※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
子育て・グッズ

混合か完全母乳か迷っています。頻回授乳に辛さを感じています。空腹を我慢させるのも可哀想で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

混合から完ミにかえよーか迷ってます
差し乳で頑張って頻回授乳頑張ってました!
最近は辛くて😭💦

母乳はあまりでないので1時間に1回あげてました
またかーまたかーといつも思いながら
頑張ってました。

おっぱいあげたい自分もいるし
空腹を我慢させるのも可愛そうで。
どーしたらいいのでしょ😭
ずっと迷ってます!

コメント

ねむ

完ミ育児してます!☺︎
頻回授乳大変ですよね😥毎日お疲れ様です!✨
一時間に一回の授乳を3ヶ月も頑張ったなんてほんと凄いです😳✨
赤ちゃんはミルクでも母乳でも元気に育ちますよ〜!愛情が…とか言う人居ますけどミルクだって愛情たっぷりです💪🏻💓
Moe.さんがストレスなく出来る方を選べばいいと思います😊

まき

気持ち分かります💦
私は頻回授乳でも出なかったので授乳回数減らして、ミルクの1回の量を多くしました。
3ヶ月頃から体重の伸びが悪くなったので、ミルクたしました!
成長曲線内でしたが、時々カラカラのおっぱいの時すわしているのも辛くなって💦
今は二回ミルクたしていますが、母乳の回数は4回程で前より飲んでくれてる感じがします!
自分も楽になりました!

るんちゃん

5ヶ月くらいまで混合でした!
今は完ミです🍼
頻回授乳きついですよね。夜間だとなおさら😭

私もだんだん出が悪くなってきて
めちゃくちゃ悩みましたが
ミルク拒否する子もいるなか
飲んでくれるのであれば完ミにしてもいいと思います!

切り替えてから2週間くらいはおっぱいが痛み
授乳できない寂しい気持ちになりましたが😢

腹持ちがいいので気持ち的にも余裕ができるし
飲んだ量も明確にわかるので
私的には完ミにして良かったと思ってます😊

ピーチモモナ

私もはじめは混合で5ヶ月半で完ミにしました😊
私の場合は、おっぱいが余り出ていなかったのに変な意地で飲ませてました😨頻回授乳もしました...
ですがら息子があまり出ないおっぱいを拒否するようになり、泣く泣く完ミに移行しました。

完ミに移行した時はとても寂しかったですが、私も子供もお互いにストレスフリーになった気がしました!!
なので、完ミにして良かったと思えていましたよ😊
完ミにしてから、みるみる大きくなっていきました😅