※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみ
妊娠・出産

千葉県八千代市で産婦人科を探しています。初産で高齢で不安があり、情報やアドバイスを求めています。

千葉県八千代市で産婦人科を探しています。今年に入り千葉へ越してきたので知り合いもおらず、、、初産で高齢の為不安が多いので、情報などアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

みのまそ

人気なのは八千代台の前田産婦人科とお隣の市の愛育レディースクリニックです🎵

• やみ

やみ

ありがとうございます。お隣の市までは確認していませんでした!!参考にさせていただきます!!!

• 7月30日
  • みのまそ

みのまそ

ちなみに私は次女を八千代医療センターで出産しましたが、NICUもありとても安心です!
    ただ大学病院なのでご飯は美味しくないです(笑)
    初めての出産、せっかくなら綺麗な病院で美味しいご飯食べたいですよね🎵

• 7月30日
  • やみ

やみ

たしかにご飯大事ですね笑
    他の方にも質問しているのですが、八千代医療センターは初診可能ですか?
    あと、大学病院はすごく高いという話も聞いたのですが、どうでしたか?

• 7月30日
  • みのまそ

みのまそ

基本的には紹介状がないと無理かもしれません💦
    別途5400円(たしか)で診てもらえますが、確実ではないかもです😅

30週くらいで予約金を預けるんですが、それが30万円です😂
    私は帝王切開だったのですが費用は65万です!普通分娩でも55万~60万程だったと思います!

• 7月30日
  • やみ

やみ

やはり紹介状が必要なのですねー。
    予約金も費用もやや高くなる感じですね。
    婦人科で、診てもらったことがある病院があるのでそこから紹介状だしてもらえないかなとも考えていました。

• 7月30日
Nao

八千代市住みです!!
私が通っているのは村上団地内にある勝見産婦人科です!
全部屋個室でご飯がものすごく美味しくて個室もお部屋が結構広いです!!
その他だと、八千代台にある前田産婦人科と勝田台にある長岡産婦人科と大きい病院では八千代医療センターがありますよ!!
前田さんは外観内観共にとても綺麗です!全部屋個室で先生も多く小児科医もいるそうです!
八千代医療センターは大学病院で産婦人科小児科に力お入れていると聞いたことがありますよ!!

• やみ

やみ

ありがとうございます。今通ってらっしゃるんですね!勝見産婦人科は費用とかはどのくらいかかりそうですか?HPじゃなかなかわからないので細かい情報が助かります!!

• 7月30日
  • Nao

Nao

勝見さんは入院予約金が5万です!
    上の子の時は高位破水とかで入院や出産時は促進剤を使ったので手出しで7万でした。。
    普通分娩だと退院時に手出し5万かからないくらいと聞いてます!!

• 7月30日
  • やみ

やみ

そうなんですね!初めてでわからないことだらけで、、上のお子さんの時は大変だったんですね。。お話きかせていただいてありがとうございます。

• 7月30日
  • Nao

Nao

次も勝見さんなので次こそは何もなく過ごしたいところです!!!

• 7月30日
  • やみ

やみ

そうですよね!!あたしも祈っています!!

• 7月30日
K🖤R

6/18に前田産婦人科で初めて出産しました(^^)
先生もみなさん優しく、料理もすごくおいしくて退院したくなかったです♪
お値段も綺麗なわりに以外と高くなかったですよ(^^)

• やみ

やみ

ご出産おめでとうございます!!!
    はじめてのご出産だったんですね。
    大変なときにコメントくださってありがとうございます。料理魅力感じますね笑 一時金ではやはり収まらないですよね、、、?

• 7月30日
  • K🖤R

K🖤R

私の場合、特別室Aというお部屋(1日3000円)と促進剤+肩に注射、前駆陣痛で+2日多く泊まっていたのですが、お値段+3000円でした(^^)
    正直もう少しお金かかると思っていました!
    みなさんはお金返ってきたと思いますよ(^^)

• 7月30日
  • やみ

やみ

なるほど。。入院や、そのときに必要な処置でもかわってきますよね。。

• 7月30日
Ⓜ︎

前田さん通ってます🙌

預り金10万でした😀
帝王切開が決まってる方は
預り金15万だったと思います❗️
病院はホントに綺麗です✨
助産師さんも良い方です✨

• やみ

やみ

ありがとうございます!
    出産によって金額がかわるのですね。
    助産師さんが良い方だと心強いです!
    まだまだ調べる事が多くてまた質問させていただくと思います。よろしくお願いします

