※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
ココロ・悩み

息子が病気で保育園に行かず、保育園から受診を勧められたが、病院が閉まる直前に電話があったことに疑問を感じています。保育園の対応に不満があります。

息子が土曜日に熱出して日曜日には下がりましたが
日曜日に喉が痛いせいなのか食欲があまりなかったので今日も保育園は休ませました。
本人はいたって普通で今日も通常運転で遊んでます。
朝保育園にお休みの電話を入れました。
早番の先生が出て喉が痛いみたいで一日お休みしますと連絡を入れました。
夜になって保育園から電話が来て
遅番だった担任の先生から感染症だったら困るので受診をするまで登園しないでください。
と言われました。
わかりましたとはいいましたが
なぜ病院が丁度終わってしまった19時に電話してきたんでしょうか。
受診に行って欲しいならもっと早く言えよ
こっちだって次の日仕事あんだよ。
と思ってしまいました。
土曜日に受診した時は夏風邪か突発性湿疹と診断されたのになぜ保育園に登園してはダメなのか意味がわからないです。
今行っている保育園には不満がありすぎて本当に腹が立ちます。

コメント

トン☆マン

なんだか、すっごくすっごく気持ち分かります!
うちの子も、先月から、溶連菌に、手足口病に、休んでばっかりで。
職場は「子どもさんが病気なら仕方ない」って言ってくれるけど、
やっぱり、迷惑かけたくないですよね。
だから、行けそうだったら保育園連れてってるけど、
溶連菌の後に連れてった時も、かなりしぶられたし、
うちは、5月に途中入園したから、わからないことばっかりで、
「溶連菌って診断された時点で、保育園に連絡下さい!」
って強く言われたし。
お盆も希望者だけ預かってくれるんやけど、
私、お盆も仕事だからお願いしてるのに
「もし誰か家で見てくれる人がいたり、早くお迎えできるなら、早めにお願いします」
って・・・
無理だから預かってもらってるんじゃん!!!って言いたくなりました。
なんだかねぇ・・・
保育園側の主張も分からなくはないけどねぇ。
って思っちゃいますよね。