※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子を育てている母親が、子供の成長について喜びを共有しています。息子はまだずり這いやハイハイができず、寝返り返りを楽しんでいる様子。最近はストローで飲むことに挑戦し、少しずつ成長を感じているようです。

質問というより、ほっこりさせてください♡笑
7ヶ月半の男の子を育てています♡

うちの子はまだずり這いもハイハイもつかまり立ちもしません。寝返り返りを極めちゃってます(^^)ひとり座りもまだ安定しません。〔歯も生えていません笑〕
周りのお友達は、ハイハイしてたりつかまり立ちしてたり……すごいなぁ〜と思いつつ、
うちの子はのんびりさんなんだなぁー♡と感じます。
まぁゆっくりでもこの子なりに成長してくれればと思っています^_^〔身体測定やったら身体もちょっと小さめらしいです笑 離乳食はけっこう食べるのですが…〕

そんな中、いつもスパウトを使って麦茶を飲んでいたのですが、ちょっと今日ストロー使ってみる?とストローにすると…あら♡チューチュー吸うじゃないかぁ!!!!何回か試したことあるのですが、その時はカミカミしてるだけだったのに。。。どうやらコツがわかったようです♡
まだこぼすけど、60mlくらいは吸えたみたいです(^^)
これからはストローかなぁ〜と、ちょっと嬉しい成長でした♡

お子さんの突然の成長、エピソードとかあれば是非教えてほしいです(^^)やっぱり嬉しいですよね♡♡

コメント

ママリ

ああああああかわいいです(´;ω;`)!!!!まだまだ産まれてもないのですがわたしもれんさんのように育児楽しみたいです…💕またほっこりエピソード聞かせてください😍

• れん

れん

おめでとうございます♡♡出産お疲れ様でした!!!
    育児楽しいですよー(^^)
    イラッとすることもあるけれど、やっぱり子どもの笑顔と成長に癒されます♫

• 7月30日
たっくん

ストローおめでとうございます✨
うちの息子ももうすぐ8ヶ月ですが、歯が生える気配もありません(笑)皆ニコッ笑うと見える歯がうちの息子はニコッて笑うと歯無し(笑)でも赤ちゃんらしくてそれもまた可愛いですよね❤ゆっくりでいいよーとも思うし、いつ生えるかなーという楽しみと両方です(笑)

急な成長といえば、息子は7ヶ月で一気うつ伏せから1人座り、ハイハイ1歩、つかまり立ちを覚えました😂
成長スピードに母ちゃんは毎日驚かされてます🙄

1人座りができるようなってからは、寝転がせておいて目を離すと、自分で座っていて、そのムチムチフォルムの息子が座ってるのでもーたまらないです(笑)

• れん

れん

ありがとうございます!
    歯がないのも今だけですもんねー♡♡
    いつ生えてくるか、私も楽しみです♫

すごいですね!!!一気に行動力が!!!今までゴロゴロしてたのが、ちょこんって座ってるとたまらなく可愛いですよね!!
    うちもひとり座り楽しみにしよ〜

• 7月30日
♥

かわいらしいですね♥
うちは最近、らろらろぶちゅきゃ!!みたいなら行と、ばぶーみたいな言葉を発するようになっておしゃべりが達者になってきたのがかわいいです!

• れん

れん

かわいいー♡♡
    なんか変な言葉連発するんですよね♡たまに、ん?なんて言った?って聞いちゃいます。笑

• 7月30日
もも

ストロー吸うの絶対かわいいですね😍💕💕
楽しみだなー😊

うちの子は最近やたらとぼーっとした表情で耳を触るようになり、どうしたんだろうと触ってみたら軟骨ができてました!
ぺらんぺらんだったのに!
あなたに教えてもらわなきゃお母さん気づかなかったよーと娘に感謝しました😆🧡

• れん

れん

ストロー吸う口がなんとも可愛いです♡

耳の軟骨!!?
    すごい所に気づきましたね!お母さんの観察力さすがです!娘さんに感謝ですね♡
    私、全く気付きませんでした(^^;)
    ぺらんぺらんだったのかなぁ。。。笑

• 7月30日