• 7月30日
mmmi

私は去年八千代台の前田産婦人科で出産しましたが、子供の様子がおかしく…
すごく吐くと伝えても、赤ちゃんはそんなもんだから〜と言われ続け、こちらも吐きすぎだと言い続け、退院目前で小児科の先生に診てもらってやっぱりおかしいので〜と退院してそのまま医療センターへ入院しました😂
(結局ミルクアレルギーでミルクが合わなかったようです)

3時間毎の授乳毎に1〜2回吐き、着替え、敷いてあるタオルなども総取替えするほどでしたが、なかなか取り合ってもらえず…
私のパジャマも汚れまくりでしたが2枚以上は追加料金がかかると。笑

でも、本当にそれ以外はとても満足で、ご飯も美味しいし、設備も綺麗だし、先生や助産師さんも優しいし最高でした!

不安があるのでしたら私は医療センターをオススメします。
看護師さんたちは前田産婦人科のほうが優しかった(というか穏やかだった)ですが、医療センターの看護師さんや先生はサバサバしていて私は好きでした😊

• やみ

やみ

なるほど。。大変でしたね。赤ちゃんのことだとほんとに不安になりますしね。。
    医療センターについてですが、こちら大学病院と伺ったのですが、初診でも大丈夫なのでしょうか?

• 7月30日
  • mmmi

mmmi

原則紹介状がいるようです!
    というより、基本的には出産が近くなるまでは地域の産婦人科で健診をして、近くなったら医療センターに通うという感じのようでした💡
    私は退院時に前田産婦人科から紹介状を書いてもらい、小児科に入院という形だったので、健診や出産などは詳しくはわからず申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    ただ、いろんな専門の先生がいるので、ハイリスクの場合などは安心だと思います💡

• 7月30日
  • やみ

やみ

いえいえ。ありがとうございます。確かに大学病院は色々と充実しているから安心ですよね。悩みどころです

• 7月30日
きゃわ

私は4月に前田産婦人科で第一子を出産しました😊

前は古い建物でしたが場所が移動し建て替えで綺麗になりました✨

先生も優しいし、助産師さんも皆さん優しくしていただいて2人目以降もここがいいな〜と思いました!

他の方に質問されているのでついでにお答えしますが、一時金10万円を払ってから私は陣痛が来なく計画分娩の誘発分娩でしたがそれでも8万円ほどで2万円近く帰ってきましたよ!

全室個室で出産後ものんびり出来ますしママリを見てると母子同室大変な方多いですが母子同室なのは2日目からでそれでも自分が疲れていると見ていただけますし、預かってもらいやすかったです!

わからないこともたくさん教えていただいたので感謝の限りです!

ぜひ、ご参考になればと思います☘️

• やみ

やみ

料金についてありがとうごさまいます!!返ってくるんですねー。すごく高いイメージだったので、、(すいません無知すぎて)
    わからないことだらけなので優しく教えてもらえるのは本当にありがたいですね。ぜひぜひ参考にさせていただきます。

• 7月30日
ままり

八千代医療センターで出産しました😊
ドラマの撮影に使われたこともある綺麗な病院で、周産期母子医療センターなので安心でした
大学病院なので待ち時間は結構ありますが、携帯のような呼び出し機が貰えるのでトイレとかにも気軽に行けてよかったです
私は緊急帝王切開になりましたが、先生たちも手慣れていたし、傷口もかなり綺麗です😁
もし不安要素があるのであればオススメですよ~

• やみ

やみ

ドラマ撮影があっていたところなんですね!!!すごい!
    ちーこさんはどこかの産婦人科で紹介状をもらって医療センターに通ってらしたのですか?

• 7月30日
  • ままり

ままり

安定期で引越したので、前に通っていた産婦人科から紹介状をもらいました😊
    通院はじめるまで知らなかったのですが、産科オープンシステムというものがあって、途中まで検診を近くの産院で受けて、後期から医療センターに通うこともできるそうですよ

• 7月31日
  • やみ

やみ

そうなんですね!産婦オープンシステムは初めて聞きました!途中でかえるという、選択肢が増えました!
    有力な情報ありがとうございます!!

