※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の夏の肌着について悩んでいます。半袖ロンパースだけで寝かせると暑いが、他の子は半袖で涼しそう。母からランニングは脇の汗吸わないと言われ、悩んでいます。ランニングを買うべきかどうか迷っています。

夏の肌着についてです、、
11ヶ月の子供がいるのですが普段、半袖ロンパースの肌着に半袖と下は半ズボンなのですが暑そうな時は半袖ロンパースの肌着だけで寝かせてるのですが周りの同じくらいの子供はランニングに半袖で涼しそうなのですが、前に母からランニングは脇の汗吸い取らないから良くないよと言われたので一度も着せたことがないのですが、さすがに半袖ロンパースの上からまた半袖だと暑そうなのでランニングを買おうか悩んでるのですが、みなさんどうしていますか?😔

コメント

みぃしゃん

寝る時は半袖の肌着のみで寝てます💡

ランニングもよく着せてますよ😀
ランニングの上に半袖を着せたり、ランニングの上にランニングとか💡
今年は暑いですもんね💦

• m

m

お返事ありがとうございます☺️
    エアコンを朝まで付けっ放しなのですがそれでも肌着一枚で大丈夫でしょうか?

• 7月30日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

うちは、エアコンは寝る時に2時間で切れる様に設定してます。扇風機はずっと回ってます。

赤ちゃんって寝汗すごくないですか?
    肌着で寝ても頭に汗が凄いので、多分大丈夫だと思います。
    まだ風邪は引いてないですよ😀

• 7月30日
  • m

m

前にタイマーをして寝たのですが切れた時に泣いて起きてしまって汗が凄かったので付けっ放しにしてしまってます💦

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月30日