※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

完全にやる気無くしちゃいました。笑最近主人の仕事が忙しく、帰りが遅…

完全にやる気無くしちゃいました。笑
愚痴っぽくなるので気分を害されたらすみません…


最近主人の仕事が忙しく、帰りが遅くて一緒にいる時間も会話も減りました。
『今日娘どうだったー?』と聞いてくれますが答えたところでYouTube見ながら『へーそうなんだー』って言うだけ。
『俺が忙しいってことは、まるも忙しくて大変だよね。二人で頑張ろう』と行ってくれるわりには休みの日になると
『ゲームやりたい、ひとりになりたい、寝たい、疲れた、俺だって大変だ』ばかり言います。
休む暇がない!と怒るので 休んでいいよ〜 と言って平日と変わりなく娘のお世話と家事やりますが、毎週毎週 疲れた疲れた 休みがないって言われます。

先週から2週連続で日曜日も仕事でした。
昨日はさすがに私も疲れてなんだか気分が落ち込んでしまい、
『なんか落ち込む〜』と何の気なしに言ったら
『は?落ち込む?なんで?そういうのやめて。面倒臭い。俺が大変。なんで不安定なの?いつ落ち着くの?』とキレられて、『これだから歳下ムリ。面倒臭い。うざい』と言われました


洗濯掃除料理、娘をおんぶしながら毎日頑張ってたけどもうどうでもいい〜!
早起きしてお弁当作るのも面倒臭い。

疲れすぎてて昨日のこと覚えてないと言われたけど、私はしっかり覚えてるし。笑
今日は全ての家事を放棄して、娘と寝まくりました。
泥棒が入ったのかってくらい家中荒れてます…
やる気出さないと、頑張らないと。と思うけどもうやりたくない…

家事育児、休みの日なんて関係なくいつも頑張ってるつもりだったけど
男の人からしたらやっぱり家にいるのは楽だと思うのかな〜

怒るキッカケを作ったのはまるだから俺は悪くないと言われましたが、落ち込むって言った私が悪かったのか。

コメント

deleted user

落ち込むっていっただけでそんなきれる?って思いました、、なんか器が小さい😂💦

旦那さんが忙しいのもわかってるけどわたしだって疲れてるよって言いたいですよね、、わかります(笑)
仕事も大変ですが育児、家事もなかなか体力いりますよね!
男の人ってなんで自分優先なんですかね〜、
丸一日子供見て家事してっておんなじことしてみてから言ってほしいものです😂
まるさんいつもお疲れ様です!
今日くらい手抜いちゃいましょう!!
私も常に手抜きまくりですやらなくていいことはギリギリまでやらないですしあれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!って思うと余計やる気失せるのでやる気が出たらまとめてやってます😂(笑)

  • まる

    まる

    自分は疲れたから抱っこできない、お風呂入れられない、面倒見れないって言うのに私が『疲れが出てキツい』って言っただけで『俺だって疲れてる!大変だよ!』って怒るんですよね〜😩
    なんであんたのご機嫌もとらなきゃいけないの?と思います…
    手抜いていいよって言ってくれるのに、実際そうなると文句言われるので明日からまた頑張ります🤦🏻‍♀️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    大変ですね、、
    お互い頑張りましょう😥

    • 7月31日
  • まる

    まる

    長々とこんな話をしてしまい、すみません😞
    聞いてくださり、ありがとうございました😣🙇🏻‍♀️💦💦
    頑張りましょう!❤️

    • 7月31日
みのり

普段、仲いい時はギクシャクしないんでしょうけど、お互いが疲れが溜まって余裕がないと、優しくもできないしやる気もでないですよね。
たまには、家の事放置して子どもだけの時間で充分です!

あたしも寝まくりますよ。
むしろ夕飯も買ってきてーっていって動きません。
メリハリが大事です

  • まる

    まる

    夕飯買ってきてーの一言が気軽に言えたらいいんですが😭
    『俺だって大変だよ?!頑張って』と言われるのがオチで、聞きたくないワードナンバーワンです。
    仲良いのか、我慢してるだけなのか、最近よくわからなくなってきました☹️
    本当は子どもの事で手一杯です〜😭

    • 7月30日
あいりす

まるさんは全く悪くありませんね!!
育児してて落ち込むことも、疲れることもあります!!

そんなときは育児家事だって休憩していいと思います!
寝まくりましょう(o^^o)

家が荒れてたって気にしない!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    久しぶりに何もしなかったので、罪悪感ありながらもゆっくり休めました(u_u)
    育児して落ち込んだり疲れたり、しちゃいけないように感じてたので少し気が楽になりました。ありがとうございます😢

    • 7月30日
だっこちゃんまま

器の小さい年上ムリーですね😋
男性はいつだって褒められたい、労ってもらいたい弱い生き物なんですよね。

怒らせるような事言ったのはご主人だから、何もしなくてもまるさんは悪くないですよ😊

  • まる

    まる

    器小さいですよね😭
    疲れてるのも大変なのもわかるけどそこまで言う?って思ってしまいました。
    ありがとうございます😢!

    • 7月30日