• 7月31日
かこ

今年の1月に、前田産婦人科で出産しました。
昨年、他県に住んでおりましたが、胎児に異常があるかもしれないと言われ、地元の八千代市に帰って産もうと思い八千代医療センターを検討し、他県の産婦人科より紹介状を書いてもらいましたが、その前に家から近い前田産婦人科で念のため診てもらったら、とくに大丈夫そうだから、ここで産めるんじゃないかな?と言われました。
八千代医療センターは、紹介状が必須みたいで、さらに予約金が高いで有名なので、前田産婦人科で産めるならと思い、しばらく前田産婦人科で診てもらいましたが、結果、異常もなく元気な子が産まれました。

前の方々も書いてある通り、前田産婦人科は数年前に建て替えたので、外観内観共にとても綺麗です。
予約金は10万円で、平日朝方出産・普通分娩で、普通個室で1万円お釣りが返ってきました。
個室には、全てトイレが付いてて楽でした。
産後2日目くらいに、お祝い御膳もでますし、普通の食事も美味しいです。
理事長・院長・外部産婦人科医、日によって先生が違いますが、どの先生も優しくて、すごくリラックスして診察できました!
出産時も、ベテラン助産師さんが担当で、優しくてすごい良かったです。
食事は、2日目?から食堂に移動して、みんなでワイワイ話しながら食べたので楽しかったです!

• やみ

やみ

ありがとうございます!!
    沢山の情報をほんとうにありがとうございます。とりあえず最初は、近くの婦人科でみてもらおうかと思っていましたが、病院を途中でかえれることや、良い情報をいただけたので、前田産婦人科に直接いってみようかと思います。
    助かりました!!

• 7月31日
  • かこ

かこ

産後のトイレは大変なので、全個室にトイレは本当助かりました!電動ベッドなので、起きたりするのも楽でしたし。前田産婦人科は、人気なので分娩予約が埋まらないように、早めの受診をオススメします(^o^)

• 7月31日
  • やみ

やみ

そうなんですね。。まだまだ事前勉強が足りず、、ありがとうございます。来週あたりに受診しようかと思います!

• 8月1日
ぷーちゃん

八千代医療センターで5月に出産しましたよ( ^ω^ )
高齢なんですか❓
NI CUあるので安心ですよ☆
船橋にいても千葉にいても、異常があったり救急的なにかあるとどっちにしろこの病院に運ばれます。
だったら、最初から赤ちゃんも、自分も一緒がいいと思い心配性な私は、ここで産みました☆

• やみ

やみ

ありがとうございます。35歳です。初産なので心配で、、、
    最初はどこか違うは病院で診てもらって紹介状で医療センターにいかれたんですか?

• 8月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

妊娠がわかったとき、とりあえず、八千代市にあるムラタレディースクリニックに行きました。
    完全に妊娠しており、ムラタは、産院ではないので母子手帳もらうまでみてもらいました。
    産みたい病院に紹介状かくよっていわれて、八千代医療センター宛にしてもらいましたよ( ^ω^ )
    ちなみに、私は33歳です。
    私、どーしても心配性でお金かかってもNICUのある総合病院で産みたかったので。

• 8月1日
  • やみ

やみ

なるほど。色々教えていただいてありがとうございます。あたしもとりあえず婦人科に行ってみます!

• 8月1日
かなちょ

勝見産婦人科で出産しました😀
朝は出来立てのパンが出てくるので美味しいです🍞

八千代で人気なのは
前田産婦人科かと思います♪

• やみ

やみ

ありがとうございます。
    この辺りだとやはり、前田産婦人科、勝見産婦人科の名前がよくでてきますね!!

• 8月1日
87

1人目も八千代医療センターで出産、2人目も来月同じく八千代医療センターで出産予定です。
私は大きい子宮筋腫を持っているので、1人目の妊娠がわかった時会社近くの都内のレディースクリニックで、大きい病院探してくださいと言われて、当時佐倉市に住んでいたので八千代医療センターにしました。
紹介状は縁も所縁もなくてもどこでも書いてくれる感じでした。
マタニティクラスでたまたまなのかは6人中3人が40歳初産だったので、高齢出産の人がかかっているんだなぁという印象を受けました。
私も今回高齢&子宮筋腫まだあるので今住んでいるのが市川市でちょっと遠くて通院大変ですが、かかっています。
ご飯はそんなに美味しくなかった印象&お金もやや高い印象ですが、安心を求めてって感じですかね。

• やみ

やみ

ありがとうございます。
    やはり大学病院だと安心はしますよね。一度婦人科を受診して、今後医療センターの方がいいのか検討してみたいと思います!

• 8月1日