さあや

同じような状況の方からのコメント、心強いです!😭
    本当にショックです。わたしもジンクス系を試したり、なるべくたくさん歩いたりスクワットしたり雑巾掛けしたりしていますが、同じく効かず😵💦
    明日から入院なのですね…今夜陣痛が来てくれたら感動的にありがたいのですが😢
    わたしも明日検診に行って入院日が決まりそうです。
    想定以上に長く待った分会えた時の嬉しさも大きいと思うので、頑張りましょうね😭💪💗

• 7月31日
新米まま

きっときますよ♡
気持ちをどっしり構えて過ごしてくださいね♡
ご出産頑張ってください!

• さあや

さあや

ありがとうございます!😭💗
    無事に産まれたらまた報告の書き込みもしたいと思うので、お目に留まりましたら嬉しいです😊✨

• 7月